インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラダイス君!Perfume沖縄行くよ!

2010年04月22日 01:17

最近夜更かし気味な私です。


ふと見た公式に嬉しい告知がありました!

なんと!
Perfumeがついに沖縄の地に!

どうやらこのイベントはPerfumeと同じアミューズ所属の、「BEGIN兄さん」の主催のようです。
これが何と驚く事に、チケット代が1,000円!

何気にツアーの検索を始めてるのは、私だけではあるまい(笑)


イベントオフィシャルHP


そう言えば沖縄といえば、「Perfume LOCKS」で一躍有名人になった「パラダイス君」がいますね。
「パラダイス君」と言えば、代々木での公演に沖縄から単身飛んできた高校生です。
代々木後の「Perfume LOCKS」での逆電?だったかなで、その熱意と素朴な印象とでじわじわとPerfumeの涙腺を緩め、最後の「いつも応援してるので体に気をつけて頑張ってください」の一言で3人を感動させ泣かせたとっても良い子です。



当日のラジオ放送の模様






沖縄でPerfumeを待っている人達には朗報ですね!



きっと、Perfumeはステージの上から「パラダイス君」を探すと思うので、「パラダイス君」絶対にライブに行くんだよ!!!
「来てくださいよ!」ってPerfumeに言ったんだからさ!
絶対行くとは思ってるけどね!



今夜は寒いけど、ホンワカした気持ちで眠れそうな私です。





あ~ちゃんの言霊は素敵だな!と思う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume 歴代1位更新!

2010年04月21日 21:25

「不自然なガール/ナチュラルに恋して」発売1週間の売上がなんと!

とうとうこれまで1位だった「love the world」を抜いて歴代1位になったようです!

目出度いですねえ!
ただ、その枚数の違いはほんの数百枚らしいです。
数百枚とはいえこのご時世での更新ですから、大きな意味を持つ更新である!と思われます。


更に今回の「不自然なガール/ナチュラルに恋して」の効果発動なんでしょうが、これまでのアルバムも売上げの順位を上げたようです。

あれほど発売当時には賛否両論、「ヤスタカ終わった」とか「Perfume終わった」、「GAEMに比べれば糞!」なんて言われたアルバム「⊿」も気がつけば30万枚を超えるセールスを記録しているようで、とても感慨深いものがあります。


30万枚・・・

この数字が潜在的なファンの数を物語っているようで、頼もしい限りです。



そういえば・・・
本日公式のPTAエリアにある「P.T.A REPORT」が更新されました。

内容は、「ライブハウストゥワー」のレポートですが・・・

かっしかしな方なら私と同じだと思うのですが、「7枚目」の写真のアングルにズキューン!ときませんでしたか?
私は来ました!!!

誰が撮った写真かは分かりませんが、ありがとうっ!

PANKでした。





1位は何でも嬉しい!と言う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

東京ドームかあ・・・

2010年04月20日 01:12

やってみないと分からないし、実際にライブに臨まなくちゃ分からない!
また、どうしたら良い方向にもっていけるかTEAM Perfumeは考えているとは思います。
あのドームの事ですけどね。


本来音響の事など二の次である野球専用の構造物。
完成から20数年経過する間に様々なアーティストが公演を行い、より音響を良くすることに関するノウハウも蓄積された事とは思います。
しかし、それでもやっぱり不安は残るんです。


だって、同じくノウハウが蓄積されていたであろう「代々木」であっても、あの何とも聴き心地の悪かった低音。
縦長で音響の悪い会場として有名ではありますけどね。

ああいう大きな会場故にPAさんの立場から言えば、全体の音を良くすることはハナッから不可能だもんね。
ここに合わせるか!って狙う位置を決めるしかないですからね・・・orz

余談ですが、
あんな狭い車の車内空間の音響だって突き詰めれば距離や反射波が問題になります。

例えば距離なら、問題になる距離の違いはほんの1m位。
そのたった1mの距離の差で発生する音の到達時間の補正の為に、本来なら同じタイミングで左右のスピーカーから出る筈の音を、わざと近い方のスピーカーでは遅くするなんて事をします。

まあ。
ライブ音響とカーオーディオの音響を比較する事が最初からナンセンスですけど(笑)


そういえばあそこの天井って、布なんですよね。
布ってことは音を吸収してしまうわけです。
うん?
これって反射波をそんなに考慮しなくていいから、逆にPAさんとしてはいいのか?
でも丸いスタンドで跳ね返って、あっちこっちに音が散乱しそうだ・・・orz
どうなんだろう・・・


ウ~ン・・・ワカンニャイ!



