インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

perfumeのあれこれ

2009年10月10日 17:39

今回はPerfumeを知らない人の為に、簡単にPerfumeのあれこれをまとめたいと思います。

☆所属事務所 
アミューズ
他に所属しているのは、サザンオールスターズ、ポルノグラフィティ、福山雅治、BEGINサンプラザ中野、上野樹里、加藤晴彦、寺脇康文など。


☆所属レコード会社 
徳間ジャパンコミュニケーションズ 従業員100名未満のゆる~いレコード会社(笑)
アルバム・シングルの発売時においては、見込み販売枚数において常に弱気である。
これは自社でプレス工場を持たない故かもしれない。

その為に、Perfumeの初回盤は良く店頭から品切れとなり姿を消す。そして慌ててプレスして配りまくる(笑)
そんなゆる~い会社であったが為に、Perfumeが契約解除もされずに生き残ったとも言われる。

そんな同社をファンは愛を込めて「徳間タン」と呼ぶ。
徳間タンあってのPerfumeかもしれない。

しかし、ブルーレイに関しては諸般の事情、それに関する様々な憶測もある。
当分期待出来そうに無い・・・・・orz
LIVE映像をブルーレイでと望むファンは多いだろう。


☆髪の特徴 
黒髪 ジャケット等でメッシュ状に色を付けた事はあるが、ずっと黒髪で通している。
これは彼女達自身の拘りのようで、染めた姿なんて想像出来ないと話している。

結果的にこの事が清潔感などを印象付けるとともに、取っ付き易さも醸し出しているように思う。
特に年齢がいった人間には好感を持たれるのだと思う。
☆イメージの固定化 
髪型や衣装によって、メンバーそれぞれのイメージの固定化が上手くいっている。
これはデフォルメされたり微小なイラストなどになった場合でも、簡単にこれは誰だと分る事が出来る。
この事は様々なメディア展開においてプラスになりこそすれ、マイナスにはならないと思われる。


☆ヒールを履いてダンス
Perfumeのダンスを見てその不思議な魅力に惹かれるものだが、更にそのダンスを彼女達は決して低くないヒール(10cmとの発言があったこともある)を履いて行っている。
時にはピンヒールで踊った事もある。

その難しさは女性なら容易に想像できると思う。
普通に歩くのでさえ上手く出来ていない女性が多いものだが、それで踊ってしまうのだから驚かずにはいられない。

しかし代々木のLIVE後にあ~ちゃんがラジオで、ヒールで長時間ステージをこなす大変さを告白している。

ヒールで踊る事はPerfumeの大きな魅力の1つだが、外反母趾等の危険がありその事がPerfume自身の寿命を縮めては本末転倒なので、決断する時は決断してもらいたいと思う。


☆衣装の殆どが既製服
Perfumeの衣装の殆どが、既成の商品のアレンジなどで作られている。
この事は女性のコスプレ願望を容易に満たしてくれますね!
いい事です。

この衣装は「agnes b」アニエス・ベー
perfume love the world


この衣装は「HERCHCOVITCH;ALEXANDRE」ヘルコビッチ・ アレキサンドレ
perfume ワンルームディスコ


☆Perfumeファンを公言する有名人・推している有名人
音楽関係
木村カエラ 宇多丸(RHYMESTER) 掟ポルシェ(ロマンポルシェ) ピエール中野(凛として時雨)
マーティー・フリードマン(元Megadeth) KREVA Special others 小西康陽(元ピチカートファイブ)
東京事変 

お笑い系
藤井隆 にしおかすみこ 土田 晃之 金田哲(はんにゃ) 他にもいるがお笑い系は真意が微妙なので他は割愛


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/73-ec68d109
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。