インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BEE-HIVEって?

2009年09月18日 19:46

今回は今までの記事で度々登場して来た、「BEE-HIVE(ビーハイブ)」というものについての説明です。
言葉の意味は「蜂の巣」です。


BEE-HIVEはPerfumeの所属事務所アミューズが、タレント養成の為に行った実験的プロジェクトでした。
メンバーは日本全国のアクターズスクールの中から選ばれ、所謂「金の卵」を無事孵化させる意味があったのだと思います。

メンバーは都内にあるレッスン場付きの寮で共同生活を送りました。
部屋は狭いワンルームでトイレは各室にあるもの、風呂は2室共用だった為にスケジュールの重なる同じグループのメンバーは隣同士にはなれなかった。

参考画像。かしゆかが住んでいた部屋。
perfume bee-hive
あ~ちゃんの部屋は階段を上がった正面にあり、良く人が集まっていたとかなんとか・・・(未確認。そういう情報を何処かで見た気がする)

かしゆかの部屋は綺麗で洗濯物がよく干してあった。

のっちの部屋は・・・
なかなか入れてもらえなかったらしい(笑)
なんでかな?(笑)
あ~ちゃんが言うには、のっちの部屋はビタミンCの匂いがしたそうである。


BEE-HIVEプロジェクトは当時全盛だった「ハロプロ」の手法を踏襲したとか、対抗したなどと言われています。

所属していたのは、BOYSTYLE、Buzy、Perfume、喜友名星(現ティアラ)、小野麻亜奈、青木紗知歩、名取愛加の17名が所属。
Perfumeはその中でも、3番手の位置と目されていたようです。

このプロジェクトは2003年から2006年まで継続されました。
その間にプロジェクトとしてのツアーを行ったりもしました。
17人と人数がいるので、ミュージカルも演目となっていた。

楽しそうにやってますね。


活動期間中にはBEE-HIVE寮にWEBCAMが設置され、日替わりでメンバーが登場するなど画期的な事が行われていました。
(2003年から2005年末まで)

この生中継ではあ~ちゃんが広島から帰ってきてカメラの前で泣いたり、のっちがうっかり?携帯の画面を見せてしまって一騒動(恭平事件)あったりしました(笑)

あ~ちゃん号泣動画。

「馬鹿だから・・・」なんて言ってますが、馬鹿では今まで生き残ってこれませんて!


そして高校を卒業すると同時に退寮したようです。
そしてBEE-HIVEプロジェクトも解散。
人気実力共に上だと思われていたBOYSTYLE、Buzyが、メンバー脱退などの紆余曲折があるなども影響したのか、次々に解散の憂き目を味わいます。

そんな危機的な状況の時に、Perfumeにはたまたま新曲リリースの予定などが重なっていたなどの幸運もあったようです。

そして、3番手の位置にいたPerfumeだけが生き残ります。

運命って皮肉なもんですね。
でも運も実力なのかもしれません。

でも何故Perfumeだけが生き残ったのか?
その真実は関係者以外には知る由も無い事です。

もしかしたら・・・関係者も上手く説明出来なかったりして(笑)

<関連記事>
法事やお盆にいかが?SEVENTH HEAVEN remix


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. SOSEGON | URL | -

    歌がうまい!

    はじめまして、SOSEGONと云います。
    ときどき見に来ては楽しませてもらっています。

    しかしこのBEE-HIVEのステージを見てびっくりしたのは、
    オールドスタイルのジャズコーラスのレベルの高さ!
    これだけのハモリはなかなか聴けないですよね。

    Perfume以外のメンバーが辞めてしまったのが、
    残念でなりません。
    Perfumeとは違うアプローチで、人気が出たかもねぇ!
    と、そんなこと思いました。

    ではまた、遊びに来ますね!

  2. PANK | URL | -

    Re: 歌がうまい!

    ご訪問有難う御座います。
    そうなんですよ!私も始めて見た時にオオッ!と思った口です。
    こうやって才能は埋もれていくんでしょうけど、才能だけではいかんともし難いものなのでしょうね。
    勿体無い事です。
    時々BEE-HIVEの他の人達の動画など見ると、売れるのに何が足りなかったんだろうと思います。
    ほんと何が幸運かは分からないもんですよ。
    Perfumeが生き残った幸運は噛み締めなくてはいけませんね。

    またのご訪問を心よりお待ちしております。

  3. けろり | URL | aYDccP8M

    PSPS。

    Buzyのアルバムを聴くたびに、「運命のいたずら」とか、「意思だけでは抗えぬ何か」といった、茫洋とした喪失感にさいなまれます。
    Perfumeに比べて、彼女たちが劣っていたわけじゃない。むしろ上。
    思いやりがあって、一所懸命やっていた。
    楽曲だって見劣りしない。
    それでもかなわない夢がある。
    たどり着けない場所がある。
    でも、君たちこそ、パーフェクトスターだったよ。

    だから、どんな形でも、
    夢の形が変わってしまっても、
    頑張っているBEE-HIVEのメンバーを見かけるたびに、「頑張れ、頑張れ」…って応援してしまいます。

    そんなもので、最近の一番嬉しかったニュースは、邦楽きっての女性ヴォーカリスト・NAOさんの新しい挑戦です。
    今度こそ、支えてあげたいんだけど。

    おこがましいかな。
    彼女はもう、自分で大地を踏みしめているみたいだし。

  4. pank | URL | -

    Re: PSPS。

    そうなんですよね。
    歌い手の本来の魅力である歌唱が優秀でも、それだけでは駄目・・・
    運も必要だし・・・orz

    実際に私も音楽業界の端っこにいたのですが、秀でた人達は沢山いました。
    でも駄目・・・なんですよね。
    何かが足りない、何かが違ったのでしょう。
    夢破れる人を多く見てきました。

    私もBuzyがPerfumeに劣る点など探し当てられません。
    そう考えると、やっぱり全てが奇跡だったのだと思います。
    徳間に所属したのも、ヤマハを介してヤスタカに出会ったのも、そしてアミューズに所属したのも・・・

    おこがましい事など無いと思いますよ。
    Perfumeと同じ熱さで応援されればと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/28-4ad3ce5f
この記事へのトラックバック



