インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かしゆかの基礎知識 01

2009年09月28日 17:19

「小悪魔」かしゆかとは?
viploader1016505.jpg


●本名 樫野有香
●誕生日 1988年12月23日 山羊座
●身長 160cm
●血液型  A型
●出身 広島県広島市
かしゆかの家族も、あ~ちゃんと同様現在は上京している。
3歳年上の兄については広島に残っているのか在京かは不明?

NHK「20歳の挑戦」では、母校の「牛田小学校」を訪れた。
snap20090925135122.jpg

vlcsnap-2009-09-25-13h45m04s234.jpg

母校を訪れた後に歩きながらあ~ちゃんとの出会いを話しているが、「10歳からの付き合いだから、もう10年ですよ。人生の半分!」と嬉しそうに話しているのが印象的である。

●家族構成 父・母・兄(3歳年上の兄とは仲が悪いとインタビューで告白)
父方の祖母が石川県に在住。2007年に帰省した際に父・兄と釣りに出掛ける。鯵と鰯が釣れる。

●Perfume内での担当イメージ 小悪魔・変態(笑)

●衣装の特徴 短パンありミニスカートあり
(メンバー中一番丈の短いスカート、メンバーはそれを変態丈と呼ぶ)(短パンの時はのっちが比較的ゆったり目なのに対して、かしゆかの場合はタイトである。脚からそのタイトな短パンに続くラインに瞬殺される男続出である。PANKもその口であるのは言うまでもない)

●髪型の特徴 ストレートのロングで現在は前髪パッツン!
以前は分けていた。通称「分けゆか」
かしゆかファンの間では「パッツン派」と「分けゆか派」でその髪型について熱く論争されているが、更にそれを厄介な事にしているのが、「お団子こそ至高」いや!「ポニーテールこそ至高」という勢力もあり論争が延々とループしていることである。
ブログ主PANKは「パッツンのポニーテール派」である。

●趣味 写真撮影。当初はファンからプレゼントされたシルバーボディのNikonのD50を愛用。マカロニのPVなどでそのカメラが見られる。
最近OLYMPUS PEN EP-1のシルバーボディを購入。このカメラは現在話題になっている、昔風に言うならレンジファインダーカメラ様のデジタルカメラである。小型でしかもレンズが交換出来る上に、アフターパーツも次々に発売されカスタマイズが出来るカメラである。パンケーキと呼ばれる非常に薄いレンズが有名である。芸能人にも愛用者が多く、なぎら健壱やアルフィーの坂崎幸之助などが使用している。
wp-sj1280x1024.jpg


音楽を聴いて物想いにふける。

●特技 人にちょっかいを出すこと。携帯のストラップを沢山通せる。メールの返信(携帯が無いとリアルに生きていけないようだ)

ちょっかいを出すってこんな事かな?(笑)
perfume kashiyuka
蹴られてる関さんが羨ましい・・・
Mでは無いですよ(笑)
蹴ってくれるほど親しくなれたらどんなにいいかと思うだけです。あ~・・・蹴られたい!

どんな所でも直ぐに寝られる。


●好きな男性のタイプ とにかく細い人。そして色白な人が好み。病的な感じがいいようです。
そして恋愛においてはどうも飽きっぽいようです(笑)
ラブラブ状態になると一挙に冷めるようです。さすが「小悪魔」です(笑)

3人で一緒に結婚式を挙げたいと言ってるが・・・そんなんでどうするんだ?かしゆか?(笑)
3日連続で式を挙げたいとも話している。

●好きな食べ物 アイスクリーム 炭水化物(かしゆかと言えば白ご飯) 
野菜が食べられないが努力中(レンコンなどの低カロリーな物なら食べられる)
料理の中から野菜を選り分けるのが上手い。選り分けた野菜はそお~っと、あ~ちゃんのお皿に置く。するとあ~ちゃんが食べてくれる。

●ファンの戯言 「小悪魔」「ゆか様」「いちいち可愛い」などと言われる。
かしゆか自身のとった行動や表情により様々な愛称が生まれている。例としては「イヒゆか」「黒ゆか」「ぐるゆか」など。

かしゆかに嵌ることを「かっしかし」になると言う。

●その他の追記 
通常「かしゆか」と呼ばれるが、メンバーは「かっしー」「ゆかちゃん」などと呼ぶ事もある。

動物が大好きである。ブログで紹介されていたが以前は「ハムスター」を飼っていた。ハムスターの寿命は3年程度であり、今はお亡くなりになられたと推察されます。

現在は「モモンガのタム」を飼育中。公式ファンクラブPTA内のブログには未だその姿は登場していない。
またテレビ朝日の「オンタマ」では、「突然タムがなついてきた時に一言」の問いに「あ”--」と言った後に食べる仕草をし、次の「と思ったらまたそっけなくされた時の一言」の問いに「あ”--」と言った後に両手でパンッ!と潰す仕草を見せファンを騒然とさせた(笑)
黒いよ!かしゆか!

