インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忘れちゃいけない掟ポルシェという人

2009年10月13日 18:01

Perfumeがまだインディーズアイドルだった頃から注目していた人物としてあげられる双璧の一人が、「ロマンポルシェ」のメンバー「掟ポルシェ」氏です。

出身は北海道です。生年月日は1968年5月3日 ですから40歳ですね。
妻帯者であり、最近男の子を授かる。
奥様は綺麗な方のようです。
氏の披露宴ではブレイク前のPerfumeが、LIVEを行ったそうです。


b0016270_9131632.jpg

d08e8f08c86c239a.jpg

この容貌ですが芸人では無く、ミュージシャンです。
ジャンル的には「ニューウェイブ」だそうです。
恥ずかしい事ですが、PANKは最近までニューウェイブというジャンルを知りませんでした。
こう見えても怖い人では無く、ファンから記念撮影を求められれば気軽に応じ、白目を剥く人です。

この掟氏、Perfumeファンの間では有名ですが、おそらくそれ以外では・・・ゴニョゴニョ・・・

ではミュージシャンとしての「掟ポルシェ」氏を見てみましょう。


ごめんなさい!
到底無理です(笑)

白い学ラン、スーツ、褌等が主な衣装で、目の周りにラメを派手に塗って白目を剥くのがお決まりです。
現在は「ロマンポルシェ」での活動の他に、クラブDJ、映画やドラマ、雑誌の連載記事、ラジオ番組等で活躍されています。
アイドルオタクとしても知られており、Berry's工房等がお気に入りです。


そして早くからPerfumeに注目しRHYMESTERの宇多丸氏と共に、Perfumeを「アイドル界の最後の希望」と位置付けていました。
実際にPerfumeを自身の連載の中で取り上げたり、自身のテレビ番組のゲストに呼ぶなど、所属事務所・レーベルを超えたバックアップを続けました。

「セマイドル」などと呼ばれる端緒になった動画。

この動画はPerfume初のアルバム「Complete Best」が発売された後です。
その後「Complete Best」はジリジリと売れ続け、ついにはゴールドディスクとなりました。
しかし掟氏、宇多丸氏両名共に「この時期がPerfumeにとって一番「崖っぷち」の時期だった」と語る時期の動画です。
他のアイドルがそうであったように、「ベストアルバム」を出してそして消えていくのかと・・・
危惧したそうです。



宇多丸氏や電撃ネットワークギュウゾウ氏などが参加するDJ集団「申し訳ナイタズ」にも所属しており」、そのクラブイベントなどにPerfumeを呼ぶという事もしていました。
北海道のイベント時にはまだ未成年だったPerfumeは早朝アイドルとして、ラーメンを作ってイベント来場者に振舞うなどの事もあったようです。

掟氏のDJプレイ



Perfume自身もそう認識しているかは定かではありませんが、自身をPerfumeの4人目のメンバーだと自負している面もあるようです(笑)

しかし冷静で知的なRHYMESTERの宇多丸氏とは違って、良く言えば「熱い」悪く言えば「暴走しやすい」為に、時にPerfumeに煙たがられるきらいがあるようです(笑)

ラジオの公開番組などには、一般人に紛れて訪れる事もある真性のPerfumeオタでもあります。
perfume-okite.jpg


また言ってみればPerfumeの関係者としてLIVEに招待されるポジションの方ですが、それでは嫌らしいです。
なのでPTAに入会し、代々木では自力で良席を確保したと言われています。

がっ!
事前にPerfumeのマネージャーの「もっさん」に、チケットの抽選に応募したから!みたいな事を言っていたとか、言っていないとか・・・

PANKも掟氏が来た公演にいましたが、アリーナでノリノリの掟氏を確認しています。

今回の直角二等辺三角形ツアーの大阪2日目に参戦したようです。
その際にMCであ~ちゃんに、「掟さんはアドリブが利かないから駄目よ!」などとやられていたようです(笑)
本気で落ち込んでいたとか(笑)

また代々木では、公演終了後に原宿駅前の「盗撮屋」の屋台で、Perfumeの生写真を買う姿を目撃されてしまっています!
根っからのアイドルオタクのようです。
なんかクスッ!としてしてしまいますね。


いろいろ話題を振りまいてくれますが、間違い無くPerfumeの恩人と言える人です。
敬意を払いましょう!!!



<関連記事>

Perfumeの姉貴分




1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/79-8981d62d
    この記事へのトラックバック



