インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


訂正とお詫び

2010年03月15日 19:20

昨日アップ致しました記事に誤りがありました。
訂正してお詫び致します。



徳間ジャパンコミュニケーションズ内の「TEAM Perfume」が今年3月の設立としておりましたが、
実際には昨年には既に立ち上げられていました。
また、「白石部長」の元、円滑なる運営がなされてきたようです。


誠に申し訳ありませんでした。

Perfume 新曲は・・・なのかな?

2010年02月22日 20:50

タイトルには何の意味もありません(笑)
更新が滞り気味でホントに申し訳ないです・・・orz

さて・・・
ライブハウストゥワー横浜公演まで、残り2週間となりました!!!
しかしっ!
チケットはまだ届いていません・・・orz
入金はちゃんとしたので大丈夫だとは思うのですが、チョッピリ不安な今日この頃です。



さて、話は変わりますが、新曲のリリース日が決まりましたね。

Perfume 約1年振りのNew Singleリリース決定!!

2010/04/14(水) Release!!

初回限定盤(CD+DVD) TKCA-73520 ¥1,300 (tax in)
通常盤(CD) TKCA-73525 ¥1,000(tax in)

大型タイアップ決定!!



勿論「フラゲ」するのは当然ですが、気になるのが「大型タイアップ」って一文です。

ほほお~
「大型」と言うのであれば、大企業のCMとのタイアップか?
例えば「TOYOTA」とか、「資生堂」とか・・・
今はどうなってるのか知りませんが、以前は3人とも「au」ユーザーだったので・・・「au」とか。

それとも・・・
ドラマに使われるのか?
4月にテレビ番組の改編がありますから、これも考えられますね。


そう言えば、PerfumeとCMなどのタイアップってあんまり無いんですよね・・・orz

☆言うに及ばずの「公共広告機構」本人達出演の「ポリリズム」


☆これまた言うに及ばずの「エスキモーPINO」の「シークレット・シークレット」「NIGHT FLIGHT」


☆「SONY VAIO・BSフジ」の「セラミックガール」


☆「コーセー・FASIO」の「edge」


☆「SHARPの携帯」の「love the world」


こんなところだったかな・・・?
Perfumeが何かと話題になった年の2008年に集中していて、2009年は「エスキモーPINO」だけでしたねえ・・・orz


さて・・・
「攻めの年」と位置づけた2010年の最初の「新曲」です。
どんな大型タイアップになるのか、今から楽しみにしているPANKでした!




4月14日は勿論フラゲだぜ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume バレンタインって何ですか?

2010年02月14日 16:15

年度末で「週休二日制って何でしたっけ?」状態のPANKです。
何て言い訳がましいですけど、ブログの更新をサボっておりました・・・orz

いやあ~
本日、世の中はバレンタインなんですね。
若い頃なら「ドキドキ、ワクワク」するんですが、こんな歳だとそんな感情なんて微塵も御座いません。
それはそれで、ある意味寂しいんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


さて!
今年のバレンタインの「ファンサービス」は何だろな?
まあ・・・当初の発表を見て「なんだ、去年と同じじゃん・・・」と思った方も多いかと思います(笑)
私もそう思ってました。
でも、なんだかんだ言っても待受け欲しさにダウンロードしちゃうんですけどね(笑)


しかし!!!
今回はその他にもファンサービスの用意があるらしい事がPTAで発表されてましたよね。
他には何があるんだろう?・・・
俄然期待しますよね!

という訳で、本日PTAにアクセスしたら・・・
あらら!
HPが新しくなってるじゃないですか ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

snap20100214154931.jpg


ほほお~
今回は「白ベース」ですか。
シンプルでなかなかいいデザインだし、Perfumeのイメージは「白」だし、見易くなってるしいいんじゃないですかあ!

ほほお~
今回は、会員ページを別にしたんですね。

おやっ!
「PHOTO」なんてコンテンツが新設されてますね!!!
これは・・・ファンにとっては嬉しいですねえ!
出来れば、大きめのサイズの画像にしてくれると嬉しいですよね!!!

うん?
「MEMBER CONTENTS」って何?なに?
なんか、期待してしまう・・・

なんですとお~!
メンバーにメッセージが送れるようにもなってるじゃないですか!
何て親切なんだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

取り敢えず・・・
明日は「あ~ちゃん」への「21歳の誕生日おめでとう!」メッセージが山程行きそうですね(笑)



もしかしたら、これも「ファンサービス」の一つなのかな?と思うPANKでした。
それと同時に、まだあるんじゃないの?と期待もしているPANKです(笑)





何だかんだと言っても、待受けをダウンロードした!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume iTunesにて配信開始?

2010年02月01日 17:28

突然降って湧いたニュースにビックリ!のPANKです。
そのニュースとは?
1月31日からAppleのiTunesで、Perfumeのアルバム「GAME」が権利元である「アミューズ」や「徳間ジャパンコミュニケーションズ」に無断で、どこぞの国の誰かも分からぬ馬の骨から勝手に楽曲がアップされ配信されていた!
という驚くべきニュースです。
既にYAHOOニュースのトップにもなっていますね。

100201.jpg


って言うか・・・
楽曲をアップする際の審査とかそんなのはどうなってるのでしょうね。
確かにiTunesはインディーズのアーティストなども広く扱っているので、有名無名、玉石混交でその総量は膨大なのでしょう。
アップロードされた国によってはPerfumeは無名でしょうから、違法にアップロードされたとしても監視の網の目をくぐってしまうのかもしれません。
増してや、PerfumeiTunesでは配信されていませんからね。
だとしても、杜撰だなと正直思ってしまいます。

しかし・・・
アップロードした人はどうしたかったのでしょうね?
儲けてやろう、とか思っていたのでしょうか?
日曜にアップされた事を考えると・・・それもありかな?

そして既にダウンロードされた分の損害について、アップルジャパンはどうするのでしょう?
因みに、「チョコレイト・ディスコ」のダウンロード数がダントツでした(笑)



今回の違法アップロードで謎が一つあるんです
なんで「ポリリズム」だけがアップロードされなかったんだろう?
この辺にアップロードした人間の何らかの意図がありそうな気がします。


しかし・・・
以前のオランダでの「チョコレイト・ディスコ」のパクリの件といい、今回のApple iTunesでの無断配信といい・・・

徳間タン頑張ってね!!!


<関連記事>
Perfumeは既にオランダと・・・



アップルは徳間タン・アミューズ・Perfumeに謝れ!あっ!ヤスタカにも(笑)という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfumeライブハウストゥワー抽選結果発表!

2010年01月22日 17:10

とうとうライブハウストゥワーの抽選結果が発表されましたね。


某掲示板を見たところやはり横浜が一番の激戦だったようで、当選確率は50%前後のようです。
ただ面白い事に、横浜一択(第2、第3希望無し)で応募した方の当選率は、今のところ100%です!!!
これは今後のPTAでのチケット先行抽選応募の際の、一つの判断材料となりそうです。


そういうPANKはどうだったかと言うと・・・


見事!


横浜当選いたしました!O(≧∇≦)O イエイ!

yokohama-blitz.jpg


横浜当選組の方、当日は盛り上がりましょう!O(≧∇≦)O イエイ!



なんたって初日の横浜です。
喜んでライブレポートをすると思うので、ネタバレには注意してくださいね(笑)


そうそう・・・
残念な事に落選された方が1割弱いらっしゃるようです。
追加公演があるように!次はチャンスに恵まれますようにお祈り申し上げます。




ライブハウストゥワーが今から楽しみだという方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




