インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


千秋楽は感動と涙の渦

2009年10月31日 00:55

とうとう直角二等辺三角形ツアーが終わってしまいましたね・・・
参加出来なかったPANKは、今日も2ちゃんのレポートで疑似体験をしました。


もうね・・・
参加した人達の書き込みが熱いし、ホッコリするし・・・
感動が伝わってくるんですよ。
改めてPerfumeってトンデモナイ3人娘だと思ったわけです。


それでは今日のLIVEの模様を、2ちゃんスレから掻い摘んでお知らせです。

先ず期待された「新曲の告知」は無し!のようです。
ということは今年はシングルは1曲のみになりそうですね。
思い切った戦略に出てきましたねえ・・・TEAM Perfume!


そして、今日の参戦有名人は、
先ずは「神ヤスタカ」
LIVEには興味が無いとか言ってましたが、武道館、代々木、そして本日と参戦。
もしかしてPerfumeのLIVEに嵌ったか?(笑)

代々木の時は「願い」に感動して、予定になかった「願い」別バージョンをアルバムに無理やり押し込んだ「神ヤスタカ」ですからね。
今回は「願い」10分バージョンでも作るか、もしかしたら曲を作りたくなってるかもしれません(笑)

他には「Special Others」は4人揃って参戦。
ハリセンボン、モデルの直ちゃん、未確認でかしゆかのば~ちゃん(有名人か?w)
その他にもいたようです。


LIVE前の緊張に押し潰されそうになったのか、あ~ちゃんは1人Perfume号にこもり泣いたそうです。
2.jpg


そして今日は開場前に外の観客の様子を撮影しに、「関さん」が出てきたようで歓声に包まれていたようです。

千秋楽だけあって濃いファンが多かったらしく、開演前から館内はヒートアップ!
異様な熱気と、Perfume、スタッフ、ファンが一体になった熱いLIVEだったようです。

その為いつもは泣いたりしない「ポリリズム」で、かしゆかとあ~ちゃんが泣いてしまったようです。
この事だけでも、今日のLIVEの熱さが伝わってくるようです。


セットリストの変更はアンコール後の曲が「PSPS」になったくらいのようです。

M01 Take off
M02 NIGHT FLIGHT
M03 エレクトロ・ワールド
M04 Dream Fighter
M05 love the world
M06 Zero Gravity
M07 マカロニ
M08 SEVENTH HEAVEN
M09 Kiss and Music
Speed of Sound
M10 edge(-mix)
M11 シークレットシークレット
M12 コンピューターシティ
M13 I still love U
M14 ワンルーム・ディスコ
M15 セラミックガール
M16 ジェニーはご機嫌ななめ
M17 チョコレイト・ディスコ
M18 ポリリズム
M19 Puppy love

EN01 パーフェクトスターパーフェクトスタイル
EN02 Perfume
EN03 願い(Album-mix)


そして・・・・・
MCの内容的には、「のっち博士」がヒジは3つあるとの新理論を展開するも、いつものようにグダグダになり収拾がつかなかった模様(笑)

そんなのっちですが、「みんながパフュのLIVEや曲を楽しみにすることで元気になってるって、それに自分が貢献できてることがすごく嬉しい。その実感をこのLIVEですごく感じた」との事です。
のっち、分ってきたじゃない!


そしてUSAからやってきた「this penguin」君がカメラに抜かれて、モニターに映ったようです。
おめでとう!いい思い出になったね。


それとかしゆかが飼っている「モモンガのタム」のコスプレをしてきた男性が当然のように弄られ、かしゆかに「今日一緒に帰る?」「今日も爪を切ってあげるね!」と言われたようです。
なんでも昨日かしゆかはタムの爪をヒザの上で切ったようです。
かしゆか・・・
そんな事まで言ったら、誰でも萌え死ぬだろう!(笑)



そして最後のMCであ~ちゃんが、アルバム前の一連のゴタゴタでの時の気持ちを話したようです。

「もうアルバム誰も買ってくれないんじゃないか
こんな素晴らしい曲作ってくれたのに
スタッフの人たちが、こんなに頑張ってくれてるのに駄目なんじゃないかと思って
でもトライアングルが一位になって
待っててくれてる人がいっぱい居るってわかって
ラジオの番組で泣いてしまった」


