インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒い季節にはやっぱりこの曲です

2009年09月18日 22:45

今年の夏は中途半端でしたね。
そして、いよいよ秋ですね。

秋から冬にかけて聞いて欲しいのが「マカロニ」です。
「Baby cruising Love 」のカップリングとして収録された曲です。

その後アルバム「GAME」の初回限定盤に付いてきたDVDに、PVが収録されました。
このPVは「3人バージョン」と、メンバー一人一人のバージョンが収録されているという非常にファン思いなPVです。

Perfumeにしてはゆったり目に聞こえますが、実はそれ程テンポは遅く無い曲です。
ちょっとモータウンの匂いが・・・なんて評論もあった曲です。

何と言っても「マカロニ」の詩がPANKは好きです。
「うん!分かる分かる!」などといつも共感しながら聞いています。
恋愛って何歳になっても、本質的には変わらないものですから。

そしてその詩の内容に共感する女性も多い曲です。

このPVは主に渋谷周辺と、荒川河川敷で撮影されています。
「マカロニ」の聖地巡りなどと称して、PV撮影地を訪れた方も多いようです。
気持ちはとてもよく分かります。

では、そんな寒い季節にピッタリの「マカロニ」のPVからどうぞ!

かしゆかがPVの中で持っているカメラは、NikonのD50という機種です。
例の騒動の時にこのカメラを素人には難しいなどと言って、記事の信憑性を補強しようとした某出版社ですが、入門機種ですから!(笑)
マスコミってホント嫌ですねえ・・・

そしてこのカメラはファンにプレゼントされた物らしいです。
こうやってPV中にも出て、贈ったファンは無上の喜びを味わったでしょうね!

そしてこちらがLIVEでの「マカロニ」です。


この動画だと、4分過ぎからの一連の振り付けがPANKは大好きです!
特にピョン!と跳ねるところが可愛くて可愛くて・・・もう!仕方ありません(笑)

それとこの蝶柄の衣装も好きな衣装の一つです。

さて、秋冬はお洒落の季節です。
お洒落して出かけて、気が向いたら聖地巡礼に出掛けるのもいいのではないでしょうか。

PANKでした。


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. Mr.Me 2 | URL | -

    マカロニのPVはたまりませんよね^^
    3人のマフラー姿がとても好きです。
    久々に観たくなりました。

  2. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    > マカロニのPVはたまりませんよね^^
    > 3人のマフラー姿がとても好きです。
    > 久々に観たくなりました。

    ご訪問のうえコメントまで有難う御座います!

    マカロニのPVは彼氏目線になってる部分があったりして、ファンには堪りませんよね(笑)
    お蔭で死線をさまようことになってしまうのですが(笑)

    やはり寒い季節はマフラーなどで厚着になってしまいますけど、それがなんとも優しい雰囲気を醸し出すのが好きです。

    またこんなPV出して欲しいものです。

    またのご訪問を心よりお待ちしております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/30-73b12ef6
この記事へのトラックバック



