インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


のっちの基礎知識 01

2009年10月03日 14:46

のち夫とも呼ばれるのっちについて
viploader838525.jpg
美人さんですねえ~


●大本綾乃(おおもとあやの)
●誕生日 1988年9月20日
●出身 広島県福山市(家族が現在も在住)
●身長  164cm
●血液型  A型

NHK「20歳の挑戦」では、小学4年生から通っていた地元のダンススタジオを訪れた。

snap20091003144139.jpg

vlcsnap-2009-10-03-13h36m56s134.jpg



●家族構成 父(山本太郎に似ているとの証言あり)・母(福山のファラフォーセットメジャースと呼ばれる。美人らしい。美容関係の仕事をしている)
BEE-HIVEで「Buzy」に所属していた「當山奈央」さんに似ているとも言われます。
touyama.jpg


當山奈央さんのブログ

のっちは一人っ子。その他の家族に付いては祖父母両方か、どりらかは存命だったかな?今後調べます。

●担当イメージ ボーイッシュ
●衣装の特徴 基本短パン。スカートの衣装は「コンピューターシティ」以来無し。
衣装のディティールも何処か男性を思わせる作りになっている。
●髪型の特徴 ボブ(最近更に短くした。まるでMIKIKO先生みたい)

一時期は「おにぎり」と呼ばれるような髪型をしていた。
onigiri-nocchi.jpg
かしゆかにDVDの中で「おにぎり!」と言われ、それに対し「おにぎり言うなっ!おにぎり!」と返すのっちが微笑ましい(笑)

●趣味 部屋でノンビリする事。GAMEが大好き。
PSP、DSは当然のように持っている。根っからのインドア派。

椎名林檎、東京事変が大好きである。
東京事変のメンバー内では、Perfumeの話題で持ちきりだという話を聞いて身を乗り出していた。

●特技 千切り。数の単位を全部言える。必須アミノ酸を全部言える。

●好きな男性のタイプ 危険な香りのする男性に惹かれるようです。
●好きな食べ物 カレー、茄子、カツ丼が有名。お腹イッパイ食べるのがいいと言っている。

●ファンの戯言 「漢!」「のち夫」「痛い子」「残念な子」「噛み様」と呼ばれる。
「噛み様」の由来はラジオやTVで話す時に、よく噛むからである。

言い間違いも多い。
いつもの挨拶の時に「あ~ちゃんです!」とやってしまったり、「木村カエラ」さんを「木村カメラ」さんと言ってしまったりしている。

のっちに嵌ってしまうことを「のっちのち」になると言う。

●その他の追記 
あ~ちゃんが大好きである。
DVDの中でも度々あ~ちゃんを「可愛い~!」と言っている。

でも、かしゆかとあ~ちゃんが普段から連絡を取っているのを知って、大変なショックを受けた事もある(笑)
あ~ちゃんにPerfumeが無くなったら、のっちと連絡が取れんようになるけんPerfumeは辞められないね!とからかわれている(笑)


顔の変化が激しい(笑)
viploader1092235.jpg

その変化は母親もビックリする程。
母親が「あんた、整形したの?」と電話をしてきたくらいである。
勿論、整形はしてません。

あ~ちゃんは小さい頃ののっちの顔を、「ソラマメ」みたいだったと言っている。


整理整頓は苦手かもしれない。
以前ラジオ番組内でのっちが外に出ている間に、あ~ちゃんとかしゆかにバッグを開けられ中を物色された。

バッグの中からは「季節外れの日焼け止め」など様々な物が出てきた。
かしゆかに「もっと綺麗にしとこうやあ~」などと言われる。

その際にバッグから出てきた、のっちが言うには「靴とかが良く壊れるから持ってる」と言ってた瞬間接着剤はリスナーへのプレゼントとなった。

その当選者らしき方のブログには、その瞬間接着剤の入ったビニール袋の画像がアップされた。
ブログのURLは失念してしまっています。申し訳無い。


一番の弄られキャラクターである。ファンも弄って楽しんでいる。
pf0534.jpg

故に2ちゃんねるの「のっちスレ」はネタの嵐のようになっている。


人見知りが激しい。
高校を卒業するくらいまで「美容室」の予約を、電話で取る事も出来なかった。
代わりにあ~ちゃんやかしゆかが予約を取ってあげていた。
しかし!いざステージになると豹変する。
本人はそれを「覚醒する!」と言っている。

