インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静観するのが作法なんでしょうね

2009年12月11日 01:05

Perfumeのブレイクを受けて、雨後の筍のように出てきたのが俗に言う「フォロワー」と呼ばれる方達でした。
CMやらにも、ピコピコ音などが一時使われていましたよね。

そんなフォロワーさん達ですが、やはりPerfumeのような人気を獲得する事は無く消えて行ってしまいました。

フォロワーと言えるかは微妙ですが、
Perfumeと、対バンをしたりLIVEやイベントで一緒になるコトが多かった「ハレパン」さんも、エレクトロ方面に方向を変えようとしましたが消えていってしまいました。

ハレパンさん


Perfumeの武道館公演の時には、会場周辺でデモ盤など配って頑張ってたんですけどね。
同じステージに立っていた事もある彼女達だけに、Perfumeの成功を目の当たりにしてどんな心情だったのでしょうね。




まっ・・・
フォロワーでは無いんでしょうが・・・
何かイヤラシイモノを感じるユニットがデビューするようです。

ナタリーの記事では何でも、
エコダムドのドラマーでSM女王としての顔も持つイライザ・ロイヤルが、デリヘル嬢で人形作家のASAMIXJUICEとともにテクノポップユニットERIEZA ROYAL & ASAMIXJUICEを結成
だそうです。

メンバーが風俗嬢だからとか、そんな事を言うつもりは無いんです。


ですが・・・
なんでアルバムのタイトルが「バキューム・VACUUM」なんだ?と聞きたいだけです。
明らかに、Perfumeを意識していますよね(笑)
既に「バキューム」っていうPerfumeの振りコピとお笑い要素ありのグループもあるしねえ。
意識してない・・・とは言わせない(笑)
news_large_ERIEZAROYAL_ASAMIXJUICE_jacket1.jpg

b0016270_9131632.jpg

衣装は「ロマンポルシェ風」ですね(笑)




Perfumeをもじる事で話題にして注目を集めてしまおう!と言う魂胆が透けて見えます。
それもある意味Perfumeとは真逆の印象を受ける詩・映像などをもって、Perfumeファン及びそれ意外にも強烈な拒否感を与えて話題にしようとしているように見受けられます。
手段としてはありなんでしょうけどね。
何かねえ・・・

なんか・・・さもしい・・・と感じてしまいます。
社会の底辺を生きる女たちのリアルな怒りと狂気が表現されている
社会の底辺?だからさもしくてもいい?・・・orz

怒りや狂気を表すなら、もっと強烈な言葉もあるんじゃないですかねえ。
1曲しか聞いていませんが収録曲のタイトルを見る限り、何処に怒りの矛先があるのか分からない。
社会?男?何処なの?

社会と男の両方なのかもしれないけど、それでなんでガールズグループであるPerfumeをもじったの?
それじゃ本末転倒で御座いますよ・・・orz

それに「バキューム・VACUUM」なんてある意味安直なウケ狙いなアルバムタイトルを付けた時点で、「お前の怒りはそんなモノ?」って思いますけどね。

皆さんはどう思います?
ナタリーの記事へのリンクです


ってか、こんな記事書いてる時点で「思う壺」にハマってるんですけどね(笑)

そう言えば、ふかわりょうのCOSMETICSもあったな(笑)
COSMETICSも新聞配達してる子とかいたな・・・
こっちはある意味、Perfumeのように物語を作ろうとしていますね。



ふう~・・・・・
「思う壺」にはまる、そんなダメダメPANKでした。



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    フォロワーの定義は人それぞれですがやはり見てていい気にはなりませんよね。


    ただ何でもかんでもPerfumeのパクリと言ってしまうような盲目信者にならないよう心がけています。

    これから純粋にテクノポップの世界を目指す人たちに「Perfumeのパクリ」と言い放つのは次の世代のエースの活躍の場を摘み取ってしまうようなもんですから。

    ただ明らかなフォロワーは見てていい気にはなりまs・・・笑

    Perfumeのフォロワーといえばこの動画なんですが、まだ見ていなければ見てみてください。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5828738

  2. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    フォロワーさん自体を最初っから排除する気は無いんですよ。

    自分の音楽の基準は聞いて気持ち良ければOK!
    ジャンルも雑食だしね。

    ただ、今回はね・・・
    この人達の狙ってると思われるとこ、意図してると思われる事が、とても嫌だったんで記事にしたんですよ(笑)
    詩の内容が女性側からの強い(過激?)メッセージであるが故に、なんでPerfumeなんだと・・・
    自分の考えすぎかもしれないけどねえ。
    同じ女性じゃないの?・・・と悲しくなったわけです。
    フェミニストじゃないけど、それに近い?位女性が好きな(笑)自分としては小一時間問い詰めたい訳です。

    COSMETICSみたいに、そこまでやるかあ~
    となると、逆に清々しいですけどね(笑)
    音も想像外の出来でビックリだったし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/131-ff83bde8
この記事へのトラックバック



