インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと鳥肌が立ちました

2009年09月24日 00:54

2チャンネルのユーザーならある程度知っている方もいると思うのですが、一つのスレッドは1000の書き込みがあるともう書き込めず、次のスレッドに移行する事になっています。

その一つのスレッドが消化されて行くスピードを、「スレスピ」と言います。
「スレスピ」が早いと言う事は、その話題や人物などに注目が集まっていると言う事です。

それで今日Perfume関連スレッドを覗いていたんですが、そこにあったのがこの画像。
pf2449.png


2007年9月辺りからグラフが急上昇しています。
その時期は画像の通りに「ポリリズム」発売時期と重なっています。
やはりあの曲はPerfumeにとって大きな転機の曲だったんですね。

その後のグラフの上がり方といったら・・・
なんか凄いとしか言いようが無いです!!!

ただ・・・
このグラフで言うところの、「6月事変」が一番「スレスピ」が高かったのは予想通りでしたけど・・・orz
あの時は「お客さん」や取り乱すファンで大騒ぎだったからな・・・
私も随分と書き込んだものです。


感慨深く・・・もといっ!
考え深くグラフを見たPANKでした。
  ↑あ~ちゃんがこう言い間違えた(笑)


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    このグラフすごい!一目瞭然!
    確かに例のアレ事件のときは半端ないスピードで消化していってましたもんね。ちょっと目を離したら追いつけませんでしたもん。

    bitterのときはあんまりだったんだ。意外です。
    そしてカエラジとポリでかなりスレスピUP。
    う~ん。考え深い(笑)

  2. pank1963 | URL | -

    Re: タイトルなし

    毎度有難う御座います。

    bitterもそうですが、Complete Bestの時があのグラフですから、宇多丸師匠の言うように本当にヤバイ時期だったんだなと思います。

    こういう時は、早くからPerfumeを応援していた方には感謝しなくてはと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/41-56923243
この記事へのトラックバック



