インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfume 「不自然なガール」のPVループ!ループ!その2

2010年04月07日 21:36

連日の更新になるなんて、嘘ついてごめんなさい・・・orz

実はちゃんと月曜日に予定通りに記事を書き始めたのですが、ブログに貼り付けるPVのキャプチャー画像の画質が酷いことに気がつき、それを改善しようとして四苦八苦していました・・・orz

四苦八苦してもどうしようもなく、結局パソコンをリカバリいたしました。
真っ新にしました。

その結果・・・
お陰様でそれまで使っていた「VLCメディアプレイヤー」でのスナップショット画質もまるで別物!(現在また元に戻りつつあります・・・orz ビデオカードが問題なのだろうか・・・)
ついでに音まで良くなってしまいました!
現在私のパソコンは絶好調です。

そして更に皆様にお詫びです。
先日の記事にて「かしゆかのヒールの謎」なんて言ってましたが、見間違いで御座いました・・・orz
申し訳御座いませんでした。




では本題です。
先日は正方形のオブジェクトが出てくるところまででしたね。


ここで我々「かっしかし」な人間にとっては、歓喜の涙にむせばなければいけない部分があります。

kashi.jpg

ここですよ!ここっ!
なんとも美しいじゃありませんか!
アジアンビューティーとでも申しましょうか。
顔色も綺麗に撮れてますし、この斜め下からのアングルがもう!・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この角度からの、かしゆかの「三角お目々」もまたいいですなあ!
それに口を尖らせた感じになっていて、厚めに見える唇がとてもセクシーで御座います。
関さんグッジョブ!

これに反応せずに何のための「かっしかし」かと(笑)
そう思うわけで御座います。

「かっしかしタイム」はここらで一先ず終了!



ここでやっと待望のPerfumeによる「vogueing」を見ることが出来ます。
「vogueing」の先頭を切って、2人を引っ張ってゆくのはのっち!です。
華麗に「前・左・右・上・胸元・前・左・・・」と、それはそれは「美白な手」が舞います。

20mai00179570 (2)

うん?
のっち・・・
痩せ過ぎじゃねえ?


このPVののっちは頬の肉が落ちてシャープな輪郭になっていてお美しいのですが、腕を見る限り痩せ過ぎではないかと・・・心配致します。
のっち!カツ丼もっと食え!
そう言いたいPANKで御座います。



そして、再びの「かっしかしタイム」で御座います。

vlcsnap-00012.jpg
vlcsnap-00013.jpg

何も言いますまい。
カメラを追ってくるかしゆかの「三角お目々」・・・
出来ることなら、PTADVDののっちのように抱き締めたい!と思うのは、男の私だけではないでしょう!
「あったかい、白ご飯」を用意してあげたくなるのは私だけではないでしょう!

ヤスタカよくやった!関さん、貴方はやれば出来る子だと思ってたよ!




そして、2度目の「vogueing」

今度の先頭はかしゆかで御座います。
ここでかしゆかを持ってきたのは前の部分の流れもあるのでしょうが、個人的(PANKはかっしかし前提での話)には、かしゆかの指の先端にまで意識が集中しているようなダンス、そして手が大きいので動きが映える部分にあるのではないかと、贔屓目に見て思います。

yuka002.jpg

きっと私だけではないと思うのですが、かしゆかの何気ない手の動き、表情に魅せられている人が多いのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
この辺についてはいずれ記事にしたいと思っています。

そういえばこの部分だけその前の「vogueing」と違って「前・左・前・左・右・上・胸元・前・左・・・」になってるんですよ!
何か意味があるんだろうか?

(この部分のGIFアニメを制作して他のサーバーにアップしたのですが、上手く表示されません・・・orz
動いた方が楽しいんですけどね・・・orz)


あ~ちゃんのここの動きは独特ですね!
大きく背伸びをする感じでダイナミックに見えます。

vlcsnap-00014.jpg


親指を下にして頭の周囲を回すといえば、「セラミックガール」にも似たような動きがありますね。

fg002.jpg




いよいよ最後の場面です。


かしゆかがフロアに落ちているボードを拾い上げる。

fg001.jpg


そして3人でボードを片手に

pf4541.jpg

ここの表情を見ると、「強い女性・強くなった女性」をPANKは連想します。


そしてボードの後ろに3人が隠れると、ボードが倒れそして誰もいなくなる。

fg003.jpg

どうやらこの恋愛は成就しなかったことを示唆しているような気がします。
その前の部分と併せて考えると、「女性の方から見切りをつけた」そんな風に受け取れます。

皆さんはどう感じましたか?



この曲を何回も聴いていると、なんとなく音が懐かしい感じがしました。
特にバックに間断なく入っている女性の声や、電子ピアノ風の音、立ち上がりの遅いストリングス風のシンセ音などを聴いていると大昔の「AOR」と呼ばれたジャンル辺りの音に近いような気がしました。

最初は「左から入って右の耳に抜けていく」感や、既聴感などでちょっと戸惑ったものの、ヤスタカの「鬼キャッチー」の言葉通りに現在はループしまくっます(笑)
どこか「セラミックガール」に似た、一気に怒濤のように突き進むようなスピード感が心地良くなっています。


 

次は今月5日発売の「音楽と人」のインタビュー記事について書きたいと思っています。
このインタビュー記事はとてもお勧めですので、是非買ってみてください!