TV番組中に蛇が出てくるも、一人蛇を抱き上げその他出演者達を追い掛け回す。
「蛇ゆか」の名称追加の瞬間である。同時に「ゆか様」の面目躍如の瞬間でもあった。

Perfumeの中で歌唱に一番問題がある。
だから、かしゆかは「カラオケ嫌い」と公言している。

そんなかしゆかがカラオケをしている動画。



彼女自身それを分かっているので、その他の部分での努力を惜しまない。
ダンスの技量は一番とされているのっちに迫る勢いがある。
当初は嫌がっていた露出の多い衣装を、現在は自身のトレードマークにしているのも彼女なりの考えによるものであろう。

多分、女性ファンが一番多い。LIVE会場での女性のコスプレ率はかしゆかが一番である。
更にファンの平均年齢は一番高いと思われる。
そのうえにM男が多い(笑)
故に、例の6月事変でも動じる事の無かったかしゆかファンである。

その時の2ちゃんねる「かしスレ」での名言。
お客さんに何故かしゆかを責めないんだと煽られ・・・
「俺達はかしゆかを責めたいんじゃないんだ。いや!むしろ責められたい!」
そのレスに多くの住人が頷いたのは言うまでも無い。
変態紳士バンザ~イ!(笑)


●かしゆかの略歴

広島に転居してくるまでは、北海道の函館に住んでいた。
幼稚園での発表会の時に、タイツを穿きたくなくて激しく抵抗、号泣する。
小学校に入学、問題児の同級生に初恋!毎日一緒に登校する。

小学校1年生の後半の時に、北海道から広島に移ってくる。perfume
とっても大人しく引っ込み思案で、自ら目立たないようにしている子だった。
そのことは服の趣味にも現れていて、とにかく「黒」が好きで髪を纏めるゴムから靴下まで黒だった。
あ~ちゃんが最初に全身黒一色のかしゆかを見て、とてもビックリしたと話している。

母親は女の子らしい可愛い服を着せたがったが、頑として黒に拘ったという。
しかも「無地」が一番!という子だった。
今のお洒落な印象からは到底想像出来ない。


NHKによると教育熱心な両親のようで、教育の一貫としてなのか兄と共に芸能スクールを訪れる。
当初かしゆかは興味が無く、歌手志望の兄の付き添いで来ていた。
そこであ~ちゃんと出会う。それが小学校4年生の時だった。
その時に、あ~ちゃんと「このスクールにしようね!」と約束したようです。

そして小学校5年生の時に「アクターズスクール広島」1期生として入学。
ここで再びあ~ちゃんと遭遇する。
「やっぱりこっちにしたんだあ」「そうだよねえ~」とお互いに笑ったようです。
これ以来あ~ちゃんとの付き合いが始まる。

スクールに入ったはいいが、とにかく人前で歌う事が嫌だったと言っている。
「なんで人前で歌わなくちゃいけないの・・・」
と思っていたようです。
しかしそれでも続けられたのは、ダンスが好きだったからと話している。



そして、河嶋祐香と3人で「ぱふゅ~む」を結成。別表記「ぱふゅ→む」
その後河嶋がスクールを退学。
中学1年生の夏にのっちがメンバーとなるが、メンバー選定の経緯などをかしゆかは全然知らされていなかった。

これ以降は3人の略歴が重なるので、省略。



●あ~ちゃん・のっち・その他から見たかしゆか評
あ~ちゃん 
居るだけでかわいい。居てくれるだけでいいと思う存在だと思います。看板娘というか、マスコット的な存在。

のっち 
ずっとニコニコして、横で話を聞いてくれているイメージですね。でも、たまにすごく喋る。

のっち 
かしゆか(樫野)は、チョコチョコして落ち着きが無いんですけど、しっかりしている。将来のこととか色々と考えています。


PANKでした。

<関連記事>
あ~ちゃんの基礎知識 01
のっちの基礎知識 01
のっち21歳おめでとう!
BEE-HIVEって?
Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
 

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. Mr.Me 2 | URL | -

    ぼくもかしゆかに蹴られたいな~
    のっちが微動だにしてないけど、集中していたのか?

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    関さん羨ましすぎる、、笑

    そうですね、もちろん自分も蹴られたいですよ(笑)

    あ~ちゃんの言う、居てくれるだけでいいと思う存在というのはよくわかる気がします。
    あ~ちゃんが「動」だとしたら、かしゆかは「静」ですかね、自分のイメージでは^^

  3. PANK | URL | -

    Re: 関さん羨ましすぎる、、笑

    いつも有難う御座います。
    そうですね。ちょっと遠くから3人を見ていて、時々蹴られたりしたらどんなに幸せか・・・

    あ~ちゃんとのっちはそれぞれいろんな意味で、Perfumeの中で飛び出した2つの存在ですから、その中間で2人を繋いでいるような役回りなんでしょうね。

    それ故に自分の存在の意味を考えたりして悩む事もあるらしいです。

  4. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    いつも有難う御座います。
    いいですよねえ。
    蹴った後に「キャッキャッ!」言われたら・・・
    可愛くてヘッドロックしてしまいそうです(笑)

    のっちは仕事となるとプロですから・・・
    何やら思考しているのではないでしょうか(笑)

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/46-6249b78d
この記事へのトラックバック



