インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfume⊿ツアーDVDについて俺に言わせろ!その5 こんな楽しみ方は?「NIGHT FLIGHT」

2010年01月16日 20:48

どうも!
猿のようにPerfume⊿ツアーDVDを鑑賞しているPANKです(笑)



本日もいつものようにNIGHT FLIGHTを鑑賞していました。
すると、ブレイク時にドラムに合わせて映像がスイッチングされているのに気付いて、この部分以外はどうなってんだろう?と思ったわけです。

そう思ったら検証するしかりません!
指でリズムを刻みながらスイッチングのタイミングを確認してみたら・・・
あらら!
基本は1小節毎にスイッチングしていたんですね!

今頃気付いたの?
と言われそうですが、とりあえずその事に気付いて大満足でした(笑)

大満足というか得意満面状態だったので、その後の数曲についても検証しましたが、やっぱり1小節でのスイッチングが基本でした。
皆さんもリズムを刻んでスイッチングを検証してはいかがでしょうか?



そんな今回のNIGHT FLIGHTを最初に見た時先ず思ったのが、あれっ!振り付け変わった?
そう思ったら検証するしかありませんね!
という訳で、代々木の映像と同時に再生!


そうなんですね・・・
⊿バージョンは曲自体が長くなっていたんですね。
だから後半部分の振付がプラスされていたんですね!

この辺とか・・・
perfume


この辺りとか・・・

この静止状態から
perfume



あ~ちゃんがこうなる辺り・・・
カッコいいなあ~と思います!

perfume


なんか最近「あ~ちゃん!あ~ちゃん!」ばっかり言ってるな・・・俺(笑)
本当は「ぴったんこ」なんだろうか?・・・
「かっしかし」のはずなんだけどなあ・・・orz



自分なりの楽しみ方を見つけた!「かっしかし・のっちのち」のはずなのに、このところ「あ~ちゃんあ~ちゃん」言ってしまっている人はクリックをお願いします。
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. hiro | URL | tHX44QXM

    お世話になっております!
    マニアックな見方ですね!そうなんですよ!
    代々木と今回は振りが違いますよね。静止のところ
    かっこいい!観客も声もヒートアップみたいな

    やっぱりあーちゃん!CDJでは視線があーちゃん行ってました
    でも時々かしゆかがぐさっとくるときがある!この小悪魔め!

  2. みや | URL | 1XX49zdM

    爆音で聞け!

    はじめてコメントさせていただきます。
    ツアーDVD賛否両論すごいですね。AMAZONのレビュー数、絢香22対Perfume187ってなんと痛快な(@_@)
    関さんやってくれましたwww
    Perfume愛とartist魂がたっぷり詰まった、メンバーにとっても最高の贈り物であり、記念碑的作品だと思います。
    3人からの言葉は当然「関さんやりすぎでしょう!」でいいと思います。
    これで⊿は見事に完結しました。
    さぁ、次はトゥワーですが、チケット取れなかったら死にます…

  3. ¥27 | URL | dY2RNTF6

    はじめまして。
    最近「関さん」で検索をかけていたところ、
    こちらのブログに辿り着き、毎日通わせて頂いてます^^

    まずはオリコンウィークリーチャート1位おめでとうですね。
    絢香さん優勢と思っていたので、うれしかったです。
    スイッチング回数が多いと非常に話題になっていますが
    某掲示板によるとedge⊿がbitterのシティを5回ほど越える程度だそうで。
    PANKさんが基本1小節ごとのスイッチングとおっしゃっていたのを見て
    再度⊿DVDを見て刻んでいたらおおよそその通りだったので
    すごいなあ、と思いつつDVDに見入っていました。
    これからも更新期待しています。

  4. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    どうもです!

    小悪魔に魅入られたら最後ですよ(笑)

  5. PANK | URL | -

    Re: 爆音で聞け!

    そのコメント数の違いは凄いですね(笑)

    それだけ熱心なファンが多いという事だし、裏返せばアンチも多いって事なんでしょうね・・・orz

    私も抽選に外れたらどうやって生きていこうか考えてしまいそうです・・・

  6. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    おお~!
    関さんで検索されていらっしゃったのですか。
    有難う御座います。

    時々スランプに陥って更新が滞ることもありますが、これからも宜しくお願いします。
    最後にウィークリー1位!
    嬉しいことですねえ!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    まかり通るさん、そんなもんですよ(笑)
    Perfumeの病は深く進行してしまうもんなんです(笑)

    某動画サイトなどのコメントは、確かにファンからすればいたたまれない物もありますね・・・
    そういったコメントは無視して、レスなど返さないのが得策です。
    静かにサムダウンボタンを押してしまいましょう!(笑)

    でも言葉によるダメージってとても大きいんですよね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/158-72cbfe77
この記事へのトラックバック