それにステージの組み方にもよるだろうけど、バックネット付近にステージを組んだりしたら外野席のセンターのスタンドは絶望的に遠いよねえ・・・orz
3人は豆粒ですよね。
Perfumeの売りのダンスが見えないよねえ・・・orz

Y字などの花道を作っても離れすぎると演出に苦労しそうだし、3人が分散しすぎては魅力半減!
例え「豆粒」でも、3人が側にいて踊ってるのがいいわけです。
こちらの近くで見たい!という要望の為に、3人に走りまくらせるのは気が咎めるし・・・


ウ~ン・・・ワカンニャイ!



正直に申せば!
Perfumeの形態なら「横浜アリーナ」クラスで箱の大きさは抑えてもらいたいって以前から思ってたんです。
正直「ドーム」はやめて欲しかったんです。

何故かと申せば、
Perfumeが他のアーティストとは明確に違う点が、ダンスの魅力だからです。
これはどうしても「距離」というものと無関係ではいられないと思うんです。


皆さんはどう思いますか?皆さんのご意見を聞かせて下さい!




なんて言ってるけどっ!
「代々木」でも遠くて、細かい手の動きとか見えていなかったんですけどね(笑)
それでも楽しかったんですけどね。ははははは



どうなるんだろうなあ?
10周年のメモリアルなんだし、記念碑的なものなんでしょうね。

メモリアル・・・祭り・・・
そっか!
Perfumeと一緒にお祭りを楽しむのがいいんですよね!きっと!
だったら東京ドームの歴史上初!って位に、派手にPerfumeの10周年とと俺達のPerfume愛を刻んでやるか!



という結論に達したPANKです。
キモイのは元より承知!!!





祭りは好きよ!好きだ!と言う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

早くも新曲キャンペーン終了?

2010年04月18日 14:25

「週刊Perfume」とも呼ばれる「JAPAN COUNT DOWN」を昨日録画しながら見ていました。

そう!
見たんですよ・・・
でも、あの「JAPAN COUNT DOWN」が14日に新曲を出したばかりのPerfumeの話題に一切触れなかったんですよ・・・orz

「2010年を攻めの年と決めたPerfume。その第一弾シングルはダブルA面のまさに意欲作!オリコンチャートでは順当にデイリー1位を獲得!とどまるところを・・・」
なんて「鮎貝氏」のナレーションがあって、話題に触れてくるものだとばかり思っていました。

なのに、全然触れてこない・・・orz
大きな違和感を感じた私です。


その後はTBS系の「CDTV」を見てニヤニヤしたわけなんです(笑)


そのせいかスッカリと違和感などは忘れていたのです。
しかしっ!
寝る前に見た公式HP内のスタッフブログの中に気になる一文を発見してしまったから大変・・・
なかなか寝付けませんでした。

その気になる一文は、
「実は、この「不自然なガール」の真っ赤な衣装。
今日が着納めだったんです・・・。
最後にたくさんのファンの皆さんに見てもらえる機会があって、衣装もきっと喜んでいますよね♪」


mcd3.jpg


ええっ?!
14日にシングルを出したばかりですよ!
「ワンルームディスコ」の時は、あの後ろから見ると恐竜みたいだと言われた衣装を散々見た気がするんですけど・・・


何故?

何故?

何故?


[ 続きを読む ]

愛に溢れてるねえ!

