インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PerfumeがNBBのCMキャラクターになって思うこと

2010年03月14日 22:56

いやあ!
ここんとこPerfumeファン周辺では、NBBのCMと「ナチュラルに恋して」の話題でもちきりですね。


PANKは昨日Perfumeファンの方とSkypeで話したのですが、ZEPP東京でのライブに行くついでにNBBに寄るとか、NBBのあ~ちゃんのワンピースを早速買ってしまった男性ファンの方とか・・・
そんな話を微笑ましく(笑)
思いました。

まあ・・・
PANKも一緒にライブに行くのでしたら、喜んで同じように行動する事でしょうけど(笑)



さて、今回のNBBのCM・・・
タイアップの話がオフィシャルからあった頃は、CMであっても曲での使用だろうと思っていました。
がっ!
実際はイメージキャラクターとしての起用もあったわけで、驚きと共に嬉しさ百倍でした。

ファンにとっては百倍の驚きと嬉しさであったわけですが、
キャラクターとして起用されたPerfumeの驚きと嬉しさはそれ以上だったことだろうと思われます。
キャラクターとしての起用は以前にも「PINO」等であったわけですが、今回はちょっと訳が違うのではないかとPANKは感じています。

なにしろ、女性向けのアパレルでの起用ですからねえ!
アパレルですよ!アパレル!

服は機能性などを求める物と美しさを求める物に二分されると思いますが、まさに「美しさ」を求めるアパレルで御座居ます!
そしてPerfumeは全女性の代表としてそのアパレルの服を着用して、それをイメージと共に伝える訳です。
そして、ターゲット層の女性の注目を浴びる事にもなるわけです。


更に・・・
端的に言えば・・・
これがPANKが本当に言いたい事ですが・・・

Perfumeが美しい女性だと!
何度でも言います。
Perfumeが美しい女性だと!

NBBが認めているからこその起用でもあるわけですよねえ!!!
女性として、こんなに嬉しい事は無いでしょうねえ!
女冥利に尽きる!ってもんでしょう!
まあ・・・
話題性という部分もあるでしょうけどね。


街にNBBの服が溢れる春を夢想してしまうのは、PANKだけではないはずです。
そうですよね?(笑)
そうなればいいよなあ~。

news_large_Perfume_NBB.jpg



あ~ちゃんのワンピースもいいし、
ええっ!そうだったの!ののっちのあ~ちゃんと色違いのシャツワンピースもいい!
けど・・・
やっぱり、かしゆかのコーディネイトが一番だな!と思うPANKです。



あっ!
ついでにこの動画も見て下さい!
毎回スキルの高いPerfume動画を作る「somachi03」さんの作品です!
そのセンス、ユーモア、スキルに触れてみて下さい!



PANKが望んでいた2通りの表情の違いもしっかりと押さえてくれています!
感謝!感謝!


最後に・・・
あまりにも「ナチュラル」過ぎた為なのか見過ごしていましたが・・・
のっちがスカート履いとる~!!!



意外とリーズナブルなNBBの価格設定に驚いたPANKでした!




こいつぁ~春から縁起がいいぜ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. じん | URL | 9L.cY0cg

    こんばんは。

    03/16昼の部行ってきました。
    意外とのんびり見られました。

    03/12 繊研新聞に「NATURAL BEAUTY BASIC」が掲載されました。
    とありました。3人がモノクロ一面広告になったんですね。ナチュビは第3の「N」ブランドを出すので、セカンドラインのナチュビュの影が薄れないよう、タイミング良いタイアップだったのかなと思いました。

  2. pank1963 | URL | -

    Re: こんばんは。

    ノンビリ見るのもたまにはいいですよね!
    私も横浜はノンビリ見るつもりだったのですが、始まったらついつい手を高く挙げてしまったり、叫んでしまうのは習性ですね(笑)

    ほお~
    業界の新聞に載ったのですね!
    そういう情報はその業界にいない限り、なかなか分からないことなので有り難いです。
    有難う御座いました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/173-223c7831
この記事へのトラックバック



