インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfumeはまだまだ安泰じゃけんねえ!

2009年12月15日 23:25

「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2009」での、Perfumeの出番が終わりましたね。
ポリリズムとワンルームディスコのメドレーでしたねえ。
不満と言えばPerfumeの尺が短かった・・・・
それに出来ればチョコレートディスコも入れて、最強の3曲メドレーだったら嬉しかったんですけどね(笑)
091215-2021390908.jpg


そんなPerfumeの尺が短かった事で、アンチやら面白がる人間には「Perfumeは来年消えるなw」とか言われますけどね(´,_ゝ`)プッ
まっ・・・
言わせておきましょう。
何だかんだと言われても、こんな節目とも言われる番組には呼ばれるんですからね。




勿論Perfumeの尺が短かった事に対してファンとしての不満はありますが、世間一般での認識はそんなもんだとも言えるって事なんでしょう。
確かに今年のシングルはワンルームディスコだけでしたし、世間一般に大々的にアピールした年ではありませんでしたからね。

そうね・・・
やっぱりPerfumeの曲やダンスを含めたパフォーマンスは、国民的アイドルと言うにはあまりにも尖っているのかもしれません。

だからと言って、もっと売る為に今のPerfumeのスタイルを変えるのは自殺行為だと思います。
個人的には、Perfumeという他には無い、そして代わるものが無いスタイルを築き上げてきたのですから、そのまま突き進んで頂きたいと思います。
代わる者が無い!・・・これは重要ですよね!




嬉しい事もありました!
Perfumeの支持層のグラフが出ていましたが、女性が男性を超えましたね!♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
これは良い傾向だと思います。
091215-2017450986.jpg



そして年齢的には圧倒的に20代以上が多く、Perfumeはもうアイドルじゃ無いんじゃない?とか、「大人がハマるアイドル」?って事なんかなと・・・感じます。
それに購買力のある世代が多いって事は、大変な強みだと思います。

良くPerfumeはアイドルなの?アーティストなの?なんて議論もあります。
でもアイドルやらアーティストなんて言葉での区分は、個人的にはPerfumeにおいては無意味だと思ってますけどね。
ただPerfumeの最近の売り方などを見ていると、アーティストなテイストになってきているとは思っています。

このグラフで唯一気になったのが、10代が少ない事です。
オッサン?、オバサン?だけでは心許ないので、若いファンが増えてくれる事を切に願います。


Perfumeは来年消える?
そんな戯言は毎年聞いてるわい!と吠えるPANKでした。



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | l5lILC2Q

    私は一応近い世代なので、予想されることを書いてみます。

    私の周りの人は、小室世代より少しあとで、ダンスミュージックなるものが、あまり表舞台に立たなかったことがあげられると思います。正確には、R&B系に人が流れた感じでしょうか。

    残念ながら、自分の周りにはPerfumeやYMOをあまり分かってない人が多く、同級生なのにジェネレーションギャップを抱えているという、今日この頃です。

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    いやー、特にトラブルもなく無事に終えてよかったですね! 笑
    風船は思いっきり当たりましたが、、(笑)

    今年はシングルは「ワンルーム・ディスコ」しか出してないので、あまり関心のない人からしたらPerfume最近見ないし消えたな、みたいな認識になってるようですね。

    支持層グラフで女性が男性を上回っていたのにはビックリしました。
    ただ、10代が少ないのは寂しいですね。
    自分はあと3ヶ月ほどで10代じゃなくなります。
    20~34歳が一番ファン層が厚いですが、そこの仲間入りです。
    若いファンの方がもっと増えてくれるといいですね^^

  3. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    なるほどねえ。
    同世代の方の分析に勝るものは無いですね。

    ジェネレーションギャップ?を抱えて大変かもしれませんが、好きな物は好きと言える姿勢をこれからもお持ちくださいね!

  4. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    あの大きな風船で思いっきりPerfumegが隠れましたけどね(笑)

    えっ!!!
    エドモンドさん10代だったんですか・・・
    羨ましい・・・
    Perfumeの今後は貴方達に任せますね!
    これで不安なく棺桶に入れます・・・ははははは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/136-7f12a36c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。