インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


樫野画伯

2009年09月30日 19:39

Perfumeのオフィシャルファンクラブ「PTA」では、メンバー3人のブログを読む事ができます。

今日はかしゆかが更新をしていました。
内容は・・・・・
最近色鉛筆とスケッチブックを買って、絵を書き始めたそうです。

使っている色鉛筆は「STAEDTLER」社の36色だそうです。
この会社の製品は、製図関係でよく使われる製品です。プロユースとも言えますね。
流石に分かってらっしゃるというところかな(笑)
at01.jpg


それを使って加藤久仁生さんの「つみきのいえ」の絵本を買ってそれを模写したり。、映画「サマーウォーズ」を見て感激して、その場面を集めた絵など書いているようです。
7andy_32144660.jpeg

サマーウォーズ



それでかしゆかの絵の腕前ってどうなの?
って思いますよね。

そこで、日本テレビの「HAPPY」の中で書かれた絵がこちら。
かしゆか perfume


決して下手ではないでしょ?
むしろ・・・基本的には上手いとも思うんですけど、私の目が変なんでしょうか(笑)


というわけで、芸術の秋ですので何か文化的な事でもしようかなと思ってるだけのPANKでした。


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    うお!STAEDTLERだったんだ!
    いい物使ってる。というかお目が高い!
    色の乗りが全然違うんですよ。これ。

    今後のかしゆか画伯の動向に要注目です ^-^

  2. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうなんですよ。
    STAEDTLERなんですよ。これが!

    私は製図の仕事をしていた事があったので、STAEDTLERのシャーペンやらを使っていたんですよ。

    更にしょうゆじょうゆさんの見解によれば、色鉛筆もなかなかの逸品なんですね!

    周りにはクリエイティブな方が沢山いるのでしょうから、ちゃんといい物を薦めてくれてるんですねえ。
    それに道具が良ければ、創作意欲も違ってくるでしょうしね。
    今後はかしゆか画伯の動向に注目ですね(笑)

    しかし、ももんがのタムの情報はブログに出ませんねえ・・・
    まだ慣れてくれてないんでしょうか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/56-475d72f1
この記事へのトラックバック



