インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfumeの姉貴分

2009年09月12日 16:33

Perfumeのブレイクに一役買った人と言われると、真っ先にこの人が来るでしょう。
あの見目麗しき「木村カエラ」さんです。
ホント綺麗でちっちゃくて可愛い女性ですよね。


Perfumeと木村カエラ姉貴の出会いの場所はエレベーターの中でした。
直接面と向かった訳では無いですよ。

たまたま木村カエラ姉貴が乗ったエレベーター内で、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」のPVが流れていて、それをいたく気に入ってしまったとの事です。

「チョコレイト・ディスコ」はこんな曲


その後木村カエラ姉貴は、自身の持つラジオ番組J-WAVE「OH! MY RADIO」でPerfumeをこんな風に紹介しています。

「どうしてもかけたい曲があるんだけど」

「Perfumeっていう3人組の女の子のグループがいてね、この子たちのPVを外で歩いてるときに一瞬見かけて、それ以来ずっとハマっててね、家でいつもPVを観たり曲を聴いたりしてるの」

「PVもすっごいかわいいし、曲もすっごくよくて。なんか懐かしい感じというか、今の時代にない感じで面白い」

そして曲をかけ終わると、

「あー、踊った!ダンス完コピだよ!」

「この子たちがいつか大きく羽ばたいてくれないかということを私は誰よりもいまいちばん願ってます」
いやあ~
この台詞って、Perfumeにはまった人の多くが感じる事を、木村カエラ姉貴も感じてくれたんだと思って嬉しくなります。

なんかこの記事を書きながら改めて木村カエラ姉貴の台詞を読むと・・・
目から汗が出てきてしまいます。

その後木村カエラ姉貴は同番組で、「チョコレイト・ディスコ」を1ヶ月間に渡ってパワープレイ!
これがPerfumeブレイクの大きな原動力になったと言われています。

木村カエラ姉貴の猛プッシュを初めて知った時のPerfume


そして今年のバレンタインデイに相応しい曲は?の女性に対するアンケート調査で堂々の1位に輝く事が出来ました。
有難い事です。

そうそう!
Perfumeと木村カエラ姉貴とラジオと言えば、こんな事件がありました。

木村カエラ姉貴が自分のアルバムのプロモーションを名古屋で行った帰りに、新幹線が人身事故で遅れるアクシデントが発生。
新幹線は遅れに遅れ、J-WAVE「OH! MY RADIO」の開始時間に間に合いそうにもなかった。

なんとその時のゲストがPerfume!
急遽代役となったPerfumeでありました。

あ~ちゃんは、
「この状況をものすごくおいしいと思っています」
と発言。

でもそんな発言もイヤらしく聞こえないのが、あ~ちゃんの凄い所です。
下積みの長さから来るハングリーさだろうし、Perfumeという存在に全てを賭けていたからでしょう。
一種の凄みすら感じられます。

こうして無事に、約30分の代役を果たしたPerfumeでした。
でも凄いですよね!
この運命と言うか、Perfumeの強運!

perfume 木村カエラ

その後もPerfumeと木村カエラ姉貴は良好な関係を維持し続けました。



そして今年の7月!
横浜で行われたイベントプロモーション会社ホットスタッフの設立30周年イベント、「Hot Stuff 30th Anniversary Special Live "out of our heads"」でスペシャルコラボユニット「木村カエラ∞Perfume」を結成!
まんまなネーミングですね(笑)

そしてその日のイベントのオープニングを飾ったのでした。
僅か15分間の短命ユニットでしたけど(笑)

そのライブの模様



今後とも木村カエラ姉貴には、心強い姉貴でいて欲しいと思うPANKです。
そういや・・・
木村カエラ姉貴もパッツン!だな。

<関連記事>
あ~ちゃんの基礎知識 01
のっち21歳おめでとう!
BEE-HIVEって?
Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」
Perfumeってこんなグループ 02
Perfumeってこんなグループ 01


1日1回応援クリックをお願いします
http://blog.with2.net/link.php?888184


FC2ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/6-95bf8b7a
    この記事へのトラックバック



