インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愛に溢れてるねえ!

2010年04月17日 20:25

表紙に登場ってだけだと思っていた今回の「TV Bros」
それが買ってみればビックリするような文字量のインタビュー付き!
モチロン大満足でした。

DSCF0238.jpg


今回はインタビュー企画が二つあって、片方のインタビューアーは「掟ポルシェ氏」
もう一つは、あ~ちゃんの妹の「ちゃあぽん」がインタビューアーとなっていました。
どちらも面白かったのですが、今回は「ちゃぽん編」について書いてみたいと思います。


「ちゃあぽん」による今回のインタビューの内容を大きく分類すると、
全員アクターズ出身だからこそ分かる、PVやダンスなどの中の難易度の高いポイントなどの話。
そして、あ~ちゃんの家族の実態
この二つが大きな柱です。



その中でもホンワカさせてくれたのは・・・
やっぱり、「あ~ちゃんの家族」の話です。

「ちゃあぽん」はもとより、身長184cmでイケメンらしい弟「たかしげ」
そして「あ~ママ」「あ~パパ」
更に「名古屋のおばあちゃん」
更に更に「父方のおじいさん」まで登場!



「TV Bros」を買いそびれた方に、詳しく書きたいとは思いますが・・・
割愛させて下さい m(_ _)m


先ずは「たかしげ」
まあ~・・・
この人は、自宅に今をトキメクあの「あ~ちゃん」がいるうえに、「ちゃあぽん」までいるという何とも羨ましい環境にいらっしゃる方です(笑)
本人はそんな事を自覚しているのかは不明ですけどね。

そんな「たかしげ」
Perfumeのライブでは、じっと座って観ているわけではなくて、大きな体で飛び跳ね「ジェニーはご機嫌ななめ」では、
「あ~ちゃ~ん!」「のっちぃ!」「ゆかちゃん!」
と叫んでるそうです!

なんとも親近感が湧くじゃないですか。
「お前!いいやつだな!」と言いたくなりますねえ(笑)

出来るならば「たかしげ」君には、自分の姉をコールする時の気持ちを是非聞かせていただきたい。



次は「あ~ママ」
内緒ですが、この方は一部映像などで観る事が出来たりします。
この母あっての「あ~ちゃん」だな!と思わせられる位に、横顔とかあ~ちゃんに似てるんですよねえ。

そんな「あ~ママ」
あ~ちゃんが仕事で当日に帰ってこられないような時は、わざわざリビングで寝るようです。
それというのも、あ~ちゃんは帰宅すると必ずリビングを通るらしく、その帰宅を待ち構えているようです(笑)

そしてあ~ちゃんが帰宅すると、ガバっと起き上がり・・・

あ~ママ
「あ~や~ちゃ~~~~~ん。おかえり~~~!どうだった~~~?いまお母さんがフルーツ剥いてあげるけんね~」
あ~ちゃん
「もう食べてきたし、早く寝たいけぇ」
あ~ママ
「そう?じゃ、お母さん食べようかな~♪」

で、結局「あ~ママ」が食べることになるようで、そうこうしているうちに他の家族も起きてきて、早く寝たいのにあ~ちゃんは足止めをくってしまうようです。

あ~ちゃん曰く
「すごい元気じゃし、太陽みたいな人じゃけえ」

この母あってこそのあ~ちゃんのようです。
しかし、あのあ~ちゃんにそう言わせる「あ~ママ」・・・恐るべし!!!


以前から西脇家ではそうすることが知られてはいましたが、前作から1年ぶりという事もあって余計になんでしょうが、今回のシングルのPVも家族揃って「正座」して食い入るようにして見ていたようです。
それはそれは静かに・・・隅々まで(笑)



いいよねえ!
あ~ちゃんの家族のありよう・・・

我が身を振り返ると、いろいろな事を考えさせられます。
ほんと、あ~ちゃんの家族には教えられる事ばかりです。

「西脇家」は勿論メンバー間でも言える事だけど、暑苦しいかもしれない程の人間関係。
これもPerfumeの大きな魅力ですよね。

人と人の関係の中で失ったもの、失いかけているもの、実感が無い言葉に踊らされている愚かさと、それで失う物に気づいていない振りをする愚かさ・・・

人と人の関係の中で本当に大切な事は何かと教えてくれているんですよ。
本人達は何も意識していなくてもね。

だから、Perfumeが好きなんだと思う。





「最高の家族」
そんな賞があるなら「西脇家」に贈りたいPANKです。





Perfumeはエンターテイメントのみの魅力では無い!と思う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | B5qi8wFQ

    pankさん、行ってしまってすいません(笑)
    でも、テレビダメなんですよ~もうっ!

    最近Perfumeの中で、ゆかさまが目立ってきていますがね。
    久しぶりにあ~ちゃんの話になりましたね。
    この記事を見ると、『昭和の家族』って感じがします。
    みんなが一人のことを応援し、互いに励ましあう。
    まさにアットホーム。
    なんと素晴らしいんでしょうかね。

    私もいつかは西脇家に・・・
    えっ!無理ですって!?
    当たり前田のクラッカーが今弾けました。
    私もスタジオパーク行きたいです!!

  2. sea | URL | -

    不自然

    ブロス良かったですよね~(^^)電車でにやけて読みましたw

    あの!不自然なガールの歌詞で、「こんな雨の日はただ窓の外は暗くて 気分はでも意外とそんなに悪くないし」ってところがどういう意味だろうって書いてたのPANKさんでしたったけ!?笑
    もし違ったらかなり申し訳ないんですけど(゜O゜)
    この歌詞の意味“雨が降ってる=ナチュラルな彼女とはデートしてない”っていう意見を見ました!
    女子目線で凄い分かる!ズキズキくる!と思ったので報告です(笑)

  3. pank | URL | -

    Re: タイトルなし

    西脇家の一員になろうという野望・・・
    アッパレで御座います!

    先ずは外堀から埋めていきましょう(笑)

    えっ?!
    狙ってるのは「ちゃあぽん」?
    違いますよね(笑)

    わたくし26日なんとかしようかと思ってます。
    当日には「MJ」の収録もありますからね!

  4. pank | URL | -

    Re: 不自然

    seaさん毎度のコメントどうもです!

    ええ~
    残念ながら、当該部分に疑問を持っていたのは私ではありません(笑)

    でも、seaさん引用の見解には男ながら「ズキッ!」ときました。
    なるほどお~と関心しています。

    自分なりの詩の解釈と、物語の構築。
    これもまた楽しいことであります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/197-a55ac3b0
この記事へのトラックバック



