インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROCK IN JAPAN2010第1弾発表にPerfumeは・・・

2010年04月28日 20:47

本日0時に今年のROCK IN JAPAN FES2010の第1弾アーティストの発表がありました。
しかし、第1弾にはPerfumeの名前はありませんでしたね。

ROCK IN JAPAN FES2010のHP


個人的には今年もROCK IN JAPAN FES2010へのPerfumeの参加は必ずある!と確信しているので、今の時点で名前が無くても心配はしていません。
しかし、これが第2弾発表!があった時点でも名前が無かったりすると、それはそれで「この時期に単独ツアーがるんじゃないか?」などと、推測、妄想して騒ぐのも楽しい事です(笑)


そういえば昨年のPerfumeは夏フェスに関してファンをヤキモキさせてくれました。

⊿ツアー
が夏の日程だったことや、
Perfume系のファンイベントで「掟ポルシェ氏」が、「今年の夏フェスへのPerfumeの参加は無し!」などと発言したことによって、夏フェスは無しかあ・・・orz
とファンを意気消沈させたりしました。
Perfumeに近しい人の発言でしたから、それはそれは影響力が大きかったわけです。



しかし!
蓋を開けてみれば、ROCK IN JAPAN FES09への1ヶ月前での参加発表。
慌てて最終のチケット抽選参加や、オクでの入手に走ったファンが多かったのだろうと思います。
勿論、自分もそんな一人でした。


「掟ポルシェ氏」の名誉の為に言っておけば、当初は夏フェスには参加しない意向が強かったようです。
しかし夏フェスというか、フェスが好きな3人の強い希望により、急遽「大人の人達が動いてくれた」ようです。
その結果、ROCK IN JAPAN FES09への参加が決定。
このフェス最大の「グラスステージ」でのオープニングアクトとなったわけです。

Perfume登場前のステージ
PANKの前にいるのは1列分の観客と警備員とカメラマン。そしてステージと柵の間の空間だけ!
DSCF0125.jpg



自分達のステージ終了後もメンバーは会場内にいたようで、グラスステージでの次の出番だった「チャットモンチー」のステージを3人で見ている姿が目撃されたり、のっちとかしゆか「RYKYUDISKO」のステージを「もっさん」と3人で見ている姿が目撃されたりしています。
目撃された場所はステージ袖というわけではなくて、観客側のエリアの端っこだったりするのが驚きです。
気がつけばそこにPerfumeがいたというわけです!

だからといって、今年ももしかしたら?があるとは限りません(笑)
まだ参加が決定したわけではないですからね。



さて、
今回発表になったアーティストを見てみましょう。

何と!初日に「capsule」ですよ!
「中田ヤスタカ(capsule)」ではなくて、「capsule」です!
「こしじまとしこ」さんも来るってことですね。
これは是非参加したいです。

他には「宇多丸師匠」「RHYMESTER」
Perfume好きとして知られる「小出祐介氏」のいる「Base Ball Bear」

う~ん
出来るならPerfumeも初日がいいなあ。
一日に「capsule」Perfumeのライブってファンにとっては相当に贅沢だし、同日にライブってのは過去に無いと思いましたから。

そして、勿論ステージは最大の「グラスステージ」しかあり得ない!
更にオープニングアクトなら申し分なし!

それはなんといっても「オープニングアクト」なら、早く会場入り口に並んで早く走れれば前の位置を陣取ることが出来ますからね!

なんて言ってますけど・・・
今だから明かしますけど・・・
去年「グラスステージ」端の斜面で足がもつれて派手に転んだのは私です・・・orz
ジーンズの膝の部分が破れました・・・
覚えてる人いるでしょうね・・・orz


今年はそんな醜態を晒さないようにしないとな(笑)




まだまだ、第2弾・第3弾と発表がありますので、Perfumeの名前が発表されることを確信して楽しみに待ちましょう!





今年はいくつのフェスに参加するのか楽しみ!と思う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/205-b79d7949
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。