2010年04月17日 20:25

表紙に登場ってだけだと思っていた今回の「TV Bros」
それが買ってみればビックリするような文字量のインタビュー付き!
モチロン大満足でした。

DSCF0238.jpg


今回はインタビュー企画が二つあって、片方のインタビューアーは「掟ポルシェ氏」
もう一つは、あ~ちゃんの妹の「ちゃあぽん」がインタビューアーとなっていました。
どちらも面白かったのですが、今回は「ちゃぽん編」について書いてみたいと思います。


「ちゃあぽん」による今回のインタビューの内容を大きく分類すると、
全員アクターズ出身だからこそ分かる、PVやダンスなどの中の難易度の高いポイントなどの話。
そして、あ~ちゃんの家族の実態
この二つが大きな柱です。



その中でもホンワカさせてくれたのは・・・
やっぱり、「あ~ちゃんの家族」の話です。

「ちゃあぽん」はもとより、身長184cmでイケメンらしい弟「たかしげ」
そして「あ~ママ」「あ~パパ」
更に「名古屋のおばあちゃん」
更に更に「父方のおじいさん」まで登場!



「TV Bros」を買いそびれた方に、詳しく書きたいとは思いますが・・・
割愛させて下さい m(_ _)m


先ずは「たかしげ」
まあ~・・・
この人は、自宅に今をトキメクあの「あ~ちゃん」がいるうえに、「ちゃあぽん」までいるという何とも羨ましい環境にいらっしゃる方です(笑)
本人はそんな事を自覚しているのかは不明ですけどね。

そんな「たかしげ」
Perfumeのライブでは、じっと座って観ているわけではなくて、大きな体で飛び跳ね「ジェニーはご機嫌ななめ」では、
「あ~ちゃ~ん!」「のっちぃ!」「ゆかちゃん!」
と叫んでるそうです!

なんとも親近感が湧くじゃないですか。
「お前!いいやつだな!」と言いたくなりますねえ(笑)

出来るならば「たかしげ」君には、自分の姉をコールする時の気持ちを是非聞かせていただきたい。



次は「あ~ママ」
内緒ですが、この方は一部映像などで観る事が出来たりします。
この母あっての「あ~ちゃん」だな!と思わせられる位に、横顔とかあ~ちゃんに似てるんですよねえ。

そんな「あ~ママ」
あ~ちゃんが仕事で当日に帰ってこられないような時は、わざわざリビングで寝るようです。
それというのも、あ~ちゃんは帰宅すると必ずリビングを通るらしく、その帰宅を待ち構えているようです(笑)

そしてあ~ちゃんが帰宅すると、ガバっと起き上がり・・・

あ~ママ
「あ~や~ちゃ~~~~~ん。おかえり~~~!どうだった~~~?いまお母さんがフルーツ剥いてあげるけんね~」
あ~ちゃん
「もう食べてきたし、早く寝たいけぇ」
あ~ママ
「そう?じゃ、お母さん食べようかな~♪」

で、結局「あ~ママ」が食べることになるようで、そうこうしているうちに他の家族も起きてきて、早く寝たいのにあ~ちゃんは足止めをくってしまうようです。

あ~ちゃん曰く
「すごい元気じゃし、太陽みたいな人じゃけえ」

この母あってこそのあ~ちゃんのようです。
しかし、あのあ~ちゃんにそう言わせる「あ~ママ」・・・恐るべし!!!


以前から西脇家ではそうすることが知られてはいましたが、前作から1年ぶりという事もあって余計になんでしょうが、今回のシングルのPVも家族揃って「正座」して食い入るようにして見ていたようです。
それはそれは静かに・・・隅々まで(笑)



いいよねえ!
あ~ちゃんの家族のありよう・・・

我が身を振り返ると、いろいろな事を考えさせられます。
ほんと、あ~ちゃんの家族には教えられる事ばかりです。

「西脇家」は勿論メンバー間でも言える事だけど、暑苦しいかもしれない程の人間関係。
これもPerfumeの大きな魅力ですよね。

人と人の関係の中で失ったもの、失いかけているもの、実感が無い言葉に踊らされている愚かさと、それで失う物に気づいていない振りをする愚かさ・・・

人と人の関係の中で本当に大切な事は何かと教えてくれているんですよ。
本人達は何も意識していなくてもね。

だから、Perfumeが好きなんだと思う。





「最高の家族」
そんな賞があるなら「西脇家」に贈りたいPANKです。





Perfumeはエンターテイメントのみの魅力では無い!と思う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。