インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfume 「不自然なガール」徳間タン本気です

2010年04月03日 00:13

昨日は「不自然なガール」宇宙初オンエアーに続き、CSではPV先取り放送が行われ賑やかな夜になりました。

そして、早速徳間タンが動画削除に奔走したようで、有名動画サイトでは全て削除されてしまっています。
権利者としては当然の行為だと思いますが・・・


さて!
昨日は曲と詩について書いてみたわけですが、本日はビジュアル面について書いてみようと思います。


先ず、衣装編

Perfumeの衣装は特に売れ始めてからというもの、様々なブランドやデザイナーの物をリメイクする手法が多く採られています。
のっちの衣装については「しょうゆじょうゆ」さんの処に書いてありますので、ここでは余り触れません。
しかし、のっちの手首に着けてあるあれを見て、「シークレットシークレット」かしゆか「指っちょだけ手袋」を連想したのは私だけでは無いと思いますが、いかがでしょうか?

20mai00179568.jpg

そう言えば、のっちは最近「エヴァンゲリオン」のTV放送版を見たらしいですし、もしかしたら「劇場版」も見たであろうのっちの衣装が「エヴァ弐号機」をイメージした物をリメイクしていると言うのはタイムリーであります。



「エヴァ」と言えば、PANKはあ~ちゃんの衣装のほうがそれらしく見えます。
肩から立ち上がる襟が、まさに「エヴァ」の拘束具のように見えます。

evangelion_30_1024.jpg
pf4523.jpg
似てますよね?
と同時に連想したのがアニメ「NARUTO」に登場する「暁のゼツ」で御座居ます。

zetu.jpeg

似てません?
似てないですか?
失礼いたしました・・・orz

しかし、あ~ちゃんのワンピース丈が徐々に短くなってきている気がするのは気のせいでしょうか?
そのせいなのかは分かりませんが、
今までDVDでもライブでも全然目が向かなかったと言うか、意識した事が無かったあ~ちゃんのお尻のラインに、「GO!FES」から急に目が行くようになった事を告白しておきます。
それだけ更に魅力的になってきたってことなんでしょうねえ。
最近のあ~ちゃんの綺麗になりっぷりは見事だもんな。

pf4522.jpg
この横顔に「ドキッ!」とする人は多いことでしょう。


ああ~・・・
PANKは「かっしかし」ではなく「ピッタンコ」になりつつあるのだろうか・・・



いよいよ、かしゆかの衣装についてです(笑)
相変わらずの「変態丈」で御座居ます。
どうせ中にショートパンツを履いてるのですから、かしゆかの衣装は「ショートパンツ」なんだと思えばいいのでしょうが、そうはいかないのは男の性でしょうか(笑)

pf4536.jpg

3人に共通していることですが、この衣装はどうやら「手」を綺麗に長く大きく見せようとしているように思えます。
根拠はありません(笑)
ただ、そう感じるのです。

もしこのPANKが感じる事が正しいのであれば、PV後半の部分の振付の美しさに納得が行くかと思います。




そう言えば、FIREFOXをお使いで「Personas」をインストールされている方に情報です。
早速「不自然なガール」のジャケ写がアップされていますので、チェックしてみて下さい。
勿論、PANKは早速利用させて頂いています。





もう既に気がつけば口ずさんでいる!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. ゼブラ | URL | -

    はじめまして

    PANKさん、Perfumeファン歴は浅いですが大いにハマっているアラフォー年代のゼブラと申します、はじめまして。

    他プログのコメント欄から、PANKさんに辿り着きました。まだまだPerfumeを知らないので、こちらの過去記事や初心者情報を拝見して、ますますファン度が強まりました。色々な方のプログでPerfumeの事を詳しく知る事で、私はファン度が高まっています。PANKさんのプログは充実して、大変、参考になりました。有難うございます。

    ファンの方では当然でしょうが、Pankさんのプログから、正直、「かっしかし」などの意味を改めて判る事が出来ました。

    なぜ?Perfumeのファンになったのか考えると、むしろ、Perfumeを知れば知るほど、ファン度が強くなり、さらに10年間の軌跡、彼女達の楽曲やダンス、個性、現在の魅力をプログから色々知り初め、私はPerfumeを応援をしたくなってしまってます。(抽象的ですみません)他のアイドル等は知らないし、アーティスト・歌手のファンクラブ入会も20年振りです。

    私はプログ初心者でPerfumeの発信は未熟ですが、又、ぜひ訪れたいと思います。宜しくお願いします。






  2. ひつじのショーン | URL | 0No1mFVo

    はじめまして^^

    こちらにはよくお邪魔させて頂いています。
    自分では気が付かないようなことが書かれてあってとてもタメになります、ありがとうございますm(__)m

    今まではLivefolioのペルソナにしていたのですが、ここで不自然のジャケ写があると知りインストールしました。ありがとうございました^^

    これからも伺わせて頂きたいと思います。

  3. mmx | URL | Se04lUrc

    ボーギング 【vogueing】

    手の動きは ↑ とも 言われてます。
    ファッション雑誌のVOGUEのモデルがするポーズに似てることからVOGUEING呼ばれるように成りました。 1990年に公開されたマドンナの映画”VOGUE”で世界的に有名になり日本でもブームとなりましたが 現在は殆ど踊られて無い ダンススタイル

  4. pank | URL | -

    Re: はじめまして

    ゼブラ様はじめまして!
    目眩くPerfumeワールドにようこそ!

    どうやらゼブラさんも、Perfumeに魅せられた人間の辿るべき道を歩んでいるようで嬉しい次第です(笑)
    分かりますよ。
    夢中になってしまうんですよね。
    何でも知りたくなるんですよね!

    そして知ってしまった頃には・・・
    Perfume廃人に一歩足を踏み入れてしまっているんですよね。

    特にそのストーリー、3人の人間性、絶妙な関係性、そして彼女達を取り巻く人達にも知識が及ぶ頃には、Perfumeで簡単に泣けるオッサンの誕生です!

    アイドルとして捉えられがちですし、アイドルとして捉えられるのもいいでしょう。
    しかし、Perfumeは唯一無二です。
    ですから、嵌ってしまってキモクなっても私は笑いませんよ!
    自信を持って「好きだ!」と言いましょう!

  5. pank | URL | -

    Re: はじめまして^^

    これからも良くお邪魔に来て下さいませ。

    羊のショーンと言うことは・・・
    「のっちのち」な方なんでしょうか?

    私もお邪魔しに参ります。

  6. pank | URL | -

    Re: ボーギング 【vogueing】

    そうなんですよね。

    私も直ぐにMadonnnaのVOGUEを久しぶりに見に行きましたよ。
    あの艶っぽさとは違いますけど、3人も随分と艶っぽくなってきたなと目を細める今日この頃です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/189-7c5c80eb
この記事へのトラックバック



