インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超2流の関和亮さん

2009年09月22日 18:50

Perfumeの特徴の一つとしてあげられるのが、周りを取り囲む様々な才能がずっと同じということです。
その中の一人がアートディレクター「関和亮(せきかずあき)」さんです。

Perfumeがインディーズデビューを果たしてから2枚目のシングル、「モノクロームエフェクト」のジャケットデザインを担当してから現在も続く関係です。

そして3枚目のシングル「ビタミンドロップ」から、PVの製作やLIVE映像の撮影・編集なども担当するようになり、Perfumeのビジュアルアート面全てを担っている存在です。

こうしたアートディレクションを一人の人間がずっと担当することは、Perfumeをアイドルという枠で括るなら異例の事だとされています。
しかしそれが曲ごとに様々なトライをしながらも、Perfumeのイメージの整合性を保つ事になっています。

関氏はPerfumeについて、
「三人を使って実験をしているんじゃないかって(言われる)。でもそういうところから面白いものは生まれますからね」
「3人にはまだまだ可能性を感じる」
「もちろん僕自身も彼女たちで試したら面白そうだなってことがいっぱいあるし、やれたらいいなと思います」
と語っている。

関氏はこんな人。
関和亮


画像が出たところで、硬い話はこの辺までとします。
この関氏はなかなかの弄られキャラなようです。

3人からは「2流カメラマン」と呼ばれてしまっています(笑)
勿論信頼した関係だからこその言葉であり、親愛の情でもあるのでしょう。

また撮影現場では、ノリノリの同氏を見る事も出来る。

ファン・サーヴィス[bitter]においては、目まぐるしい程のスイッチングの多用により、ファンの間でその事にについて賛否両論がある。
PANKは今となっては肯定派です。

また肩凝りが酷いらしく、あ~ちゃんに「疲労」という歌を作られてもいます。
「コリッコリコリッコリ♪」っていう詩ですけど(笑)
音源は今後探し出します。多分・・・ラジオにあったような気がしています。
そうそう、この曲はのっちの「餅つきペッタン!」と並ぶ名曲かもしれない(笑)

また「Baby cruising Love」のPV撮影中に蹴られたり、「love the world」のPV撮影中に楽屋内固定カメラの前で色恋沙汰絡みの秘密を聞き出されるなど、かしゆかにもてあそばれている(笑)
「ゆか様」素敵です!
蹴られる関氏。
vlcsnap-2009-09-25-11h53m41s93.jpg


そんな愛されるキャラらしい。

2チャンネルのPerfume関連スレでも人気で、LIVEなどで関氏を目撃すると嬉しそうに報告される人物でもある。
また最近の仕事っぷりから「超2流」に格上げもされた。


では、これからもPerfumeの事を宜しくお願いします!
PANKでした。


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/39-99f501f8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。