fc2ブログ

インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

Perfume ライブハウストゥワー横浜公演レポート

2010年03月08日 01:33

行ってきましたよ!
横浜BLITZ!!!

まあ~・・・
土砂降りでは無かったけど、しっかり雨だったんですけどね・・・orz

雨にも負けずに並ぶ勇者達
yokohama-perfume.jpg



さて!
今回の「ライブハウストゥワー」初日の感想です。


正直・・・
物足りなかった・・・orz

もっと!
と体と心が要求してる感じかな?(笑)
だって・・・
いつものように、足が痛くなったりして無いし・・・ははははは

まあ~
そう思うのも、怒涛の3時間公演とかに慣れてるせいなのかもしれないですけどね(笑)

もっと!3人と楽しい時間を共有したかったなと・・・
贅沢ですかね?(笑)




肝心のライブの中身ですが・・・
これについては皆さん楽しみにしてると思いますので、当たり障りの無いことだけ書こうと思います。


という訳で!
当たり障りが無いとはいえ、一部ネタバレもあると思いますので・・・

この先は読みたい方のみ読んで下さい!
[ 続きを読む ]

Perfume ライブハウストゥワー初日!横浜BLITZ公演前夜!

2010年03月06日 20:34

仕事の日々もようやく終わり、やっとPerfumeモードになったPANKです。



いやあ~~~
いよいよ明日ですよ!!!
横浜BLITZ!

帰宅してからいそいそと、明日持っていくモノなど用意いたしました。
携帯にipod、それとデジカメ・・・
絶対に忘れてはいけない「チケット、会員証、身分証明書」
それらをどのポケットに入れて行くかが問題です。
できれば手ぶらがいいですしね。

それと明日の天候も心配のタネです・・・
横浜は「雨のち曇り、気温低目」のようですから、外に並び始める頃には取り敢えず雨にはあがってもらいたいものです。



そんな心配などしているライブ前夜ですが・・・
PTAのサイトを見ると・・・
グッズが盛り沢山ですね!

「復刻版 I ♥ Perfume Tシャツ」やら、「メンバープロデュースグッズ」やら「会員限定グッズ」などなど!

現場でしか買えなさそうな「会員限定グッズ」のカレンダーはゲットして、残りは「ASMART」で買おうと思っています。



それにしても、「メンバープロデュースグッズ」は面白いですねえ。

「a-line」と名付けられた「あ~ちゃんプロデュース」の黒縁メガネ・・・
もともとPANKは黒縁メガネですが、このフレームは・・・勇気がいります・・・orz
このメガネを買ったとしても、近眼なPANKですから「伊達メガネ」という訳にはいきません。
かと言って、レンズを入れるにしても・・・
「キミはイケメン」なんて書いてあるフレームを持ち込むのは、オッサンにとってはとってもキッツイです!

そっか・・・
こういう試練をファンに与えて、あ~ちゃんへの忠誠度を計ろうとしているんですね(笑)


かと言って、「k-line」と名付けられた「かしゆかプロデュース」のミサンガもハードルが高いです・・・orz
だって、チャームが「リボン」ですよ(笑)
これは絶対に無理です・・・orz
「稲妻」チャームでなんとかって感じです。

まあ~
かしゆかが「買いなさい!」と言うなら買いますけどね・・・ええっ・・・
だって、かっしかしですから(笑)


「n-line」と名付けられた「のっちプロデュース」のUSBメモリなら、PANKにとっては無問題です!
その日の気分によって「あ~ちゃん」「かしゆか」「のっち」と変えられるなんて素敵です。

がっ!
勿体無くて実際には使わずに、飾られることだと思います(笑)



そんなこんなですが・・・
「STAFF BLOG」は、否が応にも期待させられるような事が書いてありますね。

さて!
どんなライブになるのでしょう?
全ては明日判明いたします!


ネタバレ上等!と言う方は、明日のPANKの「LIVEレポート」をお楽しみに!!!

あっ!
明日の為に、「白髪染め」しなくちゃ!(笑)
PANKでした。




指折り数えて公演日を待っている!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume PTAトゥワーチケットがあるから生きられる(笑)

2010年02月27日 20:50

長かった1週間がやっと終わりました!
もう・・・
ヘトヘトです・・・orz

ここの処疲れが溜まっているせいなのか、夜更かしが出来ずに「週刊Perfume」「MUSIC JAPAN」もリアルタイムでチェック出来ないという、Perfumeファンとしてはバチ当たりなPANKです・・・


そんな日々なのですが、通勤の車の中で爆音で聴くPerfumeに、気分を変えさせてもらったり、テンション上げさせてもらっています。
Perfumeさまさまで御座居ます!


そして・・・
今週何よりも嬉しかったのが・・・
ライブハウストゥワーのチケットが届いた事です!


ライブハウス公演で気になるのは、ヤッパリ整理番号ですよね!
PANKも届くまでは・・・
「一桁だったらどうしよう・・・2桁でもいいよねえ!」
「でも、それなら最前列も狙えるし・・・最前列って!・・・ああ~メンバーと目が合ったらどうしよう・・・」
などと余計な心配などをしておりました。


今回のチケットはこんなデザインです。
pta-yokohama.jpg


ええ・・・
そんな心配は確かに余計な事でした。PANKの入場順は・・・
3桁でしたよ・・・・・orz
しかも、横浜BLITZのキャパからすれば真ん中よりチョッピリ前位の順番でした(笑)

そんな番号でしたので1階の真ん中辺りでモマれ続けるよりも、1階の後ろの方や2階席でマッタリしようかと考えています。
まっ!
取り敢えずは入場してみて判断しようと思っています。


最前列は「GO!FES」までオアズケです(笑)
このブログの読者様には、若い順番が当たるようにお祈りいたしております。
PANKでした!




