インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PTAとは?

2009年10月09日 17:41

今日は最近特にこのブログで名前を出している「PTA」とは何か?です。

何かっていっても、Perfumeのオフィシャルファンクラブってことなんですけどね。
「PTA」っていうとどうしても先ず思い浮かぶのは、例のPTAですね(笑)

この名付け親は多分あ~ちゃんです。
「PTA」限定のDVDを見た限りではそう判断できます。
意味は「Perfumeとあなた」です。
その時スタッフが、「みんながPerfumeの保護者」みたいな事を言っていたのが印象的でした。


さて、そこでやっぱり会員になるとどんな特典があるのかが気になりますよね。
以下にその特典を紹介させて頂きます。


1.先ず最初にあげたいのが、「LIVEチケットを一般発売に先行して手に入れられる」ことでしょう。
多分良席も一般よりも沢山確保してあるのだろうと思います。
代々木ではモギリ終わったチケットがビニール袋に入れられていましたが、その半券の殆どがPTAチケットなのを確認しています。

TV出演の際には公開録画等に参加できる。「MUSIC JAPAN」「MUSIC STATION」など。
これと似た例でBSフジで放送されたドラマ「スミレ16歳」では、主題歌に「セラミックガール」が採用されました。
その際のエキストラはPTA会員から選ばれました。

参加した会員達は間近に3人を見る事が出来たようです。しかも長時間!
ちょっと視線をずらすと、そこに3人が普通にいた!と語る幸せ物が存在するんですよ!これが!


但し、貴方がPTA発足当時からの会員の方と仲良くなったとしたら、注意しなくてはいけない事があります。
それは何故か?
この時のエキストラの条件に、「学生に見える人」という厳しい条件があった為に、そうじゃない人は参加出来なかったからです。

貴方の知り合った方があきらかに大人の方だったら、古傷に触る事になるので止めておきましょうね(笑)


2,次がメンバーのブログが読めることです。
このブログはPTA発足前は誰でも読む事が出来ましたが、今は会員限定となりました。
但し、今でもPTA発足前に書かれたブログは非会員でも読む事が出来ます。

そしてこのブログが多くの話題を振りまいたり、時には論争のタネにもなったりします。
特に今年はあ~ちゃんが長い間更新しなかった事や、6月事変との微妙な絡みなどあって特に注目されました。

非会員でも読めるブログは、こちら!


3,PTA会員のみが見る事が出来る、年に1回行われると思われるWEB生中継が見られる。
去年はかしゆかの長年の夢の実現企画がありました。
かしゆかの長年の夢とは「渋谷の交差点ででんぐり返しがしたい!」だったんですが、流石にそれは無理なので、アミューズ内の廊下や社長室ででんぐり返しが強行されました(笑)

この「でんぐり返し」に萌え死んだ会員は、多数に上ったようです(笑)

ところがっ!
もともとPTAのサーバーは脆弱なのに、当日の生放送のURLを2ちゃんねるに書き込んだバカ!がいた。
その為にアクセスが集中し大量の会員が誤動作気味のサーバーに認証を蹴られたり、トップページさえなかなか表示されない阿鼻叫喚の事態となり大混乱!
PANKもPCの前で頭を抱えていた一人でした・・・・・orz

この事態を受けて、PTAでは後日その殆どを会員コンテンツのMOOVIEとして提供する事になりました。
今年もあるのかもしれませんが、今のところサーバーが強化された形跡は見受けられません・・・・・orz


4.そして会員限定グッズがあります。
その代表的なのがTシャツです。
今年の色は「スカイブルー」通称「青T」と呼ばれています。勿論PANKも持ってますよ。
色は毎年変わるようで、昨年はオレンジ色でした。通称「オレT」です。

perfume 青T


このTシャツを着ているとここまで人気が出ているのに、売れない時代の事が頭から離れないらしいあ~ちゃんが特に喜びます。
何故かって?このTシャツを着てるという事は、Perfumeにはまっている事の証明以外に無いからですよ!
だから、持ってる人はなるべく着るようにしましょうね。


5.それとあるのかないのか分らない、会員限定イベントへのハカナイ希望が持てます(笑)
今までの会員限定イベントと言えば、発足時のイベントがありました。

さあ!今年はあるのか?


6.会員限定のDVDが送られてくる。
これは未公開の映像などが編集されています。前回は約30分の動画でした。
一緒に3人の解説が入っていますので楽しいですよ。

それと、暑中見舞い、年賀状、バレンタインカードなどが送られてきます。
これはオッサンには結構気恥ずかしいです。
特に家族に見られると恥ずかしいですね(笑)

perfume pta dvd

perfume pta カード


結構盛り沢山でしょ?
Perfumeについては早め、早めの行動が「吉」です。
迷っていないで入会してみませんか?

Perfumeオフィシャルファンクラブ


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/72-a8ac4d80
    この記事へのトラックバック



