インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Perfumeは既にオランダとワールドカップを戦っていた?相手はDoenja & Kids

2009年12月08日 03:49

ついこの間Perfumeが海外に出るなら!
なんて記事を書きましたが、とんでも無い事が起こってしまいました。
早速TEAM PerfumeはPerfumeを守れるのか?試されるようです。




YOUTUBEの動画なんですがね・・・
これがねえ・・・・・ガ━━━(°Д°;)━( °Д)━(  °)━(  )━(°; )━(Д°;)━(°Д°;)━━━
なんですよ!

埋込禁止になっていたので、ニコニコ動画から比較動画です。
削除になっていたらゴメンナサイ!


YOU TUBEの元動画はこちらから




貴方はどう聞こえました?

明らかにあれですよね・・・orz
もしかして、カバー?
ドラムのフィルインまで同じですしね。
でも、発売されているCDには「神ヤスタカ」のクレジットは無いようです (ー'`ー;)

あまりにも堂々としたパックン!っぷりで、もしかしたらこっちが先発で、「神ヤスタカ」がパクった?と思ってしまうほどです。
でもヤスタカがそんな仕事するとは思えませんしね。
更にこの方達、これでCDもDVDも出してしまっているようです。
これで楽曲の使用許可を取ってなかったら、完全に著作権の侵害でアウツッ!です。

それに、この曲だけコメント欄を全て削除してしまっているのが・・・
疑念を深めさせますし、自らクロ?と認めてしまっているようなものですね。

しかしなんでこんなに見事にパクったのでしょうか?
YOU TUBE上に上がったPerfumeのアイマス動画や、REMIX、MADなどを見て気に入った?
REMIXを元にしたとしたら変ですよね・・・
ハッキリと元曲のアレンジを模倣してますもの・・・
素人作品だと思って、ややこしくなっても大した事にはならないだろうと思ったのだろうか?

それとも、煮詰まってしまってついつい手を出してしまったのでしょうか?
真相が知りたいと思います。


と言う訳で、早速TEAM Perfumeが試される時がやってまいりました!
こんなんもちゃんと解決出来ないなら、ファンは不安になってしまいますよ!
徳間タン・アミューズ・ヤマハさん、宜しくお願いします。
頑張れ!TEAM Perfume!



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    劣化コピー

    はい、確信犯(笑)

    これ聞いて思いましたが日本語ってイイ!
    チョコレイト・ディスコは日本語でこそスバラシイ。

    あとPVがエレクトロワールドっぽく見えるのは私だけでしょうか・・・。

  2. Gen◇◆ | URL | TjhrGpXA

    これは・・え・・・?(笑)

    すごいですね(;^_^A
    リック・ジェームス(Super Freak)とM.C.ハマー(U Can't Touch This)の関係・・・いや、好意的にみてもそれ以下ですか。あれはサンプリング許可を取ってる筈ですもんねえ。

    「インターネットはいいわよ~♪」
    って歌ってるんでしょう?(わかりませんが(^^;)
    『チョコレイト・ディスコ』を見つけた時に思ったんだろうなあ。。。

    余計な事を・・・!
    これでまた関連動画(もちろん本家の)が大量虐殺に遭うかもしれませんよ。
    超新参者としては、ぶっちゃけ恩恵をめちゃくちゃ受けてるので、辛いところですわ。。。

  3. Gen◇◆ | URL | TjhrGpXA

    念のために…

    上に書きました
    >余計な事を・・・!

    は、もちろんこのオランダのおばちゃんに対してですので。

    今読み返しますと、「あれ?違う意味にもとれるかも・・・?」と焦ってしまいまして。。。

  4. PANK | URL | -

    Re: 劣化コピー

    気になってネット上で調べまくったんですが・・・
    どうも分からない。
    ウェブショップでの販売のみだから枚数が出ていないのか、ブログで写真入りで紹介されてるようなのも無いんですよね。
    レビューが数件ありましたけど、原曲があるとか触れられて無いんですよね。
    それにメジャーな販売方法に乗ってないって事を考えると、枚数が望めないのは予測出来ただろうと推測すると、ちゃんと許諾を取ったのか怪しいなと思ってしまいます。

    確かにエレクトロ・ワールドっぽいですね(笑)
    でも、こういった空間上にホログラムみたいに映し出されたサイバーな画面を操作するってのは、結構あると思いますので何とも言えないかと思います。
    でも、チョコディスってくれば、そう思いますよね(笑)

  5. PANK | URL | -

    Re: これは・・え・・・?(笑)

    何でもインターネットは鉱山、と歌っているようですよ。
    何か皮肉ってか、挑発的?とも思えてしまいます(笑)

  6. PANK | URL | -

    Re: 念のために…

    大丈夫です!
    ちゃんと意味は推察しておりますからね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/128-702ad475
この記事へのトラックバック