このまま一気に書いてしまいたい位いいインタビュー記事なのですが、今日はもう疲れました(笑)
PANKでした。




ダブルA面なのにどうして「ナチュラルに恋して」のビデオクリップは付かないんだ!と嘆く人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. けろり | URL | aYDccP8M

    2度目。

    再びお邪魔します。
    さっそくコメントありがとうございます。
    私のイメージだと、3人がスタンド使いで、MIKIKO'Sがスタンドなんです。
    3人の動きがシンクロすると「ハーベスト」みたいに出てくる具合で。
    (既に「SBR」に「チョコレイト・ディスコ」出てますけどね)
    …なんにせよ、リリース待ちきれません。

    体力は無いので意識的にフィットネスしてます。
    でも、それ以上に、皆さんのコアさについていけない…振りの完コピとか無理だし。
    未だに判らんネタあるし。
    いや、それより問題なのは、モッシュで「他の奴なんか知るか!ワシが3人の傍に寄りたいんじゃ!」とばかりに振舞う、自分の浅ましさです。

    モッシュ自体は否定しない。
    3人も事実上肯定してるし。
    ただ、同じファン同士なんだから、譲り合う気持ちを持たなきゃ、と思うんです。
    そうでなきゃあ、あの輝いてる3人に申し訳ない。
    他人にとげとげしい態度をとるなんて、彼女たちのファンとして3人に顔向けできない。

    …とは思うんです。けど、実際にはエキサイトしてしまう。
    あかんたれです。
    まあ、結局のところ3人が好きなんです。
    ホンマにエエ娘やと思います。
    いいファンになりたいです。

  2. ゼブラ | URL | -

    Vogueingのポーズ

    PANKさん、先日はコメントを有難う御座います。
    Perfumeファン度も浅く、プログも初心者で慣れないですが、宜しくお願いします。

    Vogueingのポーズ、ディスコ世代の自分には、この動きが3人で見れる事が嬉しいです。こちらのPVで、Vogueingでの手の動きを改めて魅入ってます。手、脚の美白が引き立つ様な感じがしてます。

    又、PANKさんのカテゴリ、大変参考にさせて頂いております。ファン度が拡がります。

  3. Gen◇◆ | URL | TjhrGpXA

    ニューアルバム

    『ナチュラルに恋して』のPVは、次回(今年?)リリースのニューアルバムに入るのではないでしょうか。

    そう。『GAME』における『マカロニ・四部作』のように・・・♪

  4. electrocat | URL | -

    かっしかしな僕には大満足なかっしかしな記事でニヤニヤが止まりませんw

    >「かっしかしタイム」はここらで一先ず終了!
    >そして、再びの「かっしかしタイム」で御座います。

    終了から復活が早すぎですよ(笑)

    >PTADVDののっちのように抱き締めたい!

    やっぱりあれ、思い出しますよね。あれとこれ、お宝です^^

    >「セラミックガール」にも似たような動きがありますね。

    この曲はホントいろんな曲の振りが混ざっているような気がします。テンテーが「大好きがいっぱい詰まっている」と言っているのはそういう意味なんでしょうか・・・

    >どうやらこの恋愛は成就しなかったことを示唆しているような気がします。

    同感です!

    それにしてもキャプ画が綺麗で羨ましいです^^

  5. BNE-BNE | URL | mmICSPfc

    PANK ⇒ PUNK

    マルコム・マクラーレン セックス・ピストルズの マネージャー 関連 パンクファッション 死去
    無関係でした

  6. pank | URL | -

    Re: 2度目。

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    えっと・・・
    最初の頃しか知らないんですよ。
    「くうじょうじょうたろう」とか「ジョルノジョバーノ」とか「ジョナサンジョースター」とかそんな頃までなんです。
    ですから余り詳しくないのですが、3人がスタンド使いとな!
    それでMIKIKO'Sがスタンド・・・
    いいじゃないですか。おもしろいです!

    ファンにもそれぞれのスタンスがありますし、コアになるのもその人物の素養の問題でもあるでしょう。
    ただ、そんな素養が無かった人物でもそういった行為に走らせるのがPerfumeです。
    事実私は飽きっぽいですし、根気も無いほうです。
    しかしこんな自分にとっては異常?とも言えるブログの開設などという行動に走らされたわけです(笑)

    ほんとにいい子達だと思うので、これからも熱い応援を共に繰り広げましょう!
    エキサイトするのもしょうがないことでしょう(笑)

  7. pank | URL | -

    Re: Vogueingのポーズ

    わざわざ有り難う御座います。

    同じディスコ世代のようですので、これからもよろしくお願いします。

  8. pank | URL | -

    Re: タイトルなし

    はいはい!
    同じかっしかし同士目がつくのは一緒ですね。

    キャプ画には本当に苦労させられます・・・orz
    いい絵を抜き出したいと思うと・・・
    あれやこれや導入したくなってしまって、現在はPCの買い替えも検討せねば!な状態です(笑)

  9. pank | URL | -

    Re: ニューアルバム

    アルバムは絶対に今年に出る!と踏んでます。
    時期的には前回の「⊿」と同じ夏頃かと思ってます。

    四部作!ですか。
    そうなると嬉しいと皆思ってることでしょうね!
    私もその一人ではあります。

  10. pank | URL | -

    Re: PANK ⇒ PUNK

    コメント有り難う御座いました!

    確かに私のHNとは無関係ですが、このニュースはビックリした次第です。
    意識しなくても時は経過し、それとともにいろんな時代が幕を下ろすのだな・・・
    と少々センチになりました。

    またのコメントをお待ちしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/191-8bcfa434
この記事へのトラックバック



