インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


Perfume 4月に1年ぶりの新曲リリース!!!

2010年02月14日 16:58

呑気に「バレンタインとファンサービス」の記事なんか書いていて・・・
肝心な事を見逃していました・・・orz


Perfume・・・4月に1年ぶりの新曲リリース!!!


嬉しいよお~~~★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

何でも「あ~ちゃん」の弁によると、「ぶりぶりバキバキでとってもキャッチー。今後キラーチューンになること間違い無し!」らしいです。
もしかしたら今回の新曲は、「ポリリズム」並の一般への訴求力を持っているのか???
これは俄然期待しちゃいますね!!!


しかし・・・
長かった(笑)


うん?そっか!
これは「ライブハウストゥワー」は新曲のプロモーションの一環って事かあ!?
だったら「ライブハウストゥワー」で、もしかしたら新曲が聞けるのか???

だとしたら・・・フフフ
「ライブハウストゥワー」初日の横浜参戦組の俺は・・・
今からニヤニヤが止まりません(笑)

という事で、PANKの横浜のライブレポートを皆さん楽しみにしていて下さいね!!!


ウッヒョ~!!!
早く3月7日来ないかなあ!
取り敢えず今から「大ヒット祈願」しないとな。




これはとても嬉しいファンサービスだ!という方はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


当然と言えば当然です!

2009年11月23日 16:16

Perfumeの「紅白歌合戦」出演が決まりましたね!
とりあえず、拍手ゥ~~~!

snap20091123155744.jpg



さて・・・
他の出演者の顔ぶれを見てみますと・・・
おおっ!
「木村カエラ」さんが初出演しますね。
これは朗報です。
「福山雅治」・「ポルノグラフィティ」兄貴も出演ですね。

あとは・・・
「絢香」さん、活動休止前の最後の出演となるのでしょうね。

面白いところでは、MUSIC JAPANでナレーターを務めている(時々歌ってもいます)「水樹奈々」さんも出演することです。
この方は声優も、歌手もやるというマルチな方ですね。
MUSIC JAPAN関係は全員大晦日にNHKにいるわけです(笑)

あとは・・・
NHKお気に入りとでも言えそうな方が多いかな?
他には・・・・・いろいろと・・・ごにょごにょ(笑)
いろいろとある業界ですからね。

正直なところ、Perfumeが出演しない限り自分は見ないだろうな(笑)
そんな顔ぶれです。

白組は・・・どうでもいいや・・・ははははは


Perfume出演は喜ばしいのですが、曲は何を選択するんでしょうか?
今年のシングルは「ワンルームディスコ」だけですもんね。

他に可能性のある曲と言えば、「ポリリズム」?
知名度とNHKとの関連性から言えば、ありですね。

知名度で考えれば「チョコレイトディスコ」も候補になるでしょう。
「木村カエラ」さんも出演することですから、NHKとしては例のエピソードと共に紹介する・・・
なんてありそうですね。


個人的には「edge」を強行して、お茶の間の支持を得られないにしても、強烈な印象を残してしまうのもあり!だと思います。
多分、年配の方は口をポカ~ンでしょうけどね(笑)
でも、Perfumeの存在をより強く認知させるという意味では効果絶大だと思います。

そういった意味では「GAME」もいいんじゃないかと思います。
勿論「ライトセーバー」を持って、あの「黒いっ!黒い!」衣裳でお願いしたいです。
紅白の舞台ですから、衣裳の使い廻しはないでしょうけど、色は黒!でお願いしたいです。
vlcsnap-2009-11-23-18h38m39s168.jpg




どの曲をやるのか気掛かりで楽しみなPANKでした。


<関連記事>
Perfumeの姉貴分



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

ほ~ら!やっぱり28日だね!

2009年11月18日 18:45

決まりましたね!
ロキノン主催の「COUNTDOWN JAPAN 09/10」に、我らがPerfumeの出演が決定です!


