インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


Perfumeいよいよ今日は「ちゃあぽん」との共演の日!

2010年01月24日 13:23

昨年12月の収録からおよそ2ヶ月・・・
待ちました・・・
いつ放送なんだ?とこの日を!


いよいよ今日ですね!
「MUSIC JAPAN」であ~ちゃんと、あ~ちゃんの妹ちゃあぽんが所属する「9nine(ナイン)」の初共演の日がやってまいりました!

9nine.jpg


「MUSIC JAPANの石原P」のブログにも書いてありますし「EYESブログ」の写真でも分かりますが、しっかり我々の期待通りにPerfumeと「9nine(ナイン)」のトークがるようです。

しかも「EYESブログ」の画像を見ると、どうやらあ~ちゃんとちゃあぽんの位置は隣同士です(笑)
「石原P」さん流石と言うか・・・あざといです(笑)



ちゃあぽんのブログによると・・・
今夜の西脇家はTVの前に正座して「MUSIC JAPAN」を見るようです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
では我々Perfumeファンもファンの習いとして、入浴して身を清めハンカチを用意して正座して見るしかありませんね!

今夜はTVの前に正座して涙を零す老若男女が溢れる夜になりそうです。


ちゃあぽんのブログ


MUSIC JAPANの石原Pのブログ


NHK EYESブログ


<関連記事>
姉と妹が10年の時を経て




この日を待ちに待っていたという方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


姉と妹が10年の時を経て

2009年11月12日 18:56

このブログを読んでいただいている人ならもう知っていると思いますが、「あ~ちゃん」には「ちゃあぽん」という妹がいます。

10071172712.jpg


この「ちゃあぽん」
「9nine」というアイドルグループに所属して頑張っています。

Z230000717.jpg

「あ~ちゃん」と同じく広島時代からASHでレッスンを重ね、そのキャリアは「あ~ちゃん」と同じ10年です。
自らがASHでの中心的年齢になると、ASHでもトップの実力と言われていたようです。

その後上京して「9nine」の結成となります。
ただ、この「9nine」は当初9人のグループでしたが、メンバーの減少、メンバー個人の切り売りみたいなものもあって紆余曲折を重ねてきたグループでした。


しかし!
やっと・・・
メジャーな音楽番組への出演が決定しました!!!

その番組は・・・MUSIC JAPAN
20090527150913572.jpg


そうです。
「あ~ちゃん」がMCを務めるあの番組です。


出演が決まった時は、母、あ~ちゃんと3人で泣いて喜んだそうです。
いつも「ちゃあぽん=9nine」にとって良い出来事があった時は、笑顔で喜んでくれるという「あ~ちゃん」が泣いたのですから余程嬉しかったのでしょう。

その日の「ちゃあぽん」のブログ



初の兄弟での競演となりますが、MC陣にインタビューをされるのは「9nine」になるのでしょうか?
まあ~
時に「アザトイッ!」と思えるほど「あ~ちゃん」を泣かそうとする「NHK」ですから、「9nine」を持ってくることも考えられますね(笑)

もし、そうなっても「あ~ちゃん」には、こみ上げてきても「最高の笑顔」で通して欲しいと思います(笑)


そんな「歴史的番組」の観覧希望者が募集されています。
お時間のある人は是非見に行ってください。

「MUSIC JAPAN」観覧希望者募集詳細


そんな「9nine」の新曲




<関連記事>
あ~ちゃんの基礎知識



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

あ~ちゃん!あ~ちゃん!

2009年10月23日 17:01

昨日PTA内のあ~ちゃんブログが2連続更新されました。
1本は15日のLIVE後に撮影、もう1本は20日に撮影されたようです。

なんですけど、なんで直ぐにアップしないのでしょうね。
15日の分は別にいいんですけど、20日の分では妹の「ちゃあぽん」が所属する「9nine」のニューシングルが21日に発売されま~す!って内容なんで、20日にアップすれば良かったのに~と思います(笑)

ちゃあぽんが所属する「9nine」の公式ブログ
ちゃあぽんが所属する「9nine」の所属レーベルのHP



それで15日の内容なんですが、あ~ちゃんがiPodで使っているイヤホンが壊れてしまい、片側からしか音が出ないんです~って内容でした。
なんでも壊れたまま3日程使っていて、そろそろ買い換えないと・・・・・
と思っていたようです。

そんなあ~ちゃんだったのですが、何とっ!
15日の公演の際のファンからの貢物に「イヤホン」があったようです(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
凄いな!
なんて絶好のタイミング!

どうやら今までのイヤホンもファンからの貢物だったようですし、これからは新たな貢物を使うようです。

その貢物のイヤホンは「Victor HP-FX77」これのホワイトのようです。
あ~ちゃん イヤホン


このイヤホン、気になりますよね?
あ~ちゃんにぴったんこの人なら、自分も使ってみたいと思いますよね?

残念でした・・・
生産終了品のようです・・・orz


(°Д°)ハッ もしかして贈り主はこの事実を知っていたのか?

