インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アミューズ ミュージアム

2009年10月30日 02:14

数日前かな?何気なく2ちゃんを見てたんですよ。
そしたら「元BEE-HIVEの青木紗知歩さんがパッツンじゃなくなってた」って書き込みを見たんですよ。
そのレスを見た時は余り気にも留めていなかったんですけどね。

そして今日も何気なく(笑)
元BEE-HIVEの「當山奈央」さんのブログを見ていて発見したのが、「「アミューズミュージアム」は今週の日曜日からOPENします!」って書いてあった記事です。

當山奈央さんのブログ


「アミューズミュージアム」ってもしかして、京都嵐山の「美空ひばり」さんの記念館みたいなものかな?
と思ったんです。
でも、もしかしたら・・・
我らがPerfumeのなんやらかんやらも展示されるのかな?と思ってワクワクしながら(笑)


どうやら浅草にそのミュージアムは出来るようなんです。
そして展示されるのが、日本の古民具や衣類、伝統工芸品などのようです。
ここまでで思ったのが、「このアミューズって言葉はアミューズメント?」ってこと。
しかし、伝統工芸で「アミューズメント」はおかしいし・・・


そうなるとやっぱりPerfumeの所属する「アミューズ」しかないですよね(笑)


ええ・・・
「施設概要」の部分に「アミューズの大里会長」の名前がしっかりありましたよ!

アミューズミュージアムのHP



へえ~
アミューズが日本の伝統やら、工芸品のミュージアムを作るなんて、PANK的にとても好印象!素晴らしいっ!やるねえ!大里会長!


そして「ブログ」を見てみると、「チーム織り姫」という6人の女性アテンダントが現在いるようです。
その中に「さちほ」の名前を発見!

そう!
あのPerfumeと一緒に広島から上京して、BEE-HIVEで頑張っていた「青木紗知歩」さんでした!

BEE-HIVE当時の「青木紗知歩」さん


パッツンですね!


「青木紗知歩」さんはとても恥ずかしがり屋で、BEE-HIVE当時はファンが目の前に来るとあ~ちゃんの陰に隠れたりする子だったようです。
BEE-HIVE寮の様子を放送していたWEB CAMでも、顔全体を映すことが殆ど無く目元までだったり。、頭に何か乗せて遊んでいたりする子だったようです。

かしゆかと2人でのWEB CAM




當山奈央さんと2人でのWEB CAM


なんか・・・
とっても可愛いですよね!

BEE-HIVE解散後は特に活動は無く、広島に帰っていたようです。
現在の「青木紗知歩」さん
Sachiho_Tenugui02.jpg



そしてこの度「アミューズミュージアム」をオープンするにあたり、広島から呼び寄せられたようです。
そして、「アミューズミュージアム」のアナウンスによると、

「チーム織り姫」は、6階、「織り姫の間」のライブステージで手踊りを披露したり、
伝統的な機織りの実演などのパフォーマンスをお見せします。
また、ステージの合間には、ご来館の皆様とふれあい、
展示作品のご紹介など、お手伝いもさせて頂きます。

今後、彼女達はライブを始め、
様々な分野で新しい可能性にチャレンジしていきますので、楽しみにしていてください。


とのことです。


Perfumeの3人とはもう会ったのかな?
会ったとしたらどんな会話をしたのでしょうね。
もしかしたら、ここに行くとPerfumeの誰かに会える可能性も「ゼロ」では無いですね。


こんな時間なのに妙に嬉しくて記事を書いてしまいました。

「青木紗知歩」さんの新しい門出に大いに幸あれ!
と願うPANKでした。


一つ残念な事が・・・
ブログ内の「施設紹介」の記事の中で「Perfume」「パフューム」になってますよ!大里会長!(笑)

でもそこで紹介されてる所属アーティストはPerfume以外だと、サザンオールスターズ、福山雅治、Beginだけなのが、今のPerfumeの「アミューズ」内での位置づけを示しているようで「考え深い」です。


<関連記事>
BEE-HIVEって?



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

  1. りゅうじ | URL | -

    はじめまして

    先日アミューズミュージアムに行ってきました
    当然青木紗知歩さんに会うつもりで
    私もBEE-HIVEカメラでしかお見かけしていなかった者ですけど
    実際に会ってみて本当に心休まる方でした
    しかもBEE-HIVEでは座敷童子的存在であったと思われましたが
    いろんな話をしていただき素敵なひと時を過ごすことが
    出来たことをご報告させていただきます

  2. PANK | URL | -

    Re: はじめまして

    はじめまして!

    そうなんですか!
    青木さんと話してきたんですね。

    何か気さくに話されてきたようですし、いろいろ聞けたのは良かったですね!
    出来ればどんなお話を聞けたのか教えてくださいませ!

    是非!メールフォームもありますので宜しくお願いします!

  3. yoshi | URL | qbIq4rIg

    はじめまして

    ぐぐって偶然、こちらに参りました。
    青木紗知歩さんが、テルミンプレーヤーの井伊英理さんの
    ライブに登場してサプライズがあったそうですね。
    期待に答える凄い事になっていたそうで。

  4. pank1963 | URL | -

    Re: はじめまして

    yoshiさんはじめまして!
    ググっていただいて感謝です!

    yoshiさんの凄い事に!って一文が気になって、私もググってみましたよ(笑)

    そうだったんですね・・・
    このLIVEに行ったBEE-HIVEを知ってる方達は感動した事でしょうねえ!
    つくづく、東京っていいなあ・・・orz
    と思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/100-932eeb08
この記事へのトラックバック



