インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~ちゃんの基礎知識 01

2009年09月22日 14:55

「天使」あ~ちゃんとは?
a-chan_03.jpg


●本名 西脇綾香
●生年月日 1989月2月15日
●身長  160cm
●血液型  A型
●出身 広島県広島市
幼少期は団地に住んでいた。
現在は家族も上京している。
NHK「20歳の挑戦」では里帰りと称し、幼い頃に遊んだという「安神社」での場面が紹介された。
あ~ちゃん 安神社

perfume あ~ちゃん


●家族構成 祖母・祖父・父(フルーツパーティーによく付き合っている。なんと声域が3オクターブあるらしい)


妹・西脇彩華(さやか)通称・ちゃあぽん 
アイドルグループ「9nine(ナイン)」所属・あ~ちゃんとは別の事務所。
ちゃあぽんのLIVEではよくあ~ちゃんの姿が目撃されるらしい。
自宅ではあ~ちゃんと一緒の部屋のようです。

弟・たかしげ 身長は185cmあるらしい。なかなかのイケメンとの事。最近オタクである事が判明した?

家族でよくカラオケに行くようです。

●担当イメージ ガーリー
●衣装の特徴 ワンピースなどのフェミニンな物
●髪型の特徴 あ~ちゃんと言えばロングの巻き髪のイメージ。
しかし最近髪型が変化した。殆どストレートのような状態である。


●趣味 花柄、レース、キラキラ、マスカラ(メイクさんよりも早くいい物を持っている事がある)
ピンクパジャマを集める事(40着あると発言)
アイドルオタク(最近はアッキーナがお気に入り、本気で友達になりたいらしい)

aikoが大好き。カラオケでは全曲歌える。
直角二等辺三角形ツアーの合間に、かしゆかとLiveに出掛けている。

●特技 健康オタク
歯磨きは1時間している時もあるとの発言あり。その他健康に良さそうな物には飛びつくようです。

●好きな男性のタイプ 優しく気配りが出来る男性が好きなようです。
それと黒縁メガネとスキニーなパンツ、Vネックシャツが「タマランチョ!タマランチョ!」のようです。

この点はLIVEで度々公言されている。それとヘッドホンも重要なアイテムのようです。
そのせいか、黒縁メガネやVネックシャツを意識する男性ファンが激増した(笑)

気配りが出来る人として、南キャンの山ちゃんをカッコイイ!と公言していた。
山ちゃんと携帯のメアドを交換しようとするも、のっち、かしゆかに激しく阻止される(笑)
その後メアドの交換はしたようです。

初恋は4歳の時。
相手は同級生の江川君。
その江川君が登場したHEY×3をどうぞ。

小学校の時はもう一人好きな男子がいたようです。
小池君の発言に「何を言ってるのよ!」と、ムッとしたのか発言するのっちが可愛いです。

中学入学時には上級生7人に、ゴミ焼却炉の側で一斉に告白されるという武勇伝を持つ。
その7人の中には、当時女子の間で人気のあった男子も含まれていたようです。

その時はビックリして逃げ帰ったが、一人位OKしておけば良かったとテレビで発言している。


●好きな食べ物 フルーツ!その中でもスイカが好きな物として良くあげられます。
仕事から帰ってくるとフルーツパーティーをよくするようで、西脇家の冷蔵庫には常にフルーツが数種類常備されている。

しかし、その深夜のフルーツパーティーの被害にあっていたのが、妹のちゃあぽんである。
寝ていてもテスト前でも起こされてフルーツパーティーに付き合わされる。
ちゃあぽんによると起こし方は「ちゃあぽん!ちゃあぽん!あ~ちゃん帰ってきたよお~!」とハイテンションなようである(笑)

ちゃあぽん側から見たフルーツパーティーの恐怖をファンが画像にした作品が、
viploader1054812.jpg

そんなあ~ちゃんのフルーツパーティであるが、2008年8月23日放送のラジオ番組「パンパカパーtティー」内のリスナーからの相談コーナーで、「はな」と称してリスナーに扮したちゃあぽんによってその内情が明かされてしまった(笑)
以後は時々にしますと誓わされたあ~ちゃんであった。

●ファンの戯言 「天使」と呼ばれる。溢れる母性から「お母さん」のイメージも持たれる。

あ~ちゃんに嵌ることを「ぴったんこ」になると言う。


●その他の追記 
泣き虫(笑)感受性が豊かなんでしょうね。

地元広島への思いが強い。
今でも広島弁が頻繁に飛び出し、それが彼女のMCの魅力でもある。
俄か広島弁を使いたがるファンが多いのも仕方が無いことである。

兄弟思いでもあり、家族思いでもある。家族の仲は円滑である。
その事に付いて特に個人的に印象的だったのが、LIVEDVD『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』の特典映像の中の25分20秒過ぎのワンシーン。
viploader1162767.jpg
笑うと出来る頬の上部の自分のエクボを見たあ~ちゃんが、「お父さん譲りのエクボ」と言ったシーン。
たったこれだけの言葉だけだったが、とても温かく強い家族の絆を感じました。

このシーンを見たPANKはバツイチ子無しですが、こんな子が娘だったらどんなにか幸せだろうなと強く思いました。
多分Perfumeファンで娘持ちの方だったら、余計にそう思ったかもしれません。


子供が大好きである。
家の近所に幼稚園があるようで、ついつい見てしまうと言う。

そこで近所の方にお願いです。
あ~ちゃんがニヤニヤしながら幼稚園の中を眺めていても、不審者として通報しないでくださいね!(笑)
それ故に、Perfumeをしてなかったら、幼児教育方面に行きたかったと話している。


TVでは不思議キャラがお馴染みだが、ラジオだと結構・・・ズバズバと物を言ったりする。
3人のガールズトークは楽しい事この上ない!

