インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遅すぎるRIJレポート

2009年09月13日 12:14

そう言えば最近の日本の夏は音楽フェスが花盛りですね。
ですが、ちょっと乱立気味な気もして、この先いくつ残るんだろうと心配です。

我らがPerfumeも、昨年は夏フェスに引っ張りだこでした。
有難い事です。
夏フェス出演の効果もあって、前作「GAME」は売上げを伸ばしました。

今年のPerfumeの夏フェスは「ROCK IN JAPAN」1本のみでした。
Perfumeの夏フェスを楽しみにしていた多くのファンは、ガッカリでしたけどね。
ただ自身のツアーのスケジュールや、大学のことも考えると当然でしたね。

当初は今年の夏フェスは一切出演しない予定だったようですが、Perfume自身の強い要望で「大人」の方達が急遽動いてRIJ09の出演となったようです。

実はPANKはRIJ09行ってまいりました!

当日は早朝から「国営ひたちなか海浜公園」のゲート前に並んだPANK。
PTA会員の証しの「青T」を着た人もかなりの数でした。

驚く事に自分の目の前にいた人もPerfumeファンらしく、推定できる年の頃は50オーバー!
しかもかなり古くからのファンのようです。
いやあ!
改めてPerfumeのファン層の広さを感じました。

ちょっと予定より早めのゲートオープンとなり、係員の持つロープに囲まれてゾロゾロと移動。
その姿はまるで牧羊犬に囲まれて移動する羊のようでした(笑)

そして、RIJ最大の「GRASS STAGE」のエリア直前で、羊達は一挙に解放されました。

当然PANKも最前列が目的ですから走りました!
力の限り・・・

300mで諦めました(笑)
こんなに体力無かったっけ?

やっとステージ前に着いた時には、柵で区切られた中央エリアは人が多く。
じゃあという事で大好きなかしゆか側のエリアを選択。
前から2列目位の好位置を確保できました。

こんな位置でした。
perfume rij09
しかし警備のお兄さん・・・胸が大き過ぎ!!

それから柵に掴まって30分程へばってしまっていたPANKでした(笑)

そこから待つ事2時間半強。
恒例の渋谷陽一の朝礼でフェスの幕開けです。

いやあ~そんなあ~
PerfumeはもうRIJの「顔」だなんて・・・
渋谷さん、こっちまで照れるじゃないですかあ(笑)

渋谷さんの朝礼も終わりいよいよ!
聞こえてきたのは「edge」
と同時に地鳴りのような歓声と、ガラリと変わった空気感、軽く圧縮されるPANK。
俺の横を摺り抜け、最前列にチャッカリ移動した女性・・・やるなあ(笑)

舞台袖から出てきたあ~ちゃん・かしゆか・のっち!
思わず「かしゆか~!」と叫んでしまうPANK。
えっ!40男ですが?何か?

やっぱり生で見る3人はとっても可愛いです!
かしゆかは頭にチッチャイ帽子乗っけてるし!!!キュ~トッ!!!!!
ええわ~!ええわ~!

そして「ワンルームディスコ」で熱狂のライブがスタートしました。
勿論PANKも跳ねました。手も高々と上げました。
圧縮にも耐えました。

程良く圧縮されると、跳ねるタイミングが横の人と合えば楽でいいです(笑)

当日のセットリストは以下の通りでした。
01.edge(出囃子)
02.ワンルーム・ディスコ
03.NIGHT FLIGHT(ショートver)
―MC―
04.Dream Fighter
05.マカロニ
―MC―
06.I still love U(Mステver)
07.チョコレイト・ディスコ
08.ポリリズム
09.Puppy love

「チョコレイト・ディスコ」「ポリリズム」の流れが圧縮のピークだったかな。
でも「Puppy love」をやるとは思っていなかった(笑)

RIJで「上下上上」「下上下下」をやるなんて・・・
嬉しかったけど(笑)

そうそう!
かしゆかが手を振ってくれた時は・・・
逝ってしまいましたよ。幸せでした(笑)

というわけで、RIJ09の動画です。


いやあ。
こんなに客が入っていたんですね!
鳥肌物です!

この動画は3人の綺麗な脚が沢山見られて、所謂「お宝動画」決定ですね。
それに3人の脚の動きが良く映されていて、Perfumeのダンスのスキルを見るにもいい動画です。

50秒過ぎ辺りであ~ちゃんが振りを間違えて、それに気付いたかしゆかがニコニコしてるのが何とも微笑ましいです。

やっぱりPerfumeはLIVEが一番です!
3人が本当に楽しそうだし、3人が楽しければファンも楽しいし!

テレビのPerfumeもいいけど、出来ればLIVE中心の活動にして欲しいと思うPANKです。

体力不足のせいで、Perfumeのステージを見てへばってしまったPANK。
のどが渇いて仕方なくて、森の中のフードエリアへ移動して飲み物を買って休んでいました。

ヤスタカ!ロコモコ見つけたよ!
perfume rij09 ヤスタカ


でも、まさか・・・
Perfumeの次の「チャットモンチー」のステージを3人が見に来ていたなんて・・・
自分の普段の不摂生を嘆いたPANKでした・・・

そうそう!
どう見てもPerfumeを好きになりそうも無い若者が携帯で、相手は友達かな?彼女かな?
「Perfumeすっげえ可愛いんですけど!」
なんて話してたっけ(笑)

いいよいいよ!
入口は何でもいいです。ファンになっていただけるのなら!
でも、可愛いだけじゃない物も見つけて下さいね!
それがPANKの「願い」です。


<関連記事>
ダンスを見ると曲の印象が変わるのがPerfume
Perfumeにアイドル?感を壊された運命の日
RIJ09の動画がアップされてますね


1日1回応援クリックをお願いします
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pank1963.blog91.fc2.com/tb.php/10-24f335d0
    この記事へのトラックバック



