インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


週刊Perfumeって?・・・エコ贔屓なんです

2009年12月13日 18:55

土曜の深夜と言えば!・・・
「週刊Perfume」ですね!



えっ・・・
「週刊Perfume」を知らない?
そういった方には説明せねばなるまい。

「週刊Perfume」とは、東京12チャンネルで土曜深夜24:20分から放送されている「JAPAN COUNTDOWN」の事を、Perfumeファンが呼ぶ時の名前です。

では・・・
なぜそう呼ぶのかです。
その理由は、この番組のPerfume贔屓が凄いからです。
Perfumeの映像や曲を流す時間が明らかに他のアーティストより長かったり、ランクインしていない時でも無理やりPerfumeの話題を拾い上げたりして、ほぼ毎週のようにPerfumeを取り上げるからです。
その事により、ファンは親しみと感謝の気持ちを込めて「週刊Perfume」と呼んでいます。

そのエコ贔屓ぶりは凄まじく、例えばPerfumeのランキングの順位は低いのに、Perfumeよりも順位の高いアーティストより曲を流す時間が長かったりします。
これって明らかにエコ贔屓ですよね(笑)

ご多分に漏れず昨日の「JAPAN COUNTDOWN」では、来年発売の⊿ツアーDVDの告知を流していましたが、その告知がDVDランキング1位やアミューズの大御所「桑田佳祐」のDVD告知よりも放送時間が長く取られていました(笑)
PANKは思わず笑ってしまいました。





なんでそんなに贔屓されるのか?
確かな理由は分かりませんが、この番組のナレーターでミュージシャン・俳優などもこなす、「鮎貝 健」氏がPerfumeにピッタンコ!つまりPerfumeが好きな事が一因と推測されています。

この鮎貝氏・・・
PerfumeのLIVE会場で目撃される事も多いので、そのピッタンコ具合が推し量れると思います。
photo_ayugai.jpg

「鮎貝 健」氏の公式ホームページ

勿論ナレーターである鮎貝氏の力だけではないでしょうから、この番組スタッフの中にも相当数のPerfumeピッタンコ人間がいると推測されます。


Perfume・・・愛されてるな!


これからもPerfumeへのエコ贔屓をよろしくお願い致します!!!

PANKでした。



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | JalddpaA

    鮎貝さんって職務質問されたときにあ~ちゃんの缶バッジを見つけられたらしいですよ。というか何で職質されたんだろう(笑)

    あとJAPAN COUNTDOWNっていつからピッタンコなんですかね。気になるのぅ!

  2. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    これが放送されたんですか、他のアーティストの映像がどれくらいか知りませんが、確かに長い!笑
    で、鮎貝さん、名前と声は知ってたんですが、こんな感じの人だったとは知りませんでした。
    エコひいき、嬉しいですね~
    DVDが楽しみです^^

  3. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    あのですね・・・

    私も職務質問されたことあります・・・ははははは

    まあ、挙動不審だったんでしょうね。

  4. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    ここまでエコ贔屓だと、清々しくさえあります(笑)

    因みにDVDは何枚買うんですか?
    3人が使ったアクセサリーをプレゼントなんて、タマランチョ!タマランチョですよね。

  5. エドモンド | URL | NDm7QUBk

    タマランチョ!

    DVDは、多分1枚です!笑
    3人の使ったアクセサリーなんて当たったら、もうどうなることか、、笑
    本当なら何枚でも買って応募したいところですが、学生なのでお金がありません^^;
    その1枚に望みを託します!^^

  6. PANK | URL | -

    Re: タマランチョ!

    そうなんですよね・・・
    当たったとしてもどうしたらいいか私も分からないですよ(笑)

    一人でニヤニヤ眺めていても仕方ないしねえ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/135-60b4d507
この記事へのトラックバック



