インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfumeの新曲・アルバムはいつなんだろう?

2009年12月18日 20:26

LIVE FOLIOが自分の不在の為に、届かなくて焦っているPANKです。
LIVE FOLIOの美麗画像やらで楽しんでいる人が羨ましい・・・



今週は結構Perfume三昧で嬉しい一週間でしたね!
日テレやら食わず嫌いやら、それに明日はオンナク祭ですしね。


そんなPerfumeに溢れた最近ですが、やっぱり気になるのがPerfumeのシングルなりアルバムはいつなの?
ですよね。

去年の唯一のシングル「ワンルームディスコ」から考えると、下手をすれば1年過ぎてしまいそうですもん(笑)
噂らしいものも殆んど聞こえてこないし・・・


でもそんな悶々とした日々を過ごす我々Perfumeファンに、希望を持たせてくれそうな情報がありました!

情報の元はヤマハの中脇氏のブログです。
中脇氏と言えば、ヤスタカと共にPerfumeの楽曲面をずっと支えてくれている人です。

中脇氏の12月13日のブログはこんな文章でした。

今日は朝からNHKのサタディー・ホット・リクエストに立ち会い。その後、某映画の主題歌の録音で某有名作家と録音。またその後、某有名アーティストのレコーディング。濃い一日でした。この他に現在進行中の仕事は某大型映画の音楽×2。来春OnAir予定の某大型スペシャルドラマの音楽。某超大型アーティストの音楽制作。超超人気アイドルの音楽制作企画。某子供向けキャラクターの音楽制作。海外の某大型イベント。守秘義務で本当に書けない事ばかりですがちょっとづつお話し出来るかと・・・今回は予告編でした!

この文章で注目するべきは、「超超人気アイドルの音楽制作企画」ですよね!
「超」が付くアイドルって・・・
今の時点では女性ならPerfumeとAKB位だと思うんですよね。

更に中脇氏がAKBに関わったって話は聞きませんし、そうなると当然Perfumeが有力ですよね!
ただ・・・
ジャニーズって線もありうるんですよねえ。
ヤスタカは過去にSMAPへ楽曲提供していますからね・・・
う~~~ん・・・悩ましい(笑)



悩んでもしょうがないので、もうPerfumeの事だという前提として話を進めます(笑)

それで・・・
これから「音楽制作企画」という事は、次のシングルなりアルバムのコンセプトはまだ決まっていないって事ですよね。
当然ヤスタカも楽曲の制作には入っていない・・・
年末のPerfumeは大忙しだし、レコーディングなんか・・・


1月リリースは現時点でアナウンスが無いから当然無いでしょうし、ライブハウスツアー中のリリースは考えにくいですよね。
可能性があるとすればファンにとっては嬉しいライブハウスツアー前の2月末のリリースですが、これもちょっと時間が足りないんじゃないかと思われます。
それにツアー中にプロモーションでは忙しすぎて、3人がお疲れモードになりそう。

う~~~ん
シングル或いはアルバムの発売は、もう少し先になりそうですねえ。


そんな期待させてくれるブログの主の中脇氏は、現在ハワイにいるようです。
091217_063956-727333.jpg


中脇氏のブログはこちら

やっぱり、シングルもアルバムもライブハウスツアー明けが有力だなあと思うPANKでした。


<関連記事>
中脇雅裕さんという人物




ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | l5lILC2Q

    待ちきれない!!

    Perfumeファンはみんな新曲を待っています。

    どうにか春頃に出してくれたら、ファンとしては嬉しいですが、日程上厳しいならしょうがないですが・・・

    でも私はPerfumeならやってくれると信じてます。

    ちなみに、オリコン年間アルバムランキング⊿20位だったそうです。

    GAMEより4ランクアップ。嬉しい限りです。

  2. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    気になるのぅ!

    新曲はいつでしょうね~。
    毎回新曲発売日の5ヶ月前にはすでに制作に取り掛かっているようなので可能性は十分考えられますよ!
    今週はPerfume盛り沢山で嬉しかったです。

  3. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    Newシングルが待ち遠しい!

    いやーホントに、まだかまだかと待ち続けて、やっぱり今年は「⊿」が最後でしたね。
    来年も日程が厳しそうですが、何とか4月くらいまでにはシングルを出して欲しいです!(アルバムだったらもっと良いですが)

    中脇さんの話がPerfumeの事なら、可能性も十分有り得ますね^^
    もしかしたら、実は水面下でもっと制作が進んでいたりして!?
    来週のMステ、そして紅白と、まだまだすごく楽しみです。

  4. PANK | URL | -

    Re: 待ちきれない!!

    年間20位なら、もう中堅の地位をガッチリと固めたって感じがします。
    しかし、⊿が20位ってのは最近のCD不況を物語っていますよね。
    あんなに売れたGAMEより順位が上なんですからね・・・

    今後の音楽業界に若干の不安を感じます。

  5. PANK | URL | -

    Re: 気になるのぅ!

    気になりますよねえ(笑)

    やっぱり新曲とかアルバムって、普段の生活をしていてもテンションが上がりますからね。
    早くアルバム来ないかな・・・
    そしてアルバムでのツアーが始まらないかな!と心待ちにしています。

  6. PANK | URL | -

    Re: Newシングルが待ち遠しい!

    これだけ充電?の期間を取っているんですから、ヤスタカはやってくれるんじゃないかと!
    そう思っているのですよ(笑)

    新曲以上に、アルバムが気になるPANKです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/137-6de34b08
この記事へのトラックバック



