インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


Perfume そう言えば小島よしお

2010年05月02日 01:09

この前のエントリーで「サンミュージック」から花が来ていた件で、小島よしおの名前を出しました。
今回は何故出したのか?
小島よしおってPerfumeと関係あるの?って思う方もいらっしゃると思うので今回のエントリーとなります。



さて!
何の関係も無さそうなのが、Perfume小島よしおです。
最近殆んどテレビを見ないPANKですので教えて欲しいのですが、小島よしおはまだ健在ですか?(笑)


では、本題です。
Perfume小島よしおの接点は何?と言えば、「アミューズ」で御座居ます。
意外でしょ?(笑)

例の「そんなの関係ねえ!」で「サンミュージック所属」の芸人としてブレイクする以前は、「アミューズ」に所属していた「WAGE」というコントグループの一員でした。
その「アミューズ」に所属していた際に、Perfumeとの接点があった訳です。

「WAGE」解散後に、小島よしおは「サンミュージック」に移籍しました。
しかし、当時のメンバーの一部はそのままアミューズに残り、裏方や構成作家?などになられているようです。



そういえば、
以前にテレビ番組で共演した際に、小島よしおPerfumeに対して、
「テクノ路線にしたらいいんじゃない?」とアドバイスしたと言っておりましたが・・・
Perfumeのブレイクの影の功労者です!みたいな事を言っておりましたが・・・
まあ~
信じるも信じないも無く「ネタ」でしたけどね(笑)



覚えていてもいなくても支障が無い雑学でした!





それは知らなかった!知ってたよ!という人もクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. パフュ。 | URL | XtDHfxHE

    そんな接点があったのですね。

    何の関係もないと思ってました。
    何かしら接点があるものですね。
    感心しました。

    それはさておき、「笑っていいとも 増刊号」見ました?
    未公開映像がとても可愛かったみたいです。
    自分は見逃しましたが・・・。

  2. electrocat | URL | -

    へ~

    まったく知りませんでした!
    勉強になりますφ(.. )

    でも事務所変わって正解です。
    裸でパフュに近寄らないでほしいのでw

  3. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | l5lILC2Q

    あの『WAGE』はアミューズだったんですね。
    そこにびっくりです。
    まあ、事務所の中はアットホームな感じだそうですし、
    実際面識があったんでしょうかね。(いや、ないと。)

    小島よしおは一時スーツ姿でバラエティ出ていた時期もありましたが、本当に素は真面目なのかな?という気がします。
    小島さんにも頑張ってほしいです。

  4. しょうゆじょうゆ | URL | JalddpaA

    こんにちは!
    そういえばHAPPY!で言っていましたね。最終的に裸になってましたがw
    小島さんは慶応大学を受けると聞きました。
    「早慶制覇だ!」と意気込んでいるみたいで。

    >小島よしおはPerfumeに対して、
    >「テクノ路線にしたらいいんじゃない?」とアドバイス
    これ初めて聞きました。





    ネタですねw

  5. 名無し | URL | .GTNPbic

    小島よしおさんといえばJKKのかしゆかを思い浮かべてしまいます

  6. pank | URL | -

    Re: そんな接点があったのですね。

    増刊号見ましたよ。

    直前のカツ丼の話を受けたのっちのフォローがなかかでした。
    やる時はやるのが漢のっちですね!

  7. pank | URL | -

    Re: へ~

    残念です・・・
    非常に残念です・・・

    しっかりと例の海パン姿で番組内で追いかけられてしまっています(笑)

  8. pank | URL | -

    Re: タイトルなし

    小島よしおにも頑張ってもらいたいですね。
    嫌いなお笑い芸人ではないので!

  9. pank | URL | -

    Re: タイトルなし

    ほお!
    慶応を受験ですか。
    何気に頭は良さそうだし、芸人の仕事に詰まっても慶応ってブランドが残ればその後の人生にも・・・・・

    あれ?
    言ってませんでした?
    番組が違ったのか・・・
    それとも小島よしおがそんなこと言ってる、みたいな話をPerfumeがしたのか?・・・
    記憶が・・・
    でも、そんな話が何処かにあったのは確かです(笑)

  10. pank | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメント有難う御座います。

    ムーディー勝山さんと小島よしおさん・・・
    って例のJKKのコーナーですね。

    またあんな眺めのラジオ番組をやって欲しいなと思います。
    Perfumeのガールズトークは楽しいですからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/180-42b2d0cd
この記事へのトラックバック



