インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


オッサンにも微かな光?

2010年05月01日 21:01

昨日は1日で生番組2本にPerfumeが登場するという、大型連休に相応しいニヤニヤな日となりました。


1本目はあのお昼の長寿番組、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに登場でしたね。
テレフォンショッキングといえば、気になるのがどんな人が花を送ってきてるかです。

ざっと確認出来たところでは、

徳間ジャパン
ちゃあぽんの「9 nine」
神 中田ヤスタカ(capsule)
ポルノ兄さん

東京スカパラダイスオーケストラ 最近ライブに行ったから?
意外なところで「サンミュージック」これはベッキー繋がり?小島よしお繋がり?謎です。
勿論「NBB」もありましたね。

それと我らがP.T.A
更にツアースタッフと、ツアーの際にお世話になるプロモーター関係。

そして!
この名前があると流石!と思うと共に、どうしても笑ってしまう「凛として時雨のピエール中野」

自称イケメンドラマーのピエール中野氏
pf2717.jpg


後は、連載等を持つ紙媒体関係でしたね。


今回は2回目の出演だったのですが、話の流れ的にはブレイクした2008年の頃のような流れで、ちょっと拍子抜けでした。
そうはいってもトークのプロ!
百戦錬磨のタモリ氏の判断でそうなったのでしょうから、敢えて何かを言う必要は無いでしょう。

さて!
今回もあ~ちゃんの喋りと憑依芸が炸裂しましたね!
一時期のテレビ出演で見せていた「天然キャラ」からは少し様変わりしてきていて、よりナチュラルに等身大に話す傾向になってきてるように感じられて好印象でした。

ラジオの中の暴走・暴言あ~ちゃんが好きなPANKとしては嬉しい限りです。
でも・・・
中指立てちゃダメだよ!あ~ちゃん(笑)

憑依芸を時々「スカッ!」と外してたのはご愛嬌ですね(笑)


今回のトークの中で一番興味を惹かれたのは、
⊿ツアー大阪での伝説の「3時間半公演」の事です。
後に「偉い人に怒られた・・・orz」と言ってたので、その「偉い人」が誰なのか気になっていたのですが、それがアミューズの会長の大里氏と判明したのは、喉につかえていた骨が取れた思いでした。




そして夜は「MUSIC STATION」

披露曲は「ナチュラルに恋して」でしたが、チャーミングな振り付けで3人が更にキュートに見えてニヤニヤしっぱなしでした!


ということでニヤニヤしてたのですが・・・
共演の「斉藤和義氏」の出番になった時のあ~ちゃんの衝撃の発言が背筋を凍らせました(笑)

「斉藤和義さん、大好きなんです~♪」


まあ・・・
Perfumeの「大好き」は過去にも被害者を出したことですし、あれですけどね(笑)


そう・・・
「斉藤和義氏」って43歳なんですよね。

勝手に想像したのですが、その事に勇気づけられた「ピッタンコ」なアラフォーは多いかと思います(笑)

物置にしまい込んでいたギターを引っ張り出したり、ビッグになるぜ!と決意したアラフォーが少なからずいるんじゃないかな?と思っています(笑)



えっ?
自分はどうなんだって?
私は「かっしかし」ですから大丈夫です(笑)

FL STUDIOデモ版をダウンロードして、「おもしれえ~!♪」なんて言ってませんからね。ははははは





真昼間っからニヤニヤ出来て嬉しすぎる!という人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


Perfumeはまだまだ安泰じゃけんねえ!

2009年12月15日 23:25

「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2009」での、Perfumeの出番が終わりましたね。
ポリリズムとワンルームディスコのメドレーでしたねえ。
不満と言えばPerfumeの尺が短かった・・・・
それに出来ればチョコレートディスコも入れて、最強の3曲メドレーだったら嬉しかったんですけどね(笑)
091215-2021390908.jpg


そんなPerfumeの尺が短かった事で、アンチやら面白がる人間には「Perfumeは来年消えるなw」とか言われますけどね(´,_ゝ`)プッ
まっ・・・
言わせておきましょう。
何だかんだと言われても、こんな節目とも言われる番組には呼ばれるんですからね。




勿論Perfumeの尺が短かった事に対してファンとしての不満はありますが、世間一般での認識はそんなもんだとも言えるって事なんでしょう。
確かに今年のシングルはワンルームディスコだけでしたし、世間一般に大々的にアピールした年ではありませんでしたからね。

そうね・・・
やっぱりPerfumeの曲やダンスを含めたパフォーマンスは、国民的アイドルと言うにはあまりにも尖っているのかもしれません。

だからと言って、もっと売る為に今のPerfumeのスタイルを変えるのは自殺行為だと思います。
個人的には、Perfumeという他には無い、そして代わるものが無いスタイルを築き上げてきたのですから、そのまま突き進んで頂きたいと思います。
代わる者が無い!・・・これは重要ですよね!