覚醒のイメージ
200802_17_63_c0104363_22401142.jpg

アルバム「⊿」発売前の一時期に様々な事でナーバスになり、まともに喋れなかったあ~ちゃんの代わりに「覚醒」し、ラジオ等で積極的に話しあ~ちゃんをフォローし「漢っぷり」を上げる!
いざと言う時は頼りになる「漢」である。

かしゆかと2人で街を歩いていた時に、変な男に声を掛けられ「なんなんれすかあ~!」とかしゆかを庇う様に男の前に立ち塞がった事もある。「漢」である!

「世界のブロガー」を自認している。確かに公式ファンクラブPTA内ののっちのブログは面白い!
それをあの渋谷陽一も褒めたとか褒めていないとか(笑)

Liveでは大概一番最初にステージから去って行く(笑)


●のっちの略歴
「SPEED」に憧れて、小学4年生からダンススタジオに通う。

小学5年生の時に「アクターズスクール広島」1期生として入学。
この頃にあ~ちゃんと知り合う。

のっちの住む福山市は岡山県との県境であり、「アクターズスクール広島」のある広島とは数10km離れている。
これをほぼ毎日新幹線に乗って通ったという。
snap20091003222426.jpg

凄いとしか言いようが無い。それに両親の経済的負担も相当なものだったと思われる。
その点についてはのっちが一人っ子だという事が幸いしたのかもしれない。


のっちは地元福山でのダンス経験があった為か、スクール内ではあ~ちゃん、かしゆかよりも上位のクラスに在籍していた。
また自身が中心となる「ラ・アヤノータ」や、後にBEE-HIVEにも同時に在籍する事になる「青木紗知歩」らともグループを組んでいた。

アミューズの地区オーディションにてグランプリを受賞する。
副賞はNY旅行で、母親と出掛ける。


そして中学1年生の夏にあ~ちゃんにスカウトされる。
その時二つ返事で即答したのは、自身のユニットがあった事もある為に軽い気持ちで承諾したのではないかとも言われる。

事実、あ~ちゃん、かしゆかが純アイドル路線だったのに対して、のっちは「SPEED」路線だったこともある。
のっち自身も当時の「ぱふゅ~む」を見て、「こんな可愛らしい人達もいるんだ」と思ったと言っている。



●あ~ちゃん・かしゆか・その他から見たあ~ちゃん評

☆あ~ちゃん
多分、優しいと思います。
長所って難しいね。多分「もういいや、どうでもいいや」みたいな所が良くない時もあるけど、何でも「いいよいいよ」みたいな感じに受け止めてくれるから、楽というのはすごくあると思う。結構サバサバしているから多分、好かれると思うんですけど。
ショートカットがこんなに似合う人はいないと思います。

家ではずっと寝てるのにね~(笑)。のっちは仕事への思いがすごく強いんだと思います。合理的に、ポン、ポン、ポンって物事を片付けていくというか。見習うところではありますね。でも、のっちは友達が少ないんです(笑)


☆かしゆか
イジり甲斐がある(笑)。面白い、ツッコミどころ満載みたいな。

のっちはシャキっとしてますね。嫌なことは口に出さないし、プロフェッショナル、仕事人だと思います。私生活は超インドアなのに、仕事ではシャンとしている。


<関連記事>
あ~ちゃんの基礎知識 01
かしゆかの基礎知識 01
のっち21歳おめでとう!
BEE-HIVEって?



1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/52-9814255a
    この記事へのトラックバック