その上で自分も同じ物を持っていて、更に生産終了品だから同じ物を買い求めるファンが出ても買えないし、自分一人であ~ちゃんとお揃いという密かな幸せを味わっているのか?!(笑)
だとしたら・・・
あなたには負けましたよ(笑)
その贈ったタイミングも素晴らしいし、言う事無しです。

しかもブログで取り上げられたから、贈り主の多幸感はどんなにか大きいことでしょうね。
それと他のファンの「歯軋り」も聞こえてくるようです(笑)


そこであ~ちゃんに質問です!
今まで使っていたイヤホンは何処に捨てるんですか?

いやっ・・・
本気でそう思ってるわけでは無いですよ。
ただ、あ~ちゃんにぴっんこな人の気持ちを代弁しただけです(笑)


PANKもこんなタイミングや運が欲しいと思いました。



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

あ~ちゃんの基礎知識 01

2009年09月22日 14:55

「天使」あ~ちゃんとは?
a-chan_03.jpg


●本名 西脇綾香
●生年月日 1989月2月15日
●身長  160cm
●血液型  A型
●出身 広島県広島市
幼少期は団地に住んでいた。
現在は家族も上京している。
NHK「20歳の挑戦」では里帰りと称し、幼い頃に遊んだという「安神社」での場面が紹介された。
あ~ちゃん 安神社

perfume あ~ちゃん


●家族構成 祖母・祖父・父(フルーツパーティーによく付き合っている。なんと声域が3オクターブあるらしい)


妹・西脇彩華(さやか)通称・ちゃあぽん 
アイドルグループ「9nine(ナイン)」所属・あ~ちゃんとは別の事務所。
ちゃあぽんのLIVEではよくあ~ちゃんの姿が目撃されるらしい。
自宅ではあ~ちゃんと一緒の部屋のようです。

弟・たかしげ 身長は185cmあるらしい。なかなかのイケメンとの事。最近オタクである事が判明した?

家族でよくカラオケに行くようです。

●担当イメージ ガーリー
●衣装の特徴 ワンピースなどのフェミニンな物
●髪型の特徴 あ~ちゃんと言えばロングの巻き髪のイメージ。
しかし最近髪型が変化した。殆どストレートのような状態である。


●趣味 花柄、レース、キラキラ、マスカラ(メイクさんよりも早くいい物を持っている事がある)
ピンクパジャマを集める事(40着あると発言)
アイドルオタク(最近はアッキーナがお気に入り、本気で友達になりたいらしい)

aikoが大好き。カラオケでは全曲歌える。
直角二等辺三角形ツアーの合間に、かしゆかとLiveに出掛けている。

●特技 健康オタク
歯磨きは1時間している時もあるとの発言あり。その他健康に良さそうな物には飛びつくようです。

●好きな男性のタイプ 優しく気配りが出来る男性が好きなようです。
それと黒縁メガネとスキニーなパンツ、Vネックシャツが「タマランチョ!タマランチョ!」のようです。

この点はLIVEで度々公言されている。それとヘッドホンも重要なアイテムのようです。
そのせいか、黒縁メガネやVネックシャツを意識する男性ファンが激増した(笑)

気配りが出来る人として、南キャンの山ちゃんをカッコイイ!と公言していた。
山ちゃんと携帯のメアドを交換しようとするも、のっち、かしゆかに激しく阻止される(笑)
その後メアドの交換はしたようです。

初恋は4歳の時。
相手は同級生の江川君。
その江川君が登場したHEY×3をどうぞ。

小学校の時はもう一人好きな男子がいたようです。
小池君の発言に「何を言ってるのよ!」と、ムッとしたのか発言するのっちが可愛いです。

中学入学時には上級生7人に、ゴミ焼却炉の側で一斉に告白されるという武勇伝を持つ。
その7人の中には、当時女子の間で人気のあった男子も含まれていたようです。

その時はビックリして逃げ帰ったが、一人位OKしておけば良かったとテレビで発言している。


●好きな食べ物 フルーツ!その中でもスイカが好きな物として良くあげられます。
仕事から帰ってくるとフルーツパーティーをよくするようで、西脇家の冷蔵庫には常にフルーツが数種類常備されている。

しかし、その深夜のフルーツパーティーの被害にあっていたのが、妹のちゃあぽんである。
寝ていてもテスト前でも起こされてフルーツパーティーに付き合わされる。
ちゃあぽんによると起こし方は「ちゃあぽん!ちゃあぽん!あ~ちゃん帰ってきたよお~!」とハイテンションなようである(笑)

ちゃあぽん側から見たフルーツパーティーの恐怖をファンが画像にした作品が、
viploader1054812.jpg

そんなあ~ちゃんのフルーツパーティであるが、2008年8月23日放送のラジオ番組「パンパカパーtティー」内のリスナーからの相談コーナーで、「はな」と称してリスナーに扮したちゃあぽんによってその内情が明かされてしまった(笑)
以後は時々にしますと誓わされたあ~ちゃんであった。

