インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PerfumeのTake offがカッコ良すぎて泣ける件

2010年01月03日 19:13

26日にCSにて、⊿ツアーのライブ映像が放送されましたね。

これを見てのPANKの感想は・・・
最新のPerfumeこそ最良!
で御座居ます。


代々木を見た時も武道館より進化したな!と思ったものですが、今回の⊿ツアーの映像を見ると、代々木より進化したな!と素直に感じます。
Perfume自身のパフォーマンスは勿論ですが、ステージ演出、照明、音響、録音技術など全てにおいて!

そう・・・
「LIVE FOLIO」のスタッフ座談会でも言われていた事ですが、「Perfumeの為に何かをしてあげたい」という思いが結実した結果かな?と勝手に判断しております。
そんな思いに支えられているから、きっとこれからもPerfumeの進化は止まらないのだろうと確信しています。


そんな感慨をもたらしてくれた⊿ツアーライブ映像でしたが・・・
皆さん?どうでした?
初っ端からぶっ飛ばされませんでしたか?

当日この空間にいたのですが、やっぱりオープニングはカッコ良すぎる!!!
オープニングに使われている「Take off」自体は、アルバムを聞き込んだ方なら聞き慣れていると思います。
しかし、アルバムバージョンに付け加えられた部分がヤバ過ぎる!

「Take off」本体が終了すると聞こえてくる過激?なトラック。
それは危険や警戒を促すサイレンを思わせる音!
しかしこの音はサイレンとしては理屈に合わない!
サイレンなら突き抜けるような高音であって然るべきだが、聞こえてくる音はノイジーで粒が粗く突き抜け感は無い。

何だろう・・・
どういう訳か地下空間や、潜水艦の中に閉じ込められたような密閉感や緊張感・不安感に包まれるのだ。
そして、その密閉感がこの空間の一体感を瞬時に作り上げてしまっている。

やられた・・・
そう!この時点で我々オーディエンスはPerfumeの作り上げた空間に閉じ込められたのだ。

囚われの我々はこうなったら覚悟を決めるしか無い。
3人の可愛い白衣の魔女の魔法にかかるしかない・・・
それが囚われた不安感を解消する唯一の方法だからだ!


Watch perfume in yokohama in é�³æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


なんて妄想全開で書いてしまいました(笑)
でも本当にカッコ良すぎて泣ける!
何度繰り返して見ても、丸窓から3人が見えた瞬間に泣けてしまう・・・


喋れば広島弁丸出しのちょっと「芋っぽい」3人が、こんなステージをやってしまっている事に改めて驚嘆してしまう。
Perfumeってアンビバレンツの塊だな・・・ふう~


まだこの番組を見ていない方は「veoh」にほぼ全編が上がってますので見てみて下さい!
PANKでした。




ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/147-c0a7cc36
    この記事へのトラックバック



