インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


11日のMJは絶対見て下さい!

2009年10月07日 17:28

PTAのあ~ちゃんブログが、昨日怒涛の3連続更新されました。
あ~ちゃんのブログだけは動画です。
多分自宅の何処かで撮影されているようです。

これがね・・・
とっても可愛いんですよ!
時々聞かれる吐息交じりのウィスパーボイスや、スッピンに近いご尊顔は昇天物です!
まだ会員じゃない方は是非入会してくださいね。入会はここをクリック!


それで昨日のブログの中で触れられていたのが、11日放送のNHKの「MUSIC JAPAN」での収録のことでした。
ゲストに「Juliet」という3人の女性ユニットが登場するのですが、このうちの2人はなんとかつて「BEE-HIVE」で共に頑張っていた人達です。

その2人とは「BEE-HIVE」の時代には「Buzy」というグループに所属していた、「竹田侑美」さんと「岩永幸子」さんです。

Buzyの簡単な略歴
2002年に結成。メンバーは
當山奈央(とうやま なお、1984年2月22日 -)、大阪府出身
宮里真央(みやざと まお、1983年4月19日 -)、大阪府出身
丹羽麻由美(にわ まゆみ、1984年9月12日 -)、大阪府出身
岩永幸子(いわなが さちこ、1986年5月19日 -)、大阪府出身
朝間ユリサ(あさま ゆりさ、1984年7月27日 -)、京都府出身
竹田侑美(たけだ ゆみ、1986年10月29日 -)、兵庫県出身
BEE-HIVEで活動し、活動期間中に4枚のシングルと1枚のアルバムを発売。
2006年6月で解散する。

かつての仲間との音楽番組での再会にとても感慨深そうでした。
嬉しかったでしょうね。

収録後に撮った写真です。
perfume juliet

前列の左が「岩永幸子」さん、右が「竹田侑美」さんです。
同じ3人組でも印象が随分と違いますね。

ここでBuzyの曲を見てみましょう。タイトルはシングル曲の「鯨」です。



そしてこの曲の約半年前に発売されたPerfumeの曲がこちら「ビタミンドロップ」です。


Buzyはとっても大人っぽいですね。
実際当時の評価はPerfumeよりも上でしたし、テレビ番組などとのタイアップも順調でした。
年齢もPerfumeよりもお姉さんでした。

こうやってみると、当時のPerfumeとの路線の違いが明確ですね。
しかし、Perfumeはこの曲を最後にガラッと方向転換をして、「近未来3部作」へと突っ走って行きます。


そこでこの「Juliet」とはですが、
Julietは、澤本幸秀、里見茜、須田朱音、秋山未来、藤沢直希、板橋瑠美のカリスマモデル6名で結成された“Romeo”がプロデュースするユミ「竹田侑美」、マイコ、ハミ「岩永幸子」のギャル3人によるユニットで、8月5日にシングル「ナツラブ」でデビュー。素顔を明かさないままデビューしたものの、「ナツラブ」の着うた(R)は、レコチョク着うた(R)週間ランキングで1位を獲得。配信50万ダウンロードを超えるヒットを記録した。
ということです。
現在はこの“Romeo”は10名程だそうです。
若い方なら知ってらっしゃる方が多いのでしょうね。

そして本日「フユラブ」という曲がリリースだそうです。
ではその曲を聞いてみましょう。


こうやって見ると、Perfumeとのファン層の違いは明確にありそうですね。
確かなのは、これからPerfumeとの仕事も増えるだろうという事です。

そして気になるのが、「MUSIC JAPAN」でPerfumeとJulietのトークはあるんだろうかという事。
トークがあるとしたら、楽しいものになりそうですね!


1つ心配なのはいくらカリスマモデルのプロデュースで話題があったとしても、直ぐに消費されてしまわないかです。
ほんの1年前位まで絶大な人気を誇った「蛯原友里」も消費されてしまいましたからね・・・
カリスマは量産されるのが最近の常ですから。
その点に付いてはプロの才能を必要とするでしょうね。


余計な心配は置いといて、同じBEE-HIVEで苦労を共にし、もしかしたらPerfume以上に挫折や苦労をしてきた人達です。
ファンになる、ならないは別にして見守っていこうと思ったPANKでした。


PerfumePTAオフィシャルサイト

Julietオフィシャルブログ
Julietオフィシャル動画チャンネル

<関連記事>
BEE-HIVEって?
あ~ちゃんの基礎知識 01
かしゆかの基礎知識 01
のっちの基礎知識 01
のっち21歳おめでとう!
Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    「Buzy」懐かしい。

    中学生のころMUSIC STATIONでパシオンを歌った時にBuzyを見たのが最初でした。
    当時は勿論Perfumeも知らなかったしアクターズの存在も知らなかったですが一緒に見てた姉に「この人たち誰?初めて見たけどやたら歌上手くない?しかもいい曲だし。」と言ったのを鮮明に覚えています。それだけインパクトありました。
    数年してそれがPerfumeと同じアクターズスクールの仲間だったことを知りました。もう解散した後でしたけど。

    当時はMステに出ていたBuzyが解散して当時は泣かず飛ばずのPerfumeが今、日の目を見るなんてなんだか不思議ですね。

  2. | URL | -

    返事が遅くなってすいません。
    昨日書いたんですが、FC2様がお馬鹿になったようでエラーになってしまい挫けました(笑)

    これはね。
    みんな色んな持論を持ってると思うんですよね。

    ただ確かなのは奇跡的に全てがいい方向に向かった事でしょうね。
    もうホントに奇跡だと思うのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/71-8a68df9d
この記事へのトラックバック