●ファンの戯言 「天使」と呼ばれる。溢れる母性から「お母さん」のイメージも持たれる。

あ~ちゃんに嵌ることを「ぴったんこ」になると言う。


●その他の追記 
泣き虫(笑)感受性が豊かなんでしょうね。

地元広島への思いが強い。
今でも広島弁が頻繁に飛び出し、それが彼女のMCの魅力でもある。
俄か広島弁を使いたがるファンが多いのも仕方が無いことである。

兄弟思いでもあり、家族思いでもある。家族の仲は円滑である。
その事に付いて特に個人的に印象的だったのが、LIVEDVD『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』の特典映像の中の25分20秒過ぎのワンシーン。
viploader1162767.jpg
笑うと出来る頬の上部の自分のエクボを見たあ~ちゃんが、「お父さん譲りのエクボ」と言ったシーン。
たったこれだけの言葉だけだったが、とても温かく強い家族の絆を感じました。

このシーンを見たPANKはバツイチ子無しですが、こんな子が娘だったらどんなにか幸せだろうなと強く思いました。
多分Perfumeファンで娘持ちの方だったら、余計にそう思ったかもしれません。


子供が大好きである。
家の近所に幼稚園があるようで、ついつい見てしまうと言う。

そこで近所の方にお願いです。
あ~ちゃんがニヤニヤしながら幼稚園の中を眺めていても、不審者として通報しないでくださいね!(笑)
それ故に、Perfumeをしてなかったら、幼児教育方面に行きたかったと話している。


TVでは不思議キャラがお馴染みだが、ラジオだと結構・・・ズバズバと物を言ったりする。
3人のガールズトークは楽しい事この上ない!

ファンを大切にする子である。インディーズ時代の握手会で、見るからに引いてしまいそうなオタク(フゴフゴ言ってるような)の手を両手で握り話し続けたエピソードがある。それを見ていた司会の女性も思わず涙ぐむ。

Perfumeにリーダーはいないが、中心的な役割と存在感を持つ。
時に挫けそうになるのっち、かしゆかを引っ張って来たのも、Perfumeが今存在するのも彼女あってこそである。


●あ~ちゃんの略歴
母親が芸能界に憧れていた為に、4歳頃から雑誌等のモデルを始める。
perfume あ~ちゃん

小学校は「鈴張小学校」
小学4年生の時に、かしゆかと出会う。
出会った場所は芸能スクールの体験レッスン。

そして小学校5年生の時に「アクターズスクール広島」1期生として入学。
ここで再びかしゆかと遭遇する。
perfume あ~ちゃん かしゆか

最初に2人が所属したクラスは、当然ながらの1番ランク的に低いクラス。
そこで、最初の3人目のメンバーだった河嶋祐香と3人でグループを結成する。

今の河嶋祐香さんの動画。最初にセンターにいる方です。


グループ名は平仮名で「ぱふゅ~む」とした。別表記「ぱふゅ→む」
そのグループ名にした理由は、3人の名前の最後に「香り」の文字が付いていたからと言う合理的な理由だった。

のっち加入後のインタビューであ~ちゃんは「ぱふゅ~む」命名の理由を、「香りは人の気持ちを癒してくれるから・・・うんぬん」と説明していたが、後にこの理由はこじつけだったと白状している。

しかしほどなくして河嶋が「ぱふゅ~む」を脱退、スクールも辞めてしまう。
それを受けてあ~ちゃんが3人目をスカウトしようと画策する。

あ~ちゃんはスクールの先生、あ~母、かし母などと話し合い、当時スクールの顔的存在であったのっちを、駄目元で誘うことを決意する。

そしてのっちとエレベーター?の中で一緒になった時に、「ぱひゅ~む入らん?」と切り出したところ、
軽い乗りで「うん!入る!入るう~!キャッキャッ!」となったそうである(笑)
これが中学1年の夏の事だった。

これ以降は3人の略歴が重なるので、省略。


●のっち・かしゆか・その他から見たあ~ちゃん評
かしゆか
あ~ちゃんはどれだけ重い空気でも、一言ポンと面白いことを言っただけで、空気を変えられます。超ムードメーカーで、家族想いのいい子です。兄弟愛が半端じゃないです

のっち
太陽です。誰かに照らされて光るのではなく、自分から光を発している。かしゆかもキラキラしているけど、あ~ちゃんは人を光らせるんですよ。他の人のキャラクターとか面白さを引き出すのがうまいなと思います。今のマネージャーさんも、あ~ちゃんによって開発されました(笑)。

かしゆか
あ~ちゃんはPerfumeの原動力です。あ~ちゃんがダラダラするとみんなダラダラするし、よしっ!てなるとみんなパキッと動く(笑)。スタッフさんまで巻き込むので、その場の空気を変えるムードメーカーですね。


PANKでした。

<関連記事>
のっちの基礎知識 01
かしゆかの基礎知識 01
のっち21歳おめでとう!
BEE-HIVEって?
Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