ファンを大切にする子である。インディーズ時代の握手会で、見るからに引いてしまいそうなオタク(フゴフゴ言ってるような)の手を両手で握り話し続けたエピソードがある。それを見ていた司会の女性も思わず涙ぐむ。

Perfumeにリーダーはいないが、中心的な役割と存在感を持つ。
時に挫けそうになるのっち、かしゆかを引っ張って来たのも、Perfumeが今存在するのも彼女あってこそである。


●あ~ちゃんの略歴
母親が芸能界に憧れていた為に、4歳頃から雑誌等のモデルを始める。
perfume あ~ちゃん

小学校は「鈴張小学校」
小学4年生の時に、かしゆかと出会う。
出会った場所は芸能スクールの体験レッスン。

そして小学校5年生の時に「アクターズスクール広島」1期生として入学。
ここで再びかしゆかと遭遇する。
perfume あ~ちゃん かしゆか

最初に2人が所属したクラスは、当然ながらの1番ランク的に低いクラス。
そこで、最初の3人目のメンバーだった河嶋祐香と3人でグループを結成する。

今の河嶋祐香さんの動画。最初にセンターにいる方です。


グループ名は平仮名で「ぱふゅ~む」とした。別表記「ぱふゅ→む」
そのグループ名にした理由は、3人の名前の最後に「香り」の文字が付いていたからと言う合理的な理由だった。

のっち加入後のインタビューであ~ちゃんは「ぱふゅ~む」命名の理由を、「香りは人の気持ちを癒してくれるから・・・うんぬん」と説明していたが、後にこの理由はこじつけだったと白状している。

しかしほどなくして河嶋が「ぱふゅ~む」を脱退、スクールも辞めてしまう。
それを受けてあ~ちゃんが3人目をスカウトしようと画策する。

あ~ちゃんはスクールの先生、あ~母、かし母などと話し合い、当時スクールの顔的存在であったのっちを、駄目元で誘うことを決意する。

そしてのっちとエレベーター?の中で一緒になった時に、「ぱひゅ~む入らん?」と切り出したところ、
軽い乗りで「うん!入る!入るう~!キャッキャッ!」となったそうである(笑)
これが中学1年の夏の事だった。

これ以降は3人の略歴が重なるので、省略。


●のっち・かしゆか・その他から見たあ~ちゃん評
かしゆか
あ~ちゃんはどれだけ重い空気でも、一言ポンと面白いことを言っただけで、空気を変えられます。超ムードメーカーで、家族想いのいい子です。兄弟愛が半端じゃないです

のっち
太陽です。誰かに照らされて光るのではなく、自分から光を発している。かしゆかもキラキラしているけど、あ~ちゃんは人を光らせるんですよ。他の人のキャラクターとか面白さを引き出すのがうまいなと思います。今のマネージャーさんも、あ~ちゃんによって開発されました(笑)。

かしゆか
あ~ちゃんはPerfumeの原動力です。あ~ちゃんがダラダラするとみんなダラダラするし、よしっ!てなるとみんなパキッと動く(笑)。スタッフさんまで巻き込むので、その場の空気を変えるムードメーカーですね。


PANKでした。

<関連記事>
のっちの基礎知識 01
かしゆかの基礎知識 01
のっち21歳おめでとう!
BEE-HIVEって?
Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. Mr.Me 2 | URL | -

    こんばんは
    あ~ちゃんは、おもしろいですよね。
    しっかりしてると思ったら、天然不思議キャラになったり、、、
    そこがまたいいですね。
    今後も目が離せません。

    それでは、また。

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    こういう人は居そうで中々いない

    あ~ちゃんはPerfumeの原動力、っていうのは確かによくわかりますね。

    ムードを一発で変えられる、というのもすごく納得です。
    いつも周りに人が集まってくるような、そんな独特な存在感をもった人だと思います^^

  3. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    いつもコメント有難う御座います。
    そうですね。テレビに出てくると目を離せない存在ですよね。
    でも、やっぱりテレビよりラジオのあ~ちゃんが好きなんですよね。

    テレビの天然では無いキャラが凄く好きです。
    また「パンパカ」みたいなラジオをやって欲しいと思いますよ。

    最近のあ~ちゃんは綺麗になってきてるので、かしゆかからフラ~と宗旨変えしそうです(笑)

  4. PANK | URL | -

    Re: こういう人は居そうで中々いない

    コメント有難う御座います。

    いるんですよねこんな人って!
    持って産まれたものでしょうから、真似の出来ない才能なんでしょうね。

    こんな子が娘だったら、さぞかし楽しい家庭になるのでしょう。
    あ~父が羨ましいです。

    あっ!彼女だったらもっといいんでしょうけど(笑)

  5. まかり通る | URL | kmb98D8k

    このブログを見て、ロケ地に行ってきました。
    着いたら夜。
    ビデオに撮ったんだけど、暗いので不気味かも  笑!

    http://www.youtube.com/watch?v=rGkh2aemTdo

  6. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    初めまして。

    えっ!
    このブログを見て安神社に行ってくれたんですか?
    有難う御座います!感謝感激です!

    早速動画をみさせて頂きました。

    夜の神社はやっぱりゾクッ!としますね(笑)
    後程記事にさせていただきます!

    またのご訪問をお待ちしております。

  7. まかり通る | URL | kmb98D8k

    こんどは、明るい時に行ってみました。 笑

    http://www.youtube.com/watch?v=YVn58r7VqJs

  8. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    早速見させて頂きました!

    機会がありましたら、私も巡礼したいところです。

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/27-6879594f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。