インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


ナウシカがこんなことに・・・

2010年01月10日 18:17

3連休はいかがお過ごしですか?
多分ライブハウストゥワーのチケット抽選のエントリーはどうしようか?などと悩んでいらっしゃる事だと思います。



3連休で何もやることが無い・・・
そんな時の暇つぶしにはYOUTUBEが最適ですね。

YOUTUBE上にはPerfume関連のREMIX作品などは結構あるのですが、そんな中でも一風変わったアプローチで面白いなと思ったのがこちらの作品。
なんと「ナウシカ」と「Butterfly」を組み合わせています。

これが出来が良くて、ナウシカを2・3回位見た程度の人に聞かせたら、多分「ナウシカじゃん」と言ってしまうんじゃないかと思います。
しかし、メロディはしっかりと「Butterfly」です!
では、聞いてみて下さい。


いかがでした?
タイトルが「風の谷のかしゆか」なのは、韻を踏んでいるのと生き物好きのかしゆかとナウシカがオーバーラップするからなんでしょうね。



個人的な事ですが・・・
CDJ0910参戦以来どういう訳か「メロディ」やら「映像イメージ」がPANKの頭の中に浮かぶようになってきたものですから、こっそりとDTMに興味を持ち始めています。
そんなわけですから、こういったモノを見ると更に刺激されてしまいます(笑)


DTM始めてみようかな?と考えてみるPANKでした。




ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


中毒症状にご注意を!

2009年11月22日 17:03

寒いですね。
折角の休日なのに、関東はすぐれない天気です。

そんなわけで今日のPANKは一日PCの前です。
主にYOUTUBEで音楽三昧です。
ですが、敢えてPerfumeは外しました。
パフュ耳の矯正が必要ですからね(笑)



でもね・・・
どういう訳か、Perfume関連に辿り着いてしまったんですね。これが・・・ははははは


注意!
できれば、ヘッドホン或いはイヤホンで聞いて下さい。

「にこにこ動画」の方が音が良いので、アカウントを持っている方はこちらから!




この動画は所謂REMIX作品です。
映像部分は懐かしいサイバームービー「TRON」です。
そして、ベースになっている曲は「アンダーワールド」
そこに「Perfume」の「GAME」をMIXしています。

聞いてみてどうでした?
完成度が高いでしょ?

いろんなREMIXを聞いてみましたが、こんな完成度を誇っている物に出会ったのは初めてです。
とにかく、7分間がとても短く感じます。
REMIX全体に感じる疾走感がそうさせるのかもしれませんね。


それにPerfumeの親和性の高いボーカルが見事に嵌っています。
特に後半では曲全体に広がりを感じさせてくれています。

ストレートと言われるのっちの声、弦のようと言われるあ~ちゃんの声、倍音を沢山含み複数の声のようだと言われるかしゆかの声。
それらが重なって出てきている音は、表情が豊かでそして何処かノイジーです。
しかし、その特徴がソリッドな傾向のある電子音の足りない部分を補い、曲全体を一塊にしているようで、圧倒的な迫力で迫ってきます。



「にこにこ動画」のコメントを見てみると、前半には「Perfumeいらね!」というコメントが多いのですが、後半になるとそんなコメントが少なくなるのが面白いところです。

とにかく、「クセになります」「ドラッギー」です。
PANKはもう何度再生したことでしょう(笑)



同じ作者の作品で、「capsul」の曲を使ったものもあります。
これまた素晴らしい出来で、「クセになります」

元曲は「You Are The Reason」です。




まるっきり別物のようです。





次は「Starry Sky」です。



もう・・・好きにしてっ!ハート~♪って感じです(笑)



そんじゃそこらの「DJ」は、ケツを捲くって逃げ出した方がいいかもしれません(笑)



作者さんのブログはこちら!



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

SEVENTH HEAVENで涙してみる?

2009年10月20日 19:24

GAMEツアーではセットリストから外れたものの、代々木から直角二等辺三角形ツアーとセットリストに返り咲いた名曲が「SEVENTH HEAVEN」です。


曲の導入部の切ないピアノのメロディと、それに続くドラマチックな展開を予想させるボーカル。
しかし、その後に続くのは予想に反してとてもダンサブルなリズム。
初めて聞くと、神ヤスタカに見事に騙される曲です。

「SEVENTH HEAVEN」といっても、詩の内容は死や悲しい別れを描いた物ではなく、とても少女的な真っ直ぐな恋心を描いたものです。

しか、その「SEVENTH HEAVEN」というタイトルと詩・曲調から、聞き手に対して様々なイメージを想起させる曲でもあります。

神ヤスタカの詩は抽象的である事が多く状況設定も曖昧だったりして、その事が聞き手に様々な自分なりの物語を作り出させるのが常です。
そのことによりファンは自分なりの曲の世界観を持つ事ができ、それがファン同士の話題になったり、思い入れを強くさせる効果があるものと思います。


今回のご紹介はそんな名曲「SEVENTH HEAVEN」に込めた思いを映像化して、ファンがアニメーションで作ったPV動画です。


先ず最初はテレビ番組「少年タケシ」で公募された企画、「Perfume x 少年タケシ PerfumeのMV作ってくれんかねぇ?」で少年タケシ賞を受賞した作品です。


いやあ・・・
キモイ話なんですが、PANKはこれを見ると涙が止まりません(笑)


次は雰囲気が何となく「新海誠」氏の「ほしのこえ」に似たイメージとストーリーの作品です。



そして久々にセットリスト入りした代々木でのLIVE映像です。
2分30秒過ぎからの、3人の楽しそうな姿を見てやってください。



さて、あなたはこの曲にどんな思い入れをするのでしょうか?

PANKでした。


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume好きで有名なthispenguin君再び!

2009年10月12日 19:16

Perfumeファンの間では有名人!
YOUTUBEの動画内で、日本から送られた「ワンルームディスコ」を開封して狂喜乱舞したUSA在住の「thispenguin」君が再びPerfumeを見る為に来日するようです!




そして今回の来日に際しての告知。




この人は代々木の時にYOUTUBEを見た日本のファンから招待され来日して、出島正面という好位置で見る事が出来た幸せ者です。
でもアメリカからの旅費は自己負担だろうし、それを考えると彼のPerfume好きが分りますね。


この方はどうもミュージシャンをやっているようで、動画のBGMは彼のオリジナル曲のようです。

3分35秒過ぎに出てきたスチール画像の青い服の女性は、レースクイーンなどをしている「水野ちはる」さんです。
彼女のブログ「ちぱる日記」

この方もPerfumeファンですが、彼女の父親の「父ぱる」氏の方がファンの間では有名人かもしれません。
この父ぱる氏は「かしゆかはどうした?かしゆかは?」の台詞が有名です(笑)


しかし最近の円高で日本に来るにも大変でしょうね。
今回は10日位日本に滞在するようで、日本のファンと酒を酌み交わしたいようです。

今度も楽しい思い出になるといいですね!と思うPANKでした。


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

赤ずきんと健康×ワンルーム・ディスコ

2009年09月26日 15:25

面白い動画発見です!
この動画の元ネタは「BACA-JA2007佳作受賞 金沢美術工芸大学 井上涼さんの作品」です。
赤ずきんの物語を使って、健康について語った作品です。

その動画をPerfumeの「ワンルーム・ディスコ」に合わせて編集した作品になっています。
先ず最初に、「中田ヤスタカ」になぞらえたかのような人物が登場します(笑)

そしてこの動画の見所は・・・
「ワンルーム・ディスコ」の歌詞とキャラクターの唇の動きが、見事にシンクロしているところです!

面白い動画です!どうぞ!



1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




