インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かっしかしな理由

2010年05月05日 20:45

ゴールデンウィークを皆さん楽しく過ごしましたか?
PANKはGW後半は何をしていたかというと・・・

田植えです。

おかげで体中筋肉痛です・・・orz


さて、話は変わりまして、

PANKが初めてPerfumeを認識した時は、のっちに最初に目がまいりました。
当時から一番人気でしたし、ルックス的にもあれなんで、まあ当然と言えば当然です。

しかし、その後直ぐにぴったんこ
つまりあ~ちゃんに心奪われたわけです。
Perfumeをある程度知るとこういう流れも多いかと思います。

そして、更に知って行きついたのがかっしかし
つまり、かしゆかに辿り着いたわけです。

そうなった理由は数々存在するわけです。
今回はその一部、かしゆかのこの表情この場面が好きだ!
をライブ映像から抜粋します。



まずは、ライブDVD「GAME」から参りましょう。

かっしかしな方は勿論、ぴったんこのっちのちな方にも同意いただけると思いますが、なんといってもこの場面ですよね!


vlcsnap-2010-05-03-15h43m49s94.gif

vlcsnap-2010-05-02-15h06m14s81.gif
(アップロード出来るファイルサイズの制限クリアの為に画像の大きさが違っています。)


いわゆる通称「ぐるゆか」と呼ばれる、ライブ本編最後の曲「Perfume」の中の場面です。

可愛いよねえ!
ニヤニヤしちゃうよねえ!
キュン!ときますよね!

この場面を捕らえたカメラマンさん、貴方にはどんな感謝の言葉を差し上げればいいのか想像もつきません。



ステージをここまでやり遂げた安堵感、開放感があったのでしょう。
それ以上にステージ上でパフォーマンスを繰り広げる楽しさ。
そのパフォーマンスを成立させる為の最重要要素である観客への感謝の念。

そして何よりもそんな観客とのコールアンドレスポンスで、途轍もなく楽しくなってしまったのでしょうね。
なにしろ、それまで経験の無かった単独ツアーでの満員の観客の前でのライブでしたからね!

無意識で出た表情、無意識の行動・・・そこには必ずその人物の真意が見えますよね。


この「Perfume」の中でもう一つ好きな場面が、

vlcsnap-2010-05-02-14h44m58s83.gif


「ぐるゆか」の後にそれまで立っていた台から駆け降りて、あ~ちゃんに走り寄り、
「あ~ちゃん楽しいよお~!」
と言わんばかりです。

兎に角、ハッピーになれる場面です。

その後方で、何気に半歩後ろにステップしているのっちがカッコ良かったりします。




次に⊿ツアーライブDVDからはこの場面です。

曲は「セラミックガール」
vlcsnap-2010-05-02-14h24m27s87.gif

どうです?この表情!

良くないですか?
悪戯っぽい表情がたまらんちょ!たまらんちょ!なんです。


とっても大事なとこなので、この表情を拡大した静止画で!
vlcsnap-2010-05-05-20h23m23s34.jpg

いやあ~
小悪魔かしゆかの表情としては歴代最高かと思うわけです。


こんな表情されたら、可愛くて何でも許してしまうじゃないか・・・



かっしかしなPANKでした。





かっしかしな人も、そうでない人もクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. electrocat | URL | -

    どれもやべ~っす!

    PANKさん、こんな企画始めちゃって・・・終われますか?(笑)
    キリがなくなっちゃいますよ!

    ゆかちゃんはライヴ中に何度か楽しくてしょうがなくなっちゃう瞬間があって、そこが毎回かわいすぎですよね(*^_^*)

    ちなみに⊿DVDでは、シティの最後のサビ「こんなに苦しいの」直後、パンチしながらのウィンク&三日月おめめ笑顔のゆかちゃんに、毎回KOされるかっしかしなelectrocatですw

  2. pank | URL | -

    Re: どれもやべ~っす!

    ええ!
    大丈夫です!(`・ω・´)キリッ!

    あ~ちゃん編も、のっち編も、更にこの曲のここが好きとか。
    この振付が好き!とかもやるつもりです!

    もう、当初のコンセプト無視でキモイブログになることに決めました!
    キモイが最高の褒め言葉のような気がしてきた今日この頃です(笑)

  3. tiki-pun | URL | -

    のっからせて下さい

    あ~ちゃん編
    お待ちしています。

    でも、誰がと言うよりやはり3人の
    楽しそうな表情が一番好きですが。

  4. | URL | .GTNPbic

    おっしゃっている事の全てわかります
    自分も、かっしかしですから
    gifも素晴らしいですね

  5. run | URL | -

    さすが!!

    さすが、かっしかしだけあって素晴しい場面ばかりです。
    私はぴったんこですが、ぐるゆかやセラガの「てへっ」って感じのてへゆかは大好きですv-10
    さっそく、GIF保存させて頂きます^^;

  6. ゼブラ | URL | -

    小悪魔さん

    PANKさん、すてきな画像をありがとうございます。

    私もPerfumeをさらに知って行きついた先が、小悪魔チャンでした。過去から最近のインタビュー・トーク、PVの表情などなど、何か応援をしたくなる母性?をくすぐられています。もちろん、3人ともにそうなんですが、特に小悪魔さんにはです。
    GAMEのDVDを改めて観てます。

  7. セラミックおじさん | URL | JalddpaA

    やべー!(^o^)

     偶然、たどりついて
     あまりにものキモさに(最大級の褒め言葉)、過去の記事まで遡って全部読んじゃいました。

     いゃ~ Perfumeの破壊力は想像を絶しますね~

    こらからは、毎日拝読させていただきます

  8. ねもたろう | URL | -

    はじめまして^^ブロともをどんどんたどって行ったらたどり着きました、ねもたろうと申します^^

    記事とっても面白いですね^^これから見させてもらいます^^

    のっち~かしの流れはよくありますよね…
    僕はそのままのっちに残りましたがw
    というかかしゆかの好きなとこだけ抜き出してブログに貼って永遠ループするとは…すごいですw

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/208-362ab69a
この記事へのトラックバック



