インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


ROCK IN JAPAN2010第1弾発表にPerfumeは・・・

2010年04月28日 20:47

本日0時に今年のROCK IN JAPAN FES2010の第1弾アーティストの発表がありました。
しかし、第1弾にはPerfumeの名前はありませんでしたね。

ROCK IN JAPAN FES2010のHP


個人的には今年もROCK IN JAPAN FES2010へのPerfumeの参加は必ずある!と確信しているので、今の時点で名前が無くても心配はしていません。
しかし、これが第2弾発表!があった時点でも名前が無かったりすると、それはそれで「この時期に単独ツアーがるんじゃないか?」などと、推測、妄想して騒ぐのも楽しい事です(笑)


そういえば昨年のPerfumeは夏フェスに関してファンをヤキモキさせてくれました。

⊿ツアー
が夏の日程だったことや、
Perfume系のファンイベントで「掟ポルシェ氏」が、「今年の夏フェスへのPerfumeの参加は無し!」などと発言したことによって、夏フェスは無しかあ・・・orz
とファンを意気消沈させたりしました。
Perfumeに近しい人の発言でしたから、それはそれは影響力が大きかったわけです。



しかし!
蓋を開けてみれば、ROCK IN JAPAN FES09への1ヶ月前での参加発表。
慌てて最終のチケット抽選参加や、オクでの入手に走ったファンが多かったのだろうと思います。
勿論、自分もそんな一人でした。


「掟ポルシェ氏」の名誉の為に言っておけば、当初は夏フェスには参加しない意向が強かったようです。
しかし夏フェスというか、フェスが好きな3人の強い希望により、急遽「大人の人達が動いてくれた」ようです。
その結果、ROCK IN JAPAN FES09への参加が決定。
このフェス最大の「グラスステージ」でのオープニングアクトとなったわけです。

Perfume登場前のステージ
PANKの前にいるのは1列分の観客と警備員とカメラマン。そしてステージと柵の間の空間だけ!
DSCF0125.jpg



自分達のステージ終了後もメンバーは会場内にいたようで、グラスステージでの次の出番だった「チャットモンチー」のステージを3人で見ている姿が目撃されたり、のっちとかしゆか「RYKYUDISKO」のステージを「もっさん」と3人で見ている姿が目撃されたりしています。
目撃された場所はステージ袖というわけではなくて、観客側のエリアの端っこだったりするのが驚きです。
気がつけばそこにPerfumeがいたというわけです!

だからといって、今年ももしかしたら?があるとは限りません(笑)
まだ参加が決定したわけではないですからね。



さて、
今回発表になったアーティストを見てみましょう。

何と!初日に「capsule」ですよ!
「中田ヤスタカ(capsule)」ではなくて、「capsule」です!
「こしじまとしこ」さんも来るってことですね。
これは是非参加したいです。

他には「宇多丸師匠」「RHYMESTER」
Perfume好きとして知られる「小出祐介氏」のいる「Base Ball Bear」

う~ん
出来るならPerfumeも初日がいいなあ。
一日に「capsule」Perfumeのライブってファンにとっては相当に贅沢だし、同日にライブってのは過去に無いと思いましたから。

そして、勿論ステージは最大の「グラスステージ」しかあり得ない!
更にオープニングアクトなら申し分なし!

それはなんといっても「オープニングアクト」なら、早く会場入り口に並んで早く走れれば前の位置を陣取ることが出来ますからね!

なんて言ってますけど・・・
今だから明かしますけど・・・
去年「グラスステージ」端の斜面で足がもつれて派手に転んだのは私です・・・orz
ジーンズの膝の部分が破れました・・・
覚えてる人いるでしょうね・・・orz


今年はそんな醜態を晒さないようにしないとな(笑)




まだまだ、第2弾・第3弾と発表がありますので、Perfumeの名前が発表されることを確信して楽しみに待ちましょう!





今年はいくつのフェスに参加するのか楽しみ!と思う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


パラダイス君!Perfume沖縄行くよ!

2010年04月22日 01:17

最近夜更かし気味な私です。


ふと見た公式に嬉しい告知がありました!

なんと!
Perfumeがついに沖縄の地に!

どうやらこのイベントはPerfumeと同じアミューズ所属の、「BEGIN兄さん」の主催のようです。
これが何と驚く事に、チケット代が1,000円!

