インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中毒症状にご注意を!

2009年11月22日 17:03

寒いですね。
折角の休日なのに、関東はすぐれない天気です。

そんなわけで今日のPANKは一日PCの前です。
主にYOUTUBEで音楽三昧です。
ですが、敢えてPerfumeは外しました。
パフュ耳の矯正が必要ですからね(笑)



でもね・・・
どういう訳か、Perfume関連に辿り着いてしまったんですね。これが・・・ははははは


注意!
できれば、ヘッドホン或いはイヤホンで聞いて下さい。

「にこにこ動画」の方が音が良いので、アカウントを持っている方はこちらから!




この動画は所謂REMIX作品です。
映像部分は懐かしいサイバームービー「TRON」です。
そして、ベースになっている曲は「アンダーワールド」
そこに「Perfume」の「GAME」をMIXしています。

聞いてみてどうでした?
完成度が高いでしょ?

いろんなREMIXを聞いてみましたが、こんな完成度を誇っている物に出会ったのは初めてです。
とにかく、7分間がとても短く感じます。
REMIX全体に感じる疾走感がそうさせるのかもしれませんね。


それにPerfumeの親和性の高いボーカルが見事に嵌っています。
特に後半では曲全体に広がりを感じさせてくれています。

ストレートと言われるのっちの声、弦のようと言われるあ~ちゃんの声、倍音を沢山含み複数の声のようだと言われるかしゆかの声。
それらが重なって出てきている音は、表情が豊かでそして何処かノイジーです。
しかし、その特徴がソリッドな傾向のある電子音の足りない部分を補い、曲全体を一塊にしているようで、圧倒的な迫力で迫ってきます。



「にこにこ動画」のコメントを見てみると、前半には「Perfumeいらね!」というコメントが多いのですが、後半になるとそんなコメントが少なくなるのが面白いところです。

とにかく、「クセになります」「ドラッギー」です。
PANKはもう何度再生したことでしょう(笑)



同じ作者の作品で、「capsul」の曲を使ったものもあります。
これまた素晴らしい出来で、「クセになります」

元曲は「You Are The Reason」です。




まるっきり別物のようです。





次は「Starry Sky」です。



もう・・・好きにしてっ!ハート~♪って感じです(笑)



そんじゃそこらの「DJ」は、ケツを捲くって逃げ出した方がいいかもしれません(笑)



作者さんのブログはこちら!



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/113-a5e77873
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。