インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ナチュラルに恋して」・・・今頃気付いた・・・orz

2010年03月17日 01:10

「GO!FES」はまだ先なのでそのせいではないのでしょうけど・・・
眠れないPANKです。


という訳で、布団の中で「アミュモバ」でダウンロードした3分割の着うたを聞いておりました。
さて・・・
リズムは・・・

むむっ!
何で?
4分の4拍子じゃないな・・・
これも合わない・・・
これもかっ!
もしかして・・・変拍子なの?

ええっ・・・
いろいろやってみましたよ。
終いには携帯のスピーカーに耳を押し付けて聞きましたよ。


またまた!
記事の誤りです・・・orz
本当に!申し訳御座いません!
伏してお詫びします!

以下が誤りの部分です。

そうだったんですね・・・
4分の3拍子だったんですね!

4分の3拍子なんてはなっから頭に無くて、
いつものクセで、四つ打ちだろうと勝手に思っていた私がいけなかったのですね・・・orz
それで頭が混乱して自滅したんですね(笑)


下記に訂正!

通常の4/4でした・・・orz


もう・・・ダメポ・・・orz


ご指摘を頂きました、「electrocat」様有難う御座いました!!!





それに、Perfumeの曲にしては珍しくシンコペーションも多用してるし・・・orz
なんか・・・
ヤスタカ・・・力入ってんなあ!


着うたを繋いで作ったのかな?
木曜日の「宇宙初フルオンエアー」までは、これを聞いて待ちましょう!



とうことで、この曲はやっぱりいつもの縦ノリは無理ですね。
横に揺れるのがいいのでしょう!



ヤスタカにしてやられたPANKでした・・・orz




今頃気付いたのかPANK!おせーよ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. electrocat | URL | -

    あれ?3/4じゃないと思いますよ。
    採譜したんですけど、ちゃんと割り切れます。
    恐らく4/4のスローな16beatじゃないかと。

    イントロのタメ(休符)と、サビメロが弱起のせいで拍子が採りにくいんじゃないでしょうか。

    でも、そこがファンキーなんですけどね^^

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    今日の、宇宙初フルオンエアーが楽しみですね!

  3. pank1963 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ええっ!
    楽しみデスとも!

    私・・・
    関東なのですが、山が多くて電波が入りません・・・orz
    YOUTUBE頼みの悲しい関東民です(笑)

  4. pank1963 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ご指摘有難う御座いました!

    ご指摘を受けてから、何度も聞き直してみました。
    確かに4/4でした。

    ご指摘いただいたように、サビ・メロディ部分とイントロの違和感を解決せずに、聴きやすいサビ・メロディ部分だけで判断したのが誤りの始まりだったかもしれません。

    ご指摘に言葉では言い表せないような感謝の気持ちで一杯で御座居ます!
    これからも、ビシビシ!とご指摘いただきますようにお願い致します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/177-972b9ea0
この記事へのトラックバック