何気にツアーの検索を始めてるのは、私だけではあるまい(笑)


イベントオフィシャルHP


そう言えば沖縄といえば、「Perfume LOCKS」で一躍有名人になった「パラダイス君」がいますね。
「パラダイス君」と言えば、代々木での公演に沖縄から単身飛んできた高校生です。
代々木後の「Perfume LOCKS」での逆電?だったかなで、その熱意と素朴な印象とでじわじわとPerfumeの涙腺を緩め、最後の「いつも応援してるので体に気をつけて頑張ってください」の一言で3人を感動させ泣かせたとっても良い子です。



当日のラジオ放送の模様






沖縄でPerfumeを待っている人達には朗報ですね!



きっと、Perfumeはステージの上から「パラダイス君」を探すと思うので、「パラダイス君」絶対にライブに行くんだよ!!!
「来てくださいよ!」ってPerfumeに言ったんだからさ!
絶対行くとは思ってるけどね!



今夜は寒いけど、ホンワカした気持ちで眠れそうな私です。





あ~ちゃんの言霊は素敵だな!と思う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume GO!FES行ってきました!

2010年03月21日 00:44

こんばんは。
今幕張から帰ってきたPANKです。


やっぱり、Perfumeのライブは楽しいですねえ!!!


え~
今回は事前に女性も現地で合流という事でしたので、これはいい順番を取らねば!と意気込み22時に自宅を出発。
高速に乗り、幕張メッセ9・10・11ホールに到着したのが翌1時30分頃でした。
この時間なら前に並んでいる人がいたとしても、10人位だろうと思っていました。


しかし!
甘かった・・・
いざ、並びの状況を確認に行くと・・・
暗がりの中に見えるおよそ40人位の黒い人影と気配と話し声・・・orz

おまいらってば~!
と叫びたかったですよ・・・orz
まあ~自分も同類ですが(笑)


ここまででどんな人達がそこに並んでいたのかは、皆さん察しがつくと思います。
ええ・・・
そうですよ。
Perfumeファンが殆どで御座いましたよ。



そう言えば、並んでいる間にこんな人がいました。
NBBのかしコス・あ~コス・のちコス3セットをどうやら購入したらしい若い男性が、仲間に促され次々と着替えてきて披露していましたが・・・

う~~~む (;´д`)ゞ
コスをして披露してくれる(仲間以外もいる場所なので、その他大勢に披露する事になるのは織込み済のハズ)のはいいのですが、「恥ずかしさと照れ」そしてそれに負ケズ劣らずの「自己顕示欲」で気持ちが舞い上がっているのでしょうね。
遣り切れてなさと、上ずった会話の内容と無駄なハシャギで白けてしまいました・・・orz

こういう時は促す仲間のフォローも重要だと思います。
「あれっ?こんなんだっけ?」なんて言わずに、「のっち~!」とか「あ~ちゃん可愛い!」とかそんな盛り上げがあれば良かったなと思います。
ただ面白がらずに、仲間をフォローしてあげましょうよ!

そうだな・・・
こういう場合は、なりきって頂くのが肝要かと思います。
男が女性の服を着てコスをするなら、「ユキジさん」みたいななりきりと圧倒的な押し、それにナルシズム、サービス精神が必要だと思います。

例えば、かしゆかステップを華麗に踏むとか。
あ~ちゃんのように「フォ~!」で華麗に決めポーズを決めるとか。
のっちみたいにハッチャケた後に、「キリッ!」として列の端まで颯爽と歩くとか。
次は頑張って下さいね!


そしてそれと好対照だったのが・・・
誰のファンかは分かりませんでしたが、熊?系の着ぐるみに身を包み、派手なチークを塗って、これまた熊?系の意匠のバッグを持って現れた若い女性でした!

いやあ!圧倒的でしたよ!
それはそれは・・・
多分彼女を見た人々は、驚きと共に軽く恐怖を感じつつも・・・
目を逸らしながらも、その堂々とした威風に心の中で密かに「ブラボー!」と言っていたような気がします。
目を逸らしてしまいましたが、少なくともPANKはそうでした(笑)



さて、いよいよ入場となった訳ですが・・・
その時点でも判明していなかったのが、タイムテーブルです。
これがとっても重要な事なのに、今回は当日の会場にて発表という何ともイケズな仕打ち。
やっと判明したのが、ロープに囲まれて誘導されたステージ入り口付近の階段を降りる時でした。

Perfumeの出演順は・・・

7番目え~~~orz
この瞬間にPANKの寝ずの努力は水泡に帰しました・・・orz


徹夜で弱っている頭なのに更に混乱しているPANKを無視して、ロープをくぐらせてステージに走らせる悪鬼の如くの係員・・・
取り敢えず義務の如く走ったのですが・・・
合流した方達に「車に戻って寝ます!」と伝えて、踵を返して出口に向かったPANKでした(笑)

車に戻るついでに押したPerfumeのスタンプ
DSCF0234.jpg



そして起きたのが「青山テルマ」さんの出番の頃。
いやあ~!
テルマさん歌上手いねえ!と関心。
暫し歌声を堪能いたしました。

テルマさんの出番が終了したので当初の計画通りに、人が捌けて行った間隙を衝いて徐々に中央前列に浸透しようと思っていたのですが・・・
これがなんと中央部分は人が動かない!

