インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


PerfumeのTake offがカッコ良すぎて泣ける件

2010年01月03日 19:13

26日にCSにて、⊿ツアーのライブ映像が放送されましたね。

これを見てのPANKの感想は・・・
最新のPerfumeこそ最良!
で御座居ます。


代々木を見た時も武道館より進化したな!と思ったものですが、今回の⊿ツアーの映像を見ると、代々木より進化したな!と素直に感じます。
Perfume自身のパフォーマンスは勿論ですが、ステージ演出、照明、音響、録音技術など全てにおいて!

そう・・・
「LIVE FOLIO」のスタッフ座談会でも言われていた事ですが、「Perfumeの為に何かをしてあげたい」という思いが結実した結果かな?と勝手に判断しております。
そんな思いに支えられているから、きっとこれからもPerfumeの進化は止まらないのだろうと確信しています。


そんな感慨をもたらしてくれた⊿ツアーライブ映像でしたが・・・
皆さん?どうでした?
初っ端からぶっ飛ばされませんでしたか?

当日この空間にいたのですが、やっぱりオープニングはカッコ良すぎる!!!
オープニングに使われている「Take off」自体は、アルバムを聞き込んだ方なら聞き慣れていると思います。
しかし、アルバムバージョンに付け加えられた部分がヤバ過ぎる!

「Take off」本体が終了すると聞こえてくる過激?なトラック。
それは危険や警戒を促すサイレンを思わせる音!
しかしこの音はサイレンとしては理屈に合わない!
サイレンなら突き抜けるような高音であって然るべきだが、聞こえてくる音はノイジーで粒が粗く突き抜け感は無い。

何だろう・・・
どういう訳か地下空間や、潜水艦の中に閉じ込められたような密閉感や緊張感・不安感に包まれるのだ。
そして、その密閉感がこの空間の一体感を瞬時に作り上げてしまっている。

やられた・・・
そう!この時点で我々オーディエンスはPerfumeの作り上げた空間に閉じ込められたのだ。

囚われの我々はこうなったら覚悟を決めるしか無い。
3人の可愛い白衣の魔女の魔法にかかるしかない・・・
それが囚われた不安感を解消する唯一の方法だからだ!


Watch perfume in yokohama in é�³æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


なんて妄想全開で書いてしまいました(笑)
でも本当にカッコ良すぎて泣ける!
何度繰り返して見ても、丸窓から3人が見えた瞬間に泣けてしまう・・・


喋れば広島弁丸出しのちょっと「芋っぽい」3人が、こんなステージをやってしまっている事に改めて驚嘆してしまう。
Perfumeってアンビバレンツの塊だな・・・ふう~


まだこの番組を見ていない方は「veoh」にほぼ全編が上がってますので見てみて下さい!
PANKでした。




ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


そうじゃない人お~

2009年10月05日 20:37

代々木「ディスコ・ディスコ・ディスコ」公演で話題になったのが、「代々木MIX」を作ったのは誰?という事でした。
当時2ちゃんPerfumeスレでも話題になりました。

神「ヤスタカ」はLIVEにはノータッチでしたから、誰がMIXしたんだろう?と・・・


そして2ちゃんPerfumeスレの誇る頭脳「パフュロン」が見つけ出してきたのが、「Apotheke」というユニットの「My space」にあった彼らのページ

このページ上にPerfumeに関する仕事をした旨の記事を見つけてきたのでした。
その記事が、

Apotheke × Disco = Perfume??
Perfumeのライブがあったらしい
ディスコ!ディスコ!ディスコ!
イクとビンゴがLive音源のRimixを頼まれてたけど
>彼らのMIXはキラキラしてて、パワフルで、目覚ましに最高だった!!
>リニアモーター、、、ってかけ声で起き上がれる
Perfumeのパフォーマンスとコラボして、どんなDiscoが生まれたのか、、、


この記事を発見したから。、さあ大変!
だってこの人達って所謂「そうじゃない人」だから(笑)
「My space」にある彼らの自己紹介にはこう書いてあります。

「ドイツ/ベルリン」を舞台に活動する、等身大の「ゲイ」のライフスタイル・カルチャーから紡がれる世界観
最新のサウンドとキャッチーなメロディが絶妙にマッチしているジャパニーズ・テクノ・ポップ
かっこよくて踊りださずにはいられないダンス・ミュージックの新・決定版


これで本当に「そうじゃない人もPerfumeの中の人」に参加かと、面白がられました(笑)

では彼らのPerfumeでの仕事をご覧いただきましょう。

Watch Perfume YoYoGi Disco mix in é�³æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


そして彼ら自身の曲を1曲。
「Kawaiizm」という曲です。
彼らの曲は日本語で作られていて、ベルリンのLIVEでも日本語でやってるようです。

この曲はなかなかキャッチーでドラッギーな曲になっています。


でも、この人達にMIXを頼んだ経緯はどんなものだったのでしょうね。
徳間?アミューズ?YAMAHA?
謎だなあ・・・

PANKでした。

<関連記事>
去年の野外フェスらしいんだけど・・・
RIJ09の動画がアップされてますね

1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

PerfumeのLIVEに初めて行く人の為に

2009年10月02日 17:57

こんなブログですが、見ていただいて今回のPerfumeアリーナツアーへ初参加していただける方がいらっしゃいます。
そこで今回は、PerfumeのLIVEを楽しむ為に「これは予習しておけっ!」編です。