との事です。
なんかね。謙虚というか心配性というか・・・
もう安心したよね?あ~ちゃん!

alalririri-img600x417-1252587077dft2j955276.jpg


そして最後の曲「願い」の後の深いお辞儀の後に、あ~ちゃんがのっちとかしゆかの手を取り高く3人で手を上げたそうです。
見たかったな・・・
でも見たら泣くだろうな(笑)

そしてファンを交えての記念撮影・・・
行けばよかった・・・・・orz


3人がステージ裏にはけると、スクリーンにエンドロールが流れたそうです。
今回の直角二等辺三角形ツアーのLIVEを写した写真と共に、係わったスタッフの名前ですね。

BGMは「Dream Fighter」のインストだったようで、それに合わせて観客が歌ったようです。
そっか・・・・・
歌いたくなるような、その場を離れたくなくなるようなLIVEだったんですね!
行きたかった・・・・・orz


参戦した人の書き込みにはこんなのも、

えぇ…この度、説得して連れて行った彼女がめでたくパフュファンになりましたことをゆかちゃんとかしスレに報告致します

始めは重低音に圧されたのかスロースタートだったのが中盤以降は完全に自分よりノッてましたw
終了後、テンション高く話す中で開演前は“かしゆか”と呼んでいたのが“ゆかちゃん”と親しみを込めたように呼んでいることに気づき、
『コイツ完全にやられたな。』と心の中でニヤッとしてしまいましたw(決してかしゆかが愛情の無い呼び方だと言っている訳ではないのでご理解下さい)
今日は泣いちゃったけどそういうハプニング、ライブ感、面白MC、クォリティーの高い3人のパフォーマンス…等々、
やっぱりPerfumeの真髄はライブにあるなぁと再認識しました

とにかく、色んなことが楽しくて嬉しくて感動して、最高の時間を提供してくれた3人とスタッフ、関係者、ファンの方々に感謝します

今日は本当にありがとうございました。


PerfumeのLIVEのなんたるかを良く表現していると思います。


こんなレポートを見てるとほんとにPerfumeファンになれて良かったと思います。
アイドルとして語られる事が多いけど、実は本当はいままで見た事が無い凄い存在だと思えて仕方がありません。

そんなPerfumeもいつかステージを降りる日がやってくるのかもしれません。
きっと来るのでしょう。
でもその時までPerfumeと一緒に走ってみよう、夢中になってみようと改めて思いました。


1.jpg



でも文章でLIVEの凄さを伝えるのって難しいですね。
参戦してないですし・・・・・orz
PerfumeのLIVEの経験があるPANKは容易に想像できるのですが、見た事の無い人に感じてもらえるか不安です。
言葉で伝えることをもっと勉強しないといけないなと思ったPANKでした。



音楽雑誌「ロッキング・オン」兵庫慎司氏のLIVEレポート
音楽雑誌「ロッキング・オン」兵庫慎司氏のLIVEレポート本編


ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. しょうゆじょうゆ | URL | GAkJEmLM

    ついに幕を閉じましたね!
    Perfumeと同じ空間に居れただけで嬉しかったです。

    ペンギンさん弄られてよかった(笑)
    なんて弄られたんだろう。
    自分もモモンガの格好していこうかなぁ。
    あ、ここはあえて羊?

    やっぱり千秋楽は何かと起きますね。
    今度は最終日狙ってみようかなぁ。でも東京まではキツイかなぁ。

    >でも文章でLIVEの凄さを伝えるのって難しいですね。
    これ凄くわかります。
    結局「凄かった」とか「最高」としかいえないんですよね。

    自分の言葉のボキャブラリーの無さに脱帽ですorz

  3. PANK | URL | -

    Re: タイトルなし

    終わっちゃって・・・
    何か呆けてしまって(笑)

    やっぱり最終日は何があっても行かないといけないと思いましたよ。
    知り合いがメールとかで感想を伝えて来ましたが、悔しくて(笑)

    次のツアーまでは半年ある?・・・無いかな(笑)
    それまでに蓄財をされる事をお奨めします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/101-4519c049
この記事へのトラックバック



