インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume iTunesにて配信開始?

2010年02月01日 17:28

突然降って湧いたニュースにビックリ!のPANKです。
そのニュースとは?
1月31日からAppleのiTunesで、Perfumeのアルバム「GAME」が権利元である「アミューズ」や「徳間ジャパンコミュニケーションズ」に無断で、どこぞの国の誰かも分からぬ馬の骨から勝手に楽曲がアップされ配信されていた!
という驚くべきニュースです。
既にYAHOOニュースのトップにもなっていますね。

100201.jpg


って言うか・・・
楽曲をアップする際の審査とかそんなのはどうなってるのでしょうね。
確かにiTunesはインディーズのアーティストなども広く扱っているので、有名無名、玉石混交でその総量は膨大なのでしょう。
アップロードされた国によってはPerfumeは無名でしょうから、違法にアップロードされたとしても監視の網の目をくぐってしまうのかもしれません。
増してや、PerfumeiTunesでは配信されていませんからね。
だとしても、杜撰だなと正直思ってしまいます。

しかし・・・
アップロードした人はどうしたかったのでしょうね?
儲けてやろう、とか思っていたのでしょうか?
日曜にアップされた事を考えると・・・それもありかな?

そして既にダウンロードされた分の損害について、アップルジャパンはどうするのでしょう?
因みに、「チョコレイト・ディスコ」のダウンロード数がダントツでした(笑)



今回の違法アップロードで謎が一つあるんです
なんで「ポリリズム」だけがアップロードされなかったんだろう?
この辺にアップロードした人間の何らかの意図がありそうな気がします。


しかし・・・
以前のオランダでの「チョコレイト・ディスコ」のパクリの件といい、今回のApple iTunesでの無断配信といい・・・

徳間タン頑張ってね!!!


<関連記事>
Perfumeは既にオランダと・・・



アップルは徳間タン・アミューズ・Perfumeに謝れ!あっ!ヤスタカにも(笑)という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | l5lILC2Q

    びっくりしましたね。
    携帯のニュースのテロップに急にこの記事が現れたもので、動揺してしまいました。

    いっそのこと正規に配信してしまったほうが早い気がします。
    moraはよくて、iTunesがいけない理由がわかりません。

  2. hiro | URL | tHX44QXM

    曲のタイトルがふざけてますね。
    でもそんなこできるんだぁ
    ituneで正規に配信して欲しいですね

  3. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    わざとタイトルのスペルとかを間違えているんでしょうね(笑)

    itunesでの配信については、徳間なりアミューズなりにそうしない理由があるんでしょうね。

  4. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    itunesで配信しない理由は何なんでしょうね・・・

    SONY系が配信しない理由は分かりますけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/162-0c6b2d14
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。