PANKよりも絶対!いい番号をゲットだぜ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume2010年1発目のフェス出演決定!

2010年01月14日 17:30

今年の夏フェスはRIJとサマーソニックの日程が重なってしまうとか、フジロックが新潟に会場を移している事もあって富士で新しいフェスが行われるようだとか、今から話題になっています。

こんな状況ですからRIJとサマーソニックの両イベントの間で、アーティストの争奪戦・観客の争奪戦が起こるのは必至な状況・・・
アーティストにとっては、どちらに出演すべきなのかと悩む事必至ですよね・・・

どちらかを選ぶなんて出来ないからと日程をずらして両方に出演したり、いっそどちらにも出ないのがベスト!なんて判断をする方もいらっしゃるでしょう。
そんな争奪戦が両イベントの盛り上がりを削ぐ事になったり、アーティストと主催者の間で遺恨を残すようなことにならないように祈るばかりです。


なんて今から夏フェスの事をあれこれ考えてもしょうもないんですが(笑)
油断していたらビックリするニュースがPTAよりもたらされました!

Perfume「GO!FES」に出演決定!!!

「GO!FES」って何?・・・・
正直寝耳に水ですよね(笑)
新しいフェスですもん!

まあ~とにかく!
PerfumeをLIVEで見られる機会が増えるのは無条件で嬉しい事なので、主催の「ロッキング・オン」さんに感謝です!

何でもこのフェスの売りは「ヒットチャートの主役が集まる初のフェスティバル」ということのようです。

ヒットチャートの主役・・・
現在発表になってるアーティストの顔ぶれを見ると、従来のロキノン系では無いアーティストの出演もあるようです。

これはもしかしたらそのコンセプトの通りだとしたら・・・
「嵐」の出演がある?
まあ、それは限り無く可能性は無いでしょうけど(笑)
でも間違って出演になったら、パフュファンと嵐ファンの仁義無き最前列争いが見られるかもしれませんね(笑)


default_4B3859E54853.jpg


さて!
気になる日程は、3月20日(土)~21日(日)です。
何と!ライブハウストゥワーの真っ最中で、しかも新潟公演22日の直近ですね。
今の時点ではPerfumeがどちらに出演するかは決まっていませんが、新潟の事を考えると20日が有力でしょうね。

しかし・・・
この日程だと、新潟公演に当選した方にとっては充実した3連休になりそうですね。
でもこのことによって新潟公演の争奪戦がより激しくなる?そんな予感もします・・・orz

会場はCDJと同じ「幕張メッセ」
これはライブハウストゥワーのチケット争奪ライアーゲームで、関東以外に在住の方に「フェスがあるんだから、こっち来んな!」とか言われそうですねえ(笑)



勿論PANKは参戦するつもりですが・・・
何となくライブハウストゥワーに落選するであろう会員への、格好の救済措置になっているのか?と今から悪寒が走っているPANKでした。


GO!FESオフィシャルサイト




<関連記事>
PerfumeCDJ0910レポート




ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。何卒何卒、よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

PerfumeCDJ0910レポート

2009年12月29日 15:36

行って参りました。
CDJ0910!
1228.jpg

Perfumeのライブの前日はいつもそうなのですが、興奮して眠れない体を引き摺り現場に到着したのが朝の5時半頃。
こんな時間だっていうのに、既に並んでいる人が40人くらいはいました。

そしてその数は時間と共にドンドンと増えて行くわけですが、その殆んどがPerfumeファン(笑)
Perfumeの出番は9mmさんの次だっていうのに・・・・・
ホントおまいらは・・・ははははは

そう言えば今回は開場になってダッシュするまで、並んでいる間は朝からずっとあの「ユキジ」さんのそばでした。
この拙ブログにも1度コメントをいただいて、私と合流した方にそれをネタに声を掛けろと言われました。
しかし、なにぶんにも人気者の「ユキジ」さんですし、タイミングを逸したのと「そんな事覚えているかいな?」という不安で声を掛けられませんでした。

そうです・・・
わたし・・・チキンです。
性格は「のっち師匠」そのものです(笑)

並んでいる時気づいたのですが、9mmファンのなのかな?って思えるような女性だけのグループが幾つかありましたが・・・
良く見るとPerfumeのツアータオルを持っていたり、ツアーTを着ていたりしていました。
確実に女性ファンは増えているようです。


そうそう!
肝心のライブです。
Perfumeの前の9mmさんでは思いっきり圧縮され、更に自分の前にいたノリノリの女性にメガネを飛ばされました・・・orz
やっぱりフェスやライブハウスでは、メガネを飛ばされないように対策をしないといけませんね。

足もずっとその方に踏まれっぱなしでしたが、ブーツを履いていましたのでその点は問題無し!
中には踏まれまくって、足の爪が剥がれかかるなんて人もいたようです。
フェスやライブハウスでは靴の選択も重要ですね!

PANKは柵にしがみついていたのですが、中央のモッシュゾーンにいた人達が楽しそうに圧縮したり、されたりしてるのが印象的でした!


そして、いよいよPerfumeの出番!
セットリストは以下です。

1.I still love U
2.ワンルームディスコ
3.エレクトロワールド
MC
4.ドリームファイター
5.ゼログラビティ
MC~ptaコーナー
6.チョコレイト・ディスコ
7.ポリリズム


9mmさんの出番後はフェスでは毎度の事ですが、Perfumeのマイクチェックをする男のスタッフに激しく嫉妬(笑)
場ミリしている人の姿にワクワク。
そう言えば・・・
2流カメラマンもいたよな?(笑)
PTAのアイドル「EMILY」は確認出来なかったけど、いたのかな?


そして・・・

[ 続きを読む ]