インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


横浜15日LIVEレポート その2

2009年10月16日 18:23

いよいよ開場となったのですが、あれやこれやで知り合った方と歩道橋の上で立ち話をしたりして入場したのは20分後位。
あ知り合いになった方はなんと!C3前列の神席!
羨ましくなんか無いんだからね!


まあ、俺もA2だしいいんですけど(笑)
だって、C3で確認した席の番号の並びと、事前の情報を組み合わせると・・・
予想出来るのは花道最前列!なんだもん!

でもね。
実際の席の位置は後方でした・・・orz
でも今考えると花道最前だと恥ずかしすぎてしまったかな?と思うんで良かったんですけどね。
まあ~負け惜しみですけど。

着席してふとA1ブロックを見てみると、50過ぎ60近い?
そんな男性が一人で参戦のもよう!
いやあ~凄いなあ。
カッコいいなあ!
好きなもんは好きだから来られるんですよね!
PANKもそうなりたいと思いました。
流石に踊る事は無かったですけど、貴方にリスペクトされました!


開演までは昨日も参戦したという隣の人とあれこれ話して、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そしていよいよの照明の暗転!
来たあ~~~
思わず隣の方に、何処から登場ですか?と聞いたPANK。
「正面ですよ!」
と聞いてテンション上がり腐る!


出囃子の「Take off」!来た来たあ~~~!


そして「Night Flight」!


ええ~~~!
そう来たかあ!





ええ~。
ここからはネタバレになりますので、公演の詳しい内容は避けてMCなどの当たり障りの無い記事にします。

だって・・・・・
来年1月にこのLIVEの模様を撮影したDVDが発売されるんですから~!
イイヤッホオ~~~!

Perfumeの映像に俺!を刻む野望がいよいよ達成されるかあ?



では、当たり障りの無いレポートです。

流石にA2だと3人のご尊顔もバッチリ見えますねえ!
かしゆかの黒目がちな目も、あ~ちゃんのエクボもバッチリ見えるし、のっちはのっちのくせにお美しいし(笑)
もう!ドギマギしてしまいますわ!
そして、あ~ちゃんのサッカー選手のようなフクラハギの筋肉も!

のっちの一人MC中に花道後方であ~ちゃんとかしゆかが2人で休んでいたのですが、その時にあ~ちゃんがもっさんに「ヒールで足が痛い!」と言っていたようです。
自分は聞こえなかったのですが、自分の前列の人が聞いたようでとても心配です。

個人的には、
ヒールはもう止めてもいいよ!あ~ちゃん!
と思います。



最初のMCでは、かしゆかが何を話したかったのかすっかり忘れるハプニング(笑)
可愛い~~~!
結局、「今日初めてPerfumeのLIVEに来た人~」と聞きたかったようでしたけど(笑)

それをフォローに入ったのっちと暫く遣り取りしてるところに、ステージ裏から戻ってきたあ~ちゃんとのっちで、まるで「見つめ合う会」のようなMC。
2人の距離も近いし、ずっと見つめあう横顔を見せながらのMCの何とも言えない空気感。
感極まって「あ~ちゃん可愛い!」と言って今にものっちが抱きつくんじゃないかと、本気でハラハラしました(笑)


のっち一人が出島に取り残されてのMCでは、「直角二等辺・・・」と言う所を「直角さん・・・あわわ」と見事に2回連続で噛んでくれました(笑)
流石に「噛み様」です。
のっち!可愛いよ!のっち!

のっちのMCは他には「金沢リモコン事件」の事などを話していました。
それにしてもあ~ちゃんの、「スヌーピー」のフィギュア収集に関する話は面白かった。
「本当はスヌーピーあんまり好きじゃないんよ」の話しに観客はズコ~。
それにスヌーピーが御当地の名物に乗ってる様子を表現する時の、「チョコ~ン・・・」って言って片足を前に出す仕草が可愛いっ!
あんた殺す気かっ!
そんな感じでした。


そして客弄りでは珍しい事に、今回は「お子様」弄りは無しでした。
その代わりに「黒縁・Vネック・スキニー・ヘッドホン」弄りが多目。
それとヤスタカコスが多かったので、その弄りも多かったですね。

ただあ~ちゃんに「クオリティが低い!」と言われまくってましたけどね(笑)
なんでも神ヤスタカは、「肌が透き通るように白い」そうです。
ヤスタカコスを考えている方は、お肌のケアをした方が良さそうですよ。

これはお手軽で弄ってもらえていいアイディアだと思ったのが、はんにゃの金田の顔を拡大して「お面」にしてきた人。
これならお手軽で「木村カエラ」もOKだし、いっその事メンバーのお面を作ってかぶるのも良さそうです。


そしてLIVEも終盤。
いつものように「ありがとう」を連発するあ~ちゃん。
あんまりしつこいので(笑)、PANKがいつも思っている「こちらこそありがとう」の気持ちを声に出してみました。

「かしゆか~」とか「あ~ちゃ~ん」とか「のっち~」とか叫ぶのは簡単なんだけど、いつもと違う「ありがとう!」を叫ぶのは勇気がいったけど、思い切って叫んでみました。
「ありがとう~!」
というか、叫ばずにはいられなかった!

ええっ・・・
そう叫んだのは自分だけでしたけど・・・orz
少なくとも、A1・2、Bブロック辺りではね。

それが最後の「願い」が終わった頃には「ありがとう!」と叫ぶヤツが沢山!
おまえら!
そう言いたかったんなら最初からそう叫べよ!(笑)
でも、おまいらもそう思ってたんだな!嬉しいぜえ!


そして、いつ終わるのか分らない深くて長いお辞儀の後に顔を上げたかしゆかの顔が・・・
こみ上げる涙に耐え切れなくなったのか・・・ゆがんじゃってて・・・
というか、号泣。
ステージからはける時に、首を振りながら消えて行ったのが印象的だった。

すまん!
それを見た俺も耐え切れなかった・・・



小学生で貴女達が出会って、MIKIKO先生に出会って、そしてアミューズに所属して、神ヤスタカに出会い、崖っぷちでも諦めずに頑張ってくれて・・・
宇多丸師匠が、掟ポルシェが、木村カエラ姉貴達を魅了したが故のバックアップを受け・・・
スタッフ、ファン、家族、そして色んなものに支えられ、自分たちの意思と魅力でここまで来た貴女達・・・


こちらこそ
本当に、ありがとう!
Perfumeに出会えた事は何にも代え難い事です。

No Perfume No Life


また、泣けてきた・・・


それにしてもフクラハギが痛い(笑)

PANKでした。


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    No Perfume No Life

    3人がハッキリ見えるほどの良席、羨ましいです!
    DVDにPANKさんがついに映るかも!?笑

    かしゆかの号泣、いいですね。
    自分はなぜかSEVENTH HEAVENのイントロで泣きそうになったのに(笑)
    かしゆかが泣いてるのなんか見たら・・・

    Perfumeライブに筋肉痛はつき物ですね 笑

  2. PANK | URL | -

    Re: No Perfume No Life

    今回は映ったと思いますよ。
    絶対に映っていて欲しいんですけどねえ。

    かしゆかの涙とは言わないまでも、PerfumeのLIVEではついつい涙腺が緩みがちになります。
    不思議なものですね。

    喜(感)動愛楽に満ちたLIVE空間なのかもしれませんね!
    なんか自分で言っていて「キモイッ!」ですけど(笑)

    今の所RIJ程の筋肉痛にはなっていなくて、ちょっとホッとしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/83-ac5fcd60
この記事へのトラックバック



