インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上戦は始まった!Perfumeライブハウストゥワ-のチケットゲットへの道

2010年01月08日 21:05

チャフだ!デコイだ!
援護しろ!弾幕を張れっ!
いやっ!光学迷彩だっ(攻殻機動隊参照)!


などと誤誘導、目眩まし、アジテーション、雲隠れ?など、あらゆる手段がファンの間で取られるのが、Perfumeのチケット争奪戦ですね(笑)

チケットに関する詳細が知らされる前からそうだったのですから、先日PTAより「ライブハウストゥワ-チケット」に関する詳細が送られてきてからは、増々チケット争奪の地上戦は熱を帯びてきています。


さて、その送られてきた内容を見てみると・・・
正直な感想は、「関東在住者」にとっては色んな意味でキッツイなあということ。

東京3公演については申し込みの集中が予想される為に、1公演しか申し込めないとか・・・
「Zepp Tokyo」の収容人数が多目に入れるとして3,000人弱。
3公演で9,000人近くが軽く埋まると踏んでいる、と言う事は「横浜BLITZ」の1,800人程度を含めて関東だけで1万人以上の会員が間違いなくいるって事ですよね。


尚、エントリーしていただいた第1~第3希望までの全公演が高倍率の場合、1公演もチケットをご用意できない可能性もございます。大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。


なんて背筋も凍るような一文もある事だし・・・
そんな事もありPTAとしては、関東の会員に予め他の地域に目を向けさせて、振り分けようと誘導しているような気がします。



では、ここで個人的な解釈で「チケット申し込み時の玉砕度」をランク付けしようかと思います。

No.1 横浜(休日・もろに関東・⊿ツアー戸田と同じ位置づけ・誰よりも早く見たい!)
No.2 新潟(休日・キャパが小さい・関東からも射程距離・アットホームな雰囲気は定評アリ)
No.3 東京1日目(月曜だから休みを取るなら連休にしてしまえ!・関東)
No.4 東京2日目(2公演あるから比較的取りやすそう?・関東)
No.5 広島(キャパが小さい・なんてったって地元だし、パフォーマンスも違うかもしれないし)
No.6 仙台(関東からも射程距離・メンバーが思い入れのある仙台の地でしかも初の会場!パフォーマンスに期待?)
No.7 大阪(なんだかんだ言っても人口の多い関西圏)
No.8 名古屋(あ~ちゃんのばあちゃんがいるし・縁のある名古屋だし・でももしかしたら大穴?)
No.9 福岡・札幌(キャパも充分!正直良く分からん)
No.10 高知(キャパは充分・4県の人口と比較しても狙い目・更に土曜という日程を深読みすると・・・ここに来い!とPTAが言ってる気がする)


さて・・・
何処を選択しましょうかね。
第1希望は、あそこで・・・
第2希望は、ここ・・・
第3希望は、第3で当たる気はしないけど、取り敢えず書いておきます(笑)




ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/150-26b99dcb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。