インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfume 新曲「ナチュラルに恋して」について書いてみる!

2010年03月09日 22:28

え~・・・
7日の横浜での箝口令は何だったんだ・・・orz
そんな状態のPANKです(笑)
でも、2日程早く新曲とCM映像に触れられたので、やっぱり得したな!と気分を立て直したところです(笑)


さて!
もう日テレの「スッキリ!」などで知った方、YOUTUBEで知った方も多い事と思います。




スポンサーはアパレルの「NATURAL BEAUTY BASIC」
CM撮影は、あの「一流の児玉裕一氏」
「シークレットシークレット」以来、2回目のPerfumeとのお仕事です。


このCMはメンバー一人ずつのバージョンと、横浜での映像では「特別編」とキャプションが付いていた「3人バージョン」があります。
「特別編」とされている事から、「3人バージョン」は放送回数の少ない「レア」なモノとなりそうですので、録画に抜かりの無いようにしないといけませんね!



さて・・・
今のところ「ナチュラルに恋して」は、横浜・名古屋のライブ参加者以外には、CMに使われている「サビ」の部分のみが判明している状態です。

そこで、曲全体を「ダンス付き」で目撃&拝聴した者として、その印象などを書いてみたいと思います。

先ずは、全体を通しての印象は・・・
うん?・・・うん??・・・う~~~ん (ー'`ー;)
でした(笑)
何か・・・いつもより曲が短いような・・・
乗りづらいかなっ・・・?
キラーチューンとなるかは・・・どうだろ???

こういう印象はPerfumeの曲の場合良くあることですので、「気にしないふり男の子」になっておきます(笑)

まあ~
期待が大きいせいもありますし、勝手にテンポが速くて、弾けるようで「バキバキ」で・・・
なんて思ってるせいもあるのかもしれません。


今回の曲はポップで春らしく、そしてチャーミングな印象を与える感じになっていると思います。
テンポは期待を裏切り「ゆっくり」
しかし、音は期待通り「ギャンギャン!」、ボーカルはPerfumeらしく、結構ケロってましたねえ。

そして振付はMIKIKO先生の言葉を借ると、どっちかといえば「ブリブリ系」に分類される感じでした。



さて・・・
この新曲「ナチュラルに恋して」はそのタイトルからして、CMありきで制作された曲であるのは間違い無いでしょう。

その点を考えると、「印象的で直ぐに頭に入ってきて、直ぐに覚えられるサビのメロディ」は合格点以上の出来だし、秀逸だとPANKは思います。
「流石の神ヤスタカ」だと思います。




今日改めてYOUTUBEの映像を見ると、この「サビのメロディ」の出来に鳥肌が立ったPANKです。
ほら・・・ほらほらっ!
もう既に印象が変わり始めています(笑)
これがPerfume、ヤスタカの楽曲なんですよねえ!


でもな・・・
その後の「メロ」の部分が大人しいってか、印象に残ってないんですよ・・・orz



まあ~
あれこれ思っていても仕方の無いことだし、後で「大化け」するのがPerfumeの楽曲の常ですから、4月14日を心待ちにしようと決めたPANKです!

そうそう!
CM映像の背景のパリの街並みは、横浜にあるスタジオに大掛かりなセットを組んで撮影したそうです。
Perfume・・・大きくなったなあ!!!



<関連記事>
2流じゃなくて、1流映像ディレクターな人




Perfumeの新曲に期待し過ぎてしまうのは当然だ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/170-ffb6a783
この記事へのトラックバック



