インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


あ~ちゃんの誕生日だってのに・・・お気遣いいたみいります

2010年02月15日 19:18

21歳ですねえ!
あ~ちゃんお誕生日お目出度う!o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆

増々、キュートな大人になってファンを困らせて下さい!


なんて、皆さんお祝い気分満点なんでしょうけど、更に今年はやってくれてますね!
Perfume攻めてるなあ!

何がって?
今日届いている人が殆んどだと思いますが・・・
PTA特典のDVDが届きましたあああああああああ!

何て事でしょう。
嬉し過ぎますね!
このタイミングですよ!
今年の「ファンサービス」は充実してるよねえ!

勿論、早速開封して見ましたよ~。
見てる間は終始ニヤニヤしたり、笑ったり、思わずホロリとしてみたり・・・

今回のDVDでPANKは何が嬉しかったっていうと、「ワンルームディスコ」PV撮影風景での、かしゆかが特大リンゴに抱きついている映像がしっかりと収録されていたことです。
いいわ~!
この映像は何回見ても、萌える!
PTATVの小さな画面じゃないし、もう・・・萌えまくりです(笑)

0021.jpg
取り敢えず、イラストをアップ。
このリンゴはかしゆかが自宅に持ち帰ったって事だったけど、まだ家に転がっているんでしょうかね。



そして!
以前にPTA内で、軽く情報をリークして我々をワクワクさせてくれていた「Perfume Quest」と名付けられた特典映像も楽しったですね。

のっちの「アルパカ牧場編」では、アルパカの「タラキー君」がいい仕事をしてくれましたね。
散歩道の草を食べようとして、リードを持つのっちを上に下に振り回したり(笑)
記念撮影をしようとすると、今度はのっちの周りをグルグルと回りだして、再度ののっち振り回し(笑)

perfume

タラキー君グッジョブ!です。
しかし、何をやっても笑いを取ってしまうのっちは、笑いの神にも愛されてるのかもしれませんね!



更に!
あ~ちゃんの「幼稚園編」も秀逸でしたね。

子供達と遊ぶあ~ちゃんを見て、普段から「あ~ちゃんは俺の嫁」と豪語している方は、さぞや目を細めつつ「俺の嫁」の思いを強くした事でしょう。


そしてなんといっても!
あ~ちゃん編のMVPは「めぐる君」でしょう(笑)
PANKは事あるごとに繰り返される、「ふりかけご飯~」に笑ってしまいました。

perfume

めぐる君もグッジョブ!です。



そして、かしゆかの冒険の場所は・・・
なんと猫カフェ!

かしゆからしいですよねえ。
猫好きのPANKとしては猫にも萌えるし、かしゆかにも萌えるし・・・
なんて至福の映像なんでしょう!

perfume

この猫いい表情してるなあ(笑)


終始ネコ鍋の中にいてかしゆかにツンデレしていた「チョコ」が、撮影終了と同時に動き出したってのも面白かったですね!
もしかしたら、この後かしゆかはチョコと遊んだのでしょうかね。
perfume

あ~・・・
かしゆかに抱っこされる猫になりたかった・・・



さて・・・
このブログを見ている人で、まだPTAに入会していない方はいますか?
色々と個人的な事情もあることでしょう。

更に、ある程度年齢を重ねている方なら躊躇する気持ちも分かります。
私も躊躇しました・・・
オッサンですからね(笑)

でもね・・・
入ってしまうと、悩んでいたのが馬鹿らしくなりますよ!
それはPANKが請け合います。

決心が出来たなら、入会ボタンを押してしまいましょう!
それが天国への扉、New Worldへの扉です!!!


今回アップしているDVDのキャプチャー画像は、わざとメンバーを外したり、見切れていたり、ボケたりしてるのをアップさせて頂きました。
何故って?
PTAに入会していない人の渇望感を煽る為ですよ!




1週間の初めに、またとないプレゼントに感謝しまくりのPANKでした。




あ~ちゃんお誕生日お目出度う!DVD有難う!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


ゆかちゃんお気をつけなさって!

2010年01月04日 17:28

かしゆかは21歳の抱負で語ったように、PTA個人ブログを毎日更新してくれています!
PANKも含めて、かっしかしな人にとっては大変嬉しい事ですよね。
perfume kashiyuka



それは手放しで嬉しい事なんですが、一つだけ気掛かりな事があります。
これは以前からも言われていた事なんですが、掲載している画像のEXIF情報を全く消さずに掲載してしまっている事。

EXIF情報とは何か知らない人に簡単に説明すると、
撮影された日付時間、撮影したカメラ(携帯も含む)の各種情報(絞り・シャッタースピード等)などを記録しているものです。

これはEXIF情報を読むソフトを用意しておけば、簡単に見る事ができてしまいます。
ブラウザでも、operaなら標準で読む機能が付いていたりしますし、Fire FoxならアドオンでEXIF情報を読む機能を付加する事も出来てしまいます。


では、何故EXIF情報が見えてしまう事がいけないのか?
それは何といっても「撮影した日付・時間」の情報が見えてしまう事です。

例えば、「15日はこんな事しました~」なんて記事を書いたとして・・・
そこに添付されていた画像のEXIF情報では、実は「13日」の撮影でした・・・
なんて事になったら?