中央部分にいるのは・・・
多数のピンクや青のTシャツ、Perfumeタオルを持った人々。
ああ~・・・
Perfumeファン恐るべし!

計画が潰えたPANKは、またかしゆか側の柵の端っこで大人しく「ヒルクライム」を拝聴致しました。


「ヒルクライム」の出番が終了すると・・・
それまでになく座っていた人達が立ち上がり中央付近に移動を始めたので、PANKもそれに釣られて移動。
かしゆか側のスピーカー近くまで移動しました。
今になってみればこんな位置でも結構見えたので、諦めずに徐々に浸透し続ければ良かったと反省しています。




さて!
いよいよ本題です!


[ 続きを読む ]

Perfume 絶対!JKかしゆか!

2010年03月18日 20:10

ここ数週間の間PANKが欠かしてないのが・・・
これっ!
lg2_im_004.jpg

明治乳業の「LG21」で御座居ます。
主にドリンクタイプを飲み続けています。
その効果なのか、最近はお肌の調子も良く(笑)
余分な脂肪も減少!
それでも残ったしつこい脂身を揉み出す際に、お腹がスベスベなような気がしてウットリ・・・
自己満足しているPANKです!



余計な話でしたね・・・orz
さて・・・
PANKはこの「ライブハウストゥワー」の初日の横浜に参加したわけで御座居ます。
それはもう・・・
いつも会場で合流する方々を差し置いて、悦に入っていたわけで御座いますよ!



しかし・・・
かしゆかのブログを見て愕然っ!!!
なんですとお~~~
15日のZepp Tokyoにて「JKかしゆか・かしゆかばあさん」乱入ですとお~・・・orz



なんということでしょう・・・
あの!最早幻となりかけている「JKかしゆか」を生で・・・orz




私の落胆を少しでも想像して頂けると有り難いです。
救われます・・・



初日の有難味とJKかしゆかを天秤に掛ければ・・・絶対JKかしゆか!なPANKでした・・・orz





PANKざまあ~みろ!可哀想に・・・!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

2010年のPerfumeは動きが早っ!

2010年03月16日 19:27

今週末はいよいよ「GO!FES」です。
勿論PANKも行きますので、現地で合流される方と打ち合わせなどを先日行ったところです。

しかし、今回はタイムテーブルが当日発表という事なので、何時に行って並ぶべきか悩んでます・・・orz
きっと、早く行ってしまうことだとは思いますけどね(笑)



さて・・・
今年のPerfumeは去年と比べれば、途轍もなく動きが早いですね。
「GO!FES」の他にも、大阪城ホールで行われる「NTT ドコモ presents FM802 「ROCK KIDS 802」 SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 8」への出演が決まっていますし、
更に思い出の横浜アリーナでの「KDDI presents Music Lovers Live 2010」への出演も決まっています。

あらっ!
両方共携帯キャリアが提供なんですね(笑)


その他にも、新曲「ナチュラルに恋して」の発売日当日には、NHK BS2の「ウエンズデー J-POP」への出演が決まっています。
この時期からこれだけ動きがあるという事は、今年はPerfumeファンにとっては忙しい1年になりそうです!


そんな動きのある春ですがPANKは、大阪城ホールは余りにも遠いのでパス!
横浜アリーナは行きたいのはやまやまですが・・・
Perfumeの持ち時間が少なかったら嫌だし、それにやっぱり遠いのでパス!
渋谷のNHKは、折角の新曲発売日当日の生放送番組なので、取り敢えずPTAに観覧希望のメールを出しておきました!

当たるかな?当たるといいな!
でも・・・
若い人しか当たらないのかな?・・・
そんな噂があるしな・・・
オッサンは弾かれるか?・・・orz


しかし・・・
当たったとしたらTV番組観覧なんて、大昔の「欽ドン」以来ですよ!
古すぎてすいません!(笑)



取り敢えず、吉報を待つPANKでした!





単独ライブもいいけど、フェスもいいよね!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




