インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のお遊び・・・

2009年12月06日 18:47

Perfumeのサウンドプロデューサーである「中田ヤスタカ」氏は、Perfume以外のアーティストなどもプロデュースしています。
有名なところでは、鈴木亜美・MEGU、楽曲提供などではSMAP・m-flo・青山テルマなど多岐に渡ります。


そんな活動の一環として、中田ヤスタカ自身とモデルの酒井景都で活動しているユニット「COLTEMONIKHA」があります。
このユニットは今までに2枚のアルバムをリリースしています。

そんな中からとっても面白い楽曲の紹介です。
タイトルは「そらとぶひかり」、作詞は酒井景都さんです。





この曲が何故面白いかなんですが・・・
この曲は英語で歌われています・・・でも日本語に聞こえますよね?

これは日本語で作られた詩に、音感が似ている英語のフレーズを探して当てはめていって作った曲です。
因みにこんな感じの詩になっています。

そらとぶひかり so a lot of heat curry
きみのもとへ give me no motor way
きらきら killer killer
ゆめみたいから you make me tight color
そらとぶひかり so a lot of heat curry
きみのもとへ give me no motor way
きらきら killer killer
まいおりる my only rule
あかいほし archive hot sea
ゆめみたいから you make me tight color
ほし hot sea
ゆめみたいから you make me tight color
ほし hot sea
ゆらめく you are miracle
いつもすきという It's a mosquito! You


日本語ベースですから、英語だと脈絡の無い詩になっていますwww

でも、面白い試みですね。
中田ヤスタカの遊び心にニンマリとさせられてしまいます!

PANKでした。



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. 8beatman | URL | vCeeSNmA

    日本語に聞こえますねェ

    確かに、日本語に聞こえますねェ…
    あまり歌詞を聴いていない私としては、
    言われなければ気づいてないです。
    おもしろそうなので、今度聞いてみますね。
    昨日のK-1は確かに微妙でした。
    録画しておきましたが、早送りで見て即削除でした。(笑)

  2. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    中田さんは言葉遊びが得意なんですかね。

    最初に知ったときはびっくりしました。
    「see new world」も同じく。

  3. PANK | URL | -

    Re: 日本語に聞こえますねェ

    何も言われなければ、聞き取りにくい日本語にしか聞こえないですよね。

    それにしても、K-1はツマらなかった・・・
    総合格闘技に期待です。

  4. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうだ!
    こんなのやろう!と閃いて始めたんでしょうね。

    英語に置き換えるのは、苦労したんじゃないかと・・・
    悩むヤスタカを妄想して、ニヤニヤしてしまいます。

  5. 神の子でなく不思議な子 | URL | mQop/nM.

    これは確か酒井景都さんが作詞したんだったと思いますよ。

  6. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    ご指摘有難う御座います!
    早速、注釈を入れさせて頂きました。

    また何かありましたら、ご指摘下さいませ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/126-28a33142
この記事へのトラックバック