軽い嘘や転用に丁度良かった画像の使用など許容できる大人な人間ならいざ知らず、それを許容出来ないファンもいるでしょう。
特に「毎日更新」なんてある意味義務のように自分に課してしまっているのですから、書く事に詰まったりして、不本意であってもあらぬ事をやってしまう可能性は大いにあります。

事実他の女性タレントのブログで、そんな記事と画像の食い違いが見られた時などは、わざわざその事実を自らのブログで取り上げヒステリックに批判した人間もいます。
それに乗っかって騒いだ他のファンもいました。


余計な波風の元は、最初から無い方がよろしいのではないか?
プライバシーを必要以上に勘ぐられる要因も、最初から無い方がよろしいのでは?と思います。

PTAの個人ブログは、仕事用のDOCOMOの携帯から直接アップされているようだ?と聞いた事があります。
それ故にEXIF情報が消されていないのかもしれません。
でしたら、ちょっとそのシステムを変えてEXIF情報を消すようにした方がよろしいのでは?と思います。
PTAさん御一考をお願いいたします!


皆さんはどのように考えますか?


そう言えば、3日のブログで「サラダに挑戦」ってタイトルで書いてあったけど、
どうやら裏庭の味がする葉っぱを食べたようですが、噛んでるうちに香ばしくなってモリモリ食べられたようです(笑)

これって「ルッコラ?」ではないかなと思います。
違うかな?
食べられる野菜が増えているようで嬉しゅう御座居ます。

でも「裏庭の味」ってどんな味なんだ?ゆかちゃん教えてっ!(笑)
あっ!
裏庭でピン!ときたけど、裏庭って言えば「ドクダミ」
「ドクダミ」は独特の香りがしますよね・・・
だとしたらかしゆかが食べたのは「パクチー?」なんじゃなかろうか?
「パクチー」が食べられたなら、もうどんな野菜でも食べられる気がする(笑)



ゆかちゃん!書く事に詰まったら、遠慮なくブログは休んで下さい。
そう思うPANKでした。




ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

PTA会員特典DVDの内容を妄想してみる

2009年11月22日 20:52

昨日PTA内の「あ~ちゃん」のブログが更新されていました。
内容はといえば、PTA会員特典DVDの撮影をしてきたとのことでした。


撮影内容は、「あ~ちゃん」がなりたかった職業の「幼稚園の先生」になってみる!という内容のようです。
なんでも、2歳と3歳の男の子と、女の子を相手に頑張ったようですが、子供達がフリーダム過ぎて上手くまとめられなかったとのことです(笑)

「あ~ちゃん」曰く、「若過ぎた」ようです(笑)

994.jpg

この位の年齢だったらよかったかもね!

そんな「あ~ちゃん」の動画を見た男達は・・・
「あ~ちゃんは俺の嫁・・・」と呟きながら、身悶えすることでしょうね(笑)


さて・・・
「あ~ちゃん」の撮影がそんな内容だったと言う事は・・・
STAFFブログの画像から、「2ちゃんねるパフュスレの頭脳・パフュロン」により特定された「那須のアルパカ牧場」の秘密が自ずと推測されてきます。

以前のっちは「羊のショーン」が大好きと言っていましたが、最近は「アルパカ」が好きだと言っています。

なるほど!
だから「那須のアルパカ牧場」に撮影に行ったんですねえ(笑)
きっとDVDでは、「アルパカ」と戯れるのっちが見られるでしょう!

でも・・・
「アルパカ」ってラクダの仲間なんですよね。
だからか、怒ると「くっさい!ツバ」を吐き掛けるんです。
のっちは怒らせずに撮影できたのだろうか・・・

img8c6bbb24zik0zj.jpeg

個人的に見たい!こんな「アルパカとのっち」

21歳の抱負として、「人と更に仲良くなる!」と誓わされた「のっち」
その一環なのか、「大好きだと言ってたアルパカとも仲良くなれ!」とムチャブリをされる。

そして着いたのが「那須アルパカ牧場」
最初はぎこちないものの、アルパカに気持ちが通じたのか仲良くなる「のっち」
思わず「もう!ソウルメイトれすよ!」と満面の笑みを「あ~ちゃん・かしゆか」に向けて「得意顔」

しかし・・・
余りにも仲が良くなったのが良くなかったのか。
大量の「アルパカ」に囲まれ愛情タップリのボディコミュニケーションに晒され、ついにはうつ伏せに倒される「のっち」

突然姿を消した「のっち」に慌てふためき動き回る「アルパカ」
次々に踏みつけられる「のっち」・・・・・

それを見ていた「あ~ちゃん」のいつもの「爽快で聞く人を幸せにする笑い声」と、「かしゆか」「ウキャッ!」という、「いちいち可愛い笑い声」に包まれる「那須ビッグファーム」


「のっち」は笑いの神に祝福されたようだ!
踏まれながらも、「とっても、美味しいれす!」と密かに思う「漢のっち」であった・・・

こんな映像お願いします!(笑)



撮影が行われたアルパカ牧場の那須アルパカ牧場




そうすると「かしゆか」はどんな内容の撮影だったんでしょう。
そういえば、なりたかった職業として「ペットショップの店員」などを上げていたりしました。
しかし、「モモンガのタム君」がいるし・・・
今更の感があるしな・・・・・・・・

あっ!
もしかして!!!
最近は漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に嵌っていて、「⊿ツアー」でも「ジョジョ立ち」なんてしていたくらいだから・・・
コスプレして、「ジョジョ立ち」を見せてくれるかもしれませんね!

そうなったら・・・
PANKはいつ逝ってもいいように、遺書を書いておくことにします(笑)

img_1542026_32277321_0.jpeg

ジョジョ立ちに真剣な人々



そんなこんなで、PTA会員特典DVDは思わず頬の筋肉が3cmは緩むような内容になりそうです。
全国津々浦々で、家族に気持ち悪がられる「老若男女」が続出することでしょう!(笑)

しかし・・・
Perfumeって凄い立ち位置にいるような気がします。
音楽は「アーティスト」、そして彼女達は「アイドル」・・・

敵わないやっ!お手上げです(笑)




ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




