インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfume NBBタイアップ「ナチュラルに恋して」

2010年03月10日 20:35

もう・・・
これを見て居ても立ってもいられずに、ブログを書いてしまっているPANKです。



なにこのかしゆかのフワっとしていて優雅で猫のようにしなやかで風を感じさせるようなステップ!
感動したわあ~!
ほんと・・・綺麗だわあ・・・





あ~ちゃんのステップは、やっぱりキュートな感じにしてありますね!
その中でも両手を後ろにしてターンするシーンなど、とってもガーリーでキュートです!
それにしても、いつもは見る事が出来ないあ~ちゃんのフトモモ部分の悩ましい事ったら・・・
それはもう!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
これ以上は言いません(笑)





のっちはとっても元気イッパイなイメージになっていますね!
3人が並んで映される部分で、笑顔から一転して真っ直ぐに前を向いて歩き始める部分が・・・
オットコマエ!なイメージでヨロシイです!



しかし・・・
このサビの部分ははクセになるわ!
歌詞もとっても女性目線で、この歌詞に共感しない女性は少なかろうと思います。
なんでもこの「ナチュラルに恋して」10月から作りこんできたようですので、CMソングとしての完成度が高いのは納得です!



さて、話は戻って・・・
この振り付けは3人の個性やイメージに合わせてしたのでしょうね。
この辺は、ずっとPerfumeと一緒にいるMIKIKO先生ならではだと思います。

そして、3人の映像が並べられる部分に児玉裕一氏の拘りと遊び、それとMIKIKO先生と同じようなイメージの映像化が感じられます。
かしゆかは「笑みを浮かべながらもオスマシ」
あ~ちゃんは「笑顔笑顔」
のっちは「キリッとして前を見て」


なんて、ここまで書いたのですが・・・
この部分の3人の表情が微妙にバージョン毎に違っているのに気づきました!
これからその検証作業に入りたいと思います!(笑)

かしゆかは判りづらいのですが、あ~ちゃんとのっちの表情は2パターン位ありそうです。
もう・・・
児玉氏ったらこんな遊びをしてるなんて!ははははは


PANKでした。


☆追記☆

VLCプレイヤーを4窓立ち上げ、スロー再生してみました。
確かに、3人の表情の違いには2パターンあるのは分かりました。
これには規則性があって、メンバー個人のバージョンと3人バージョンが同じ表情になっているようです。

因みにあ~ちゃんの表情の2パターンは・・・
オスマシから最後にニッコリのパターンと、一旦口を尖らせてからニッコリするパターンがありました。

のっちの2パターンは・・・
キリッ!としたままのパターンと、キリッ!とした後に笑みを浮かべるパターンが存在。

かしゆかは・・・
これが一番判りづらかったです・・・orz
基本的に表情が大きく変わる事は無くて、確認出来たのは・・・
最後に右瞼が下がる(目線が下がる)パターンと、真っ直ぐに前を向いて終わる2パターンでした。

しかし、かしゆかの場合は他にも微妙な違いがあるような気がしています・・・
なんて考えると、のっちもあ~ちゃんも微妙に違っている気もするし・・・
もし、画像編集が趣味の方は興味があったら1画面に纏めて比較検証してくださいませ!


さて・・・
こんな風に表情の使い分けをした事に何か深い理由があるのでしょうか?
もしかしたら、無いのかもしれませんけど気になります。
またシークレットシークレットの場合のように、その辺が児玉裕一氏の口から語られるかもしれません。
その時が楽しみです。
児玉裕一氏の真意は如何に・・・

そう言えば、パリの街並みを歩いている雰囲気を出すためなのか、敢えて「影」を作っているんですね。
スロー再生でジックリ見て気がつきました。
注意深く見るのは、自分にとって新しい発見があって面白いものですね!





CMの本放送が待ち遠しいぞ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | l5lILC2Q

    Perfumeと児玉さんの合作ですね。
    児玉さんのコメントは何かファンの求めている核心に触れているようなそんな感じがさせられます。

    それにしても、Perfumeの3人カッコイイですね。
    3/10にNBB行っちゃいました。
    早く新曲がフルで聴きたいです。

    児玉さんって祐一なのか裕一なのかどちらでしょうか。
    NBBのサイトでは祐一ですし、wikiでは裕一ですし、ブログによってまちまちなのでよくわからないです。
    どちらが正しいのでしょうか。

  2. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    のっちの0:11の「フゥ!」がすごくイイ!
    「NBB」のセリフの時の背景はただの絵なんですよね。
    本当の街中みたいで驚きました。。。

    シクシクの時のように密着取材があったら嬉しいなぁ。

  3. runrun | URL | -

    素晴しい

    最後の3ショットの2パターン発見、素晴しいです!!
    目から鱗でした。新曲は非常に耳に残りやすく、かなりCMを意識して作りこまれたのがわかりますね。ライブがもうすぐなので、早くフルで聴きたいですv-10

  4. まかり通る | URL | kmb98D8k

    今年になって、ぜんぜん露出していなかったので
    このCMは
    待ってましたのなんとかです・・・  笑

  5. pank1963 | URL | -

    Re: タイトルなし

    どうやら・・・
    「裕一」の方が正解のようですね。
    NBBは以前間違ったままのようですけどね。

    はっ!Σ(°Д°;
    もしかして、もう一人の児玉祐一氏が存在・・・
    な訳ないですね(笑)

  6. pank1963 | URL | -

    Re: タイトルなし

    あの「フゥ!」を聞くと、ユーロビートを思い出す私はオッサンですね(笑)

    ですよねえ!
    シクシクみたいな映像展開を期待してしまいますよね!

  7. pank1963 | URL | -

    Re: 素晴しい

    有難う御座います。
    それも、ドラッギーな中田サウンド故でしょうね。
    何回もリピートしてしまうという・・・ははははは

    着うた配信が始まったので早速ダウンロードしました!
    こりゃ・・・
    ライブの印象と違っていいわっ!
    が感想です(笑)

  8. pank1963 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ですよねえ!

    露出が少なかった分、ドカンッ!といってくれるんだろうなとは思っていましたが、やってくれました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/171-55a395f2
この記事へのトラックバック