嬉しい事もありました!
Perfumeの支持層のグラフが出ていましたが、女性が男性を超えましたね!♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
これは良い傾向だと思います。
091215-2017450986.jpg



そして年齢的には圧倒的に20代以上が多く、Perfumeはもうアイドルじゃ無いんじゃない?とか、「大人がハマるアイドル」?って事なんかなと・・・感じます。
それに購買力のある世代が多いって事は、大変な強みだと思います。

良くPerfumeはアイドルなの?アーティストなの?なんて議論もあります。
でもアイドルやらアーティストなんて言葉での区分は、個人的にはPerfumeにおいては無意味だと思ってますけどね。
ただPerfumeの最近の売り方などを見ていると、アーティストなテイストになってきているとは思っています。

このグラフで唯一気になったのが、10代が少ない事です。
オッサン?、オバサン?だけでは心許ないので、若いファンが増えてくれる事を切に願います。


Perfumeは来年消える?
そんな戯言は毎年聞いてるわい!と吠えるPANKでした。



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

トラブル・・・トラブル・・・orz

2009年11月27日 03:00

ベストヒット歌謡祭見ました?

トラブル連続でしたね。
先ずは、あ~ちゃんのヒールが奈落の溝に嵌って脱げてしまうし・・・orz
vlgeino004638.jpg

vlgeino004636.jpg
直ぐにリカバリーして、何事も無かったように進めるのは「流石のキャリア」だなと思わせてくれました。


更に、画面にノイズが入ってしまうし・・・orz
nullcap242.jpg




読売テレビの人・・・
キッチリ正確な仕事をお願いしますよ・・・お願いですから!




しかし・・・
3人とも可愛かったな゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
ほんと!キラキラしてましたわ!!!

091126-2006540079.jpg



2ちゃんの会場参加者のレポートを読むと他アーティストのファンの女性達からも、Perfumeに対する嬉しい言葉が多く発せられていたようで、思わずニヤニヤしてしまいます。


少しずつでいいですから、地道に女性ファンが増える事を祈るPANKでした。


ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

あ~ちゃん自作の幻の曲が聞ける!

2009年10月07日 01:28

こんばんは。
PANKです。

以前に何かの記事であ~ちゃん作詞・作曲の曲があると書きましたが、今回はその曲が聞ける動画の紹介です。

この動画はそれだけじゃなくて、3人のトークの冴えも楽しめます。
更にソファにキッチキチになって座ってる姿は可愛い事この上ないです。

更に更に、カメラに寄ってアイスを食べるかしゆかや、お得意の数の位とアミノ酸を言うが思いっきり滑るのっちが楽しめます。

そして最後にかしゆかの強烈なお言葉を聞く事が出来ます。
是非見て下さい。




1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

「わけゆか」が恐れる過去・・・

2009年09月28日 17:59

9月26日、一昨日のことです。
名古屋でのLIVEのMC中に、ついつい喋ってしまったかしゆかの知られたくない過去とは・・・




調べましたよ(笑)
どうやらBEE-HIVEで活動を始めた中学3年生の時に、名古屋にあるレジャー施設「オアシス21」のスポットCMみたいな番組に出たらしいんです。

かしゆかはそれを検索されると「ハジュカシイ」と言ったそうです。


そう言われたら探したくなりますよね(笑)

それでこちらがその動画です。


いっや!若い!
それにかしゆかが真ん中で頑張って喋ってますよ。
それにこんな衣装はもう見られないでしょうね。
特にあ~ちゃんのピタピタな衣装なんて、もう有り得ませんよ。

これもお宝画像になるでしょう(笑)

かしゆか・・・ゴメン!

PANKでした。


<関連記事>
インディーズ時代の曲の企画物PV


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