今回のツアーのセットリストを見てみますと、「ジェニーはご機嫌斜め」「Puppy love」「Perfume」がリストにあります。

多くの曲がセットリストから外されていくなか、この3曲が残っているというのは観客とのコール&レスポンスが出来る曲だからだと思います。
ファンと楽しむ事を大切にする彼女達らしい選曲だと思います。

そこでこの3曲をPerfumeと楽しむ為に予習しておけっ!という事で話を進めてまいります。

先ずは「ジェニーはご機嫌斜め」からです。
これは動画を見ていただければOKだと思います。
旧コール、新コールなんて論争がありましたが、もう新コールで落ち着いていると思いますので余計な事は無しにしておきます。


簡単ですね。メンバーの名前を力の限りコールしましょう!


次は「Puppy love」です。
この曲は思いっきり手を上げ下げしての、「上下上上」「下上下下」ですね。
こつは「上下上上」「下上下下」の強調部分を意識して力を込めるようにすると、リズムが狂う事も無くできると思います。

動画は、「RIJ09の動画がアップされてますね」の記事を参考にしてください。


そして「Perfume」です。
この曲になるとLIVEも終盤です。盛り上がっていきましょう!

では分り易い解説動画をご覧ください。

Watch Perfume Perfume in é??æ??  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

この曲はちょっと予習が必要ですね。
現場ではとにかく恥ずかしがらずにやる事が一番です!

PANKみたいな40男がやってるんですから、それを思えばなんてこと無いですよね!

そうそう!
例の「Perfumeです!」のご挨拶も覚えて行きましょうね!!!

PANKでした。


追加!
セラミックガールもありましたね。
と言う事でセラミックガールの予習もしましょう。

この曲は「セラミッガッ!」の「ガッ」の所で親指・人差し指・中指を立てて、高くかざした手を前にブンッ!とやりましょう!
あとは3人が手を振り始めたら、一緒に左右に大きく振りましょうね。
両手でやるのもお奨めですよ!

Watch Perfume ã�»ã�©ã��ã��ã�¯ã�¬ã�¼ã�« in é�³æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

去年の野外フェスらしいんだけど・・・

2009年10月01日 20:32

昨日はRIJ09の動画を紹介いたしました。

そして今日は、えっ!こんな野外フェスにPerfumeが出てたの?って動画です。


時は2008年7月26日(土) 開場/15:00 開演/16:00
場所は愛知県三浜町の美浜小野浦海水浴場 特設ステージ (「食と健康の館」隣)

perfume 美浜海遊祭り

perfume 美浜海遊祭り


そしてチケット代は・・・入場無料・・・ええ~~~!
   入場整理券を当日11:00から会場にて配布って・・・
その他の出演者は
   GOLLBETTY,HIGH and MIGHTY COLOR,May’n
   melody.,Metis,PANG,Perfume 

更に主催が美浜町・美浜町観光協会ですって!

えっと・・・2008年ですよね。
Perfume初の全国ツアーであるGAMEツアーも終わって、夏フェスもRIJやサマソニやサウンドマリーナとか、でかいステージに呼ばれて大活躍ってイメージがあったんだけど、これは意外でした。

とりあえず見てみましょうよ。

Watch Perfume éÂÂ�³å¥³ãÂÂ�¾ãÂÂ�¤ãÂÂ�ÂÂ�ãÂÂ�ÂÂ�1/2 in é�³æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


Watch Perfume otomematsuri in é�³æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


なんともアットホームでゆる~い感じがいいですねえ!

でもこの数日後にRIJ08で、レイクステージを入場規制にして熱狂の渦にしてしまうんですよねえ。

このギャップが何とも言えないですね。


PANKでした。


<関連記事>
遅すぎるRIJレポート


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

RIJ09の動画がアップされてますね

2009年09月30日 20:01

昨日はWOWOWで、PerfumeのRIJ09でのライブの模様が放送されましたね。

このLIVEにPANKは勿論参戦しましたよ!
かしゆか側2列目で!


今見てもLIVEの感動が甦って鳥肌が立ちます。

では取り急ぎそのLIVE動画をどうぞ!

前回放送分のワンルームディスコから!


ドリームファイターです。そしてマカロニ。





チョコレイト・ディスコ!


あ~ちゃんの「ディスコッ!」の煽りが気持ちええ~~~


そして、ポリリズム!
最後が「上下上上、下上下下」のPuppy loveです。




良く見るとあ~ちゃんの足の筋肉が凄いっ!
アスリートみたいだよ。
これもダンスに真剣だからなんだろうね!

勿論、のっちもかしゆかも同じように頑張ってるだろうけど、あ~ちゃん程目立たないのは肉の付き方とかなんだろうな。


それにしても、俺がハッキリ映ってない・・・・・orz
Perfumeの映像に「俺」を刻む野望はいつ叶うのだろうか・・・・・orz

あ~もう~
「上下上上、下上下下」やりてえ~!
あと2週間の我慢だな。

PANKでした。


<関連記事>
遅すぎるRIJレポート


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