予想通りの12月28日に決まりました。
場所は「幕張メッセ」
勿論登場するステージは、フェス会場最大の「EARTH STAGE」です。

タイムテーブル的には・・・
「9mm Parabellum Bullet」の次の、14時15分からの登場です。
「9mm Parabellum Bullet」さんに会場を熱くして頂いてからの登場ですね。

perfume cdj
↑さて・・・
この場面は何て曲のどの場面か分りますか?
ちょっとしたPerfume検定です(笑)
勿論PANKは分りますよ。



フェス好きの3人だし、「9mm Parabellum Bullet」さんの後ですから、対抗心なども燃やして熱くなった「のっち」が突然奇声を上げて客を煽るかもしれませんねw

でもあんまり熱くなると・・・
「ポリリズム」ですっかり上がりくさって、去年みたいにポリループ後の振りを忘れて仁王立ちになってしまい、また「かしゆか」に突き飛ばされるかもしれません・・・ははははは


Watch Perfume countdown japan in é�³æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com



気になるチケットですが、11月20日から24日の期間で第3次インターネット抽選が行われますので、忘れないようにしてください。

「COUNTDOWN JAPAN 09/10」のオフィシャルサイト


さて、どんなセットリストになるのでしょうか?
「チョコ」「ポリリズム」は当確でしょうし、「PUPPY LOVE」もあるかもしれません。
冬だし、「ROCK IN JAPAN」でもやったし、3人が大切にしているようなので「マカロニ」は固そうです。
「SEVENTH EAVEN」もあるかな・・・あるといいなあ・・・
持ち時間が実質1時間も無いんですから、最初から最後まで飛ばして行くようなセットリストになるでしょうね。

もしかして・・・
新曲があるとか!!!

これは期待薄だな。
個人的には、このまま「ライブハウストゥワー」明けまで新曲は無いような気がしています。


その代わりに、「ライブハウストゥワー」明けに、
アイドルでは前代未聞の「コンセプトアルバム」!!!
を出してくるような気がしています。

その衝撃的な話題と共に、「全国トゥワー」になだれこむ!
いろんな意味でROCKなアイドルPerfumeにしか出来ない事だと思うし、やって欲しいなあ!

きっと、「神ヤスタカ」はそんな仕事をやりたがっているのではないかと・・・
個人的に妄想しています(笑)



それはさておき、年末にまた3人に会えるかと思うと今から楽しみです!
PANKでした。



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume LivefolioはPerfumeの真価を何処まで表現・・・

2009年11月12日 18:18

写真集「Perfume Livefolio」の予約はお済ですか?

PTAでは表紙のデザインが公表されました。
下の画像は、アミューズ公式オンラインショップ「ASMART」へのリンクになっています。
20091110-Perfume Livefolio

予想外にシンプルなデザインの表紙です。
シンプル故に中身への期待をそそられますね(笑)


ここで改めて改めて「Perfume Livefolio」の詳細を下記に。

2009年12月17日(木)発売予定

価格 3,000円(税込)
ISBN 978-4-334-90161-5

発行 光文社


"直角二等辺三角形TOUR"のステージから舞台裏までを密着

8月7日の埼玉・戸田市文化会館を皮切りに、3カ月にわたって全国11会場19公演行われたツアーの全てを集約したPerfume初となるツアーフォトブック。
様々な演出に彩られたステージで魅せるパフォーマンスから、舞台裏で過ごす素顔、ツアーの合間でのオフショットなど…、100枚を超える貴重な写真満載。
さらに!! メンバー3人の直筆メッセージ、全行程を共に過ごしたスタッフが語るツアー座談会収録。


アスマートでご予約の方に、「A4版オリジナルポスター」を限定プレゼント!!

【締切り期間】
2009年11月20日(金)までのご注文分の特典となります。

【アミューズ公式オンラインショップ「ASMART」】
http://shop.amuse.co.jp/asmart/
※予約受付開始日時:2009年9月26日(土) 0:00~


光文社の「Perfume Livefolio」特設ページでもご予約が可能になりました。 
※光文社の特設ページからご予約をされた方にも、アスマートでご予約された方と同じ特典が付きます。

http://www.kobunsha.com/special/perfume/


勿論LIVEで「キラキラ」している3人の美麗な画像も期待大です!
是非「萌え死んで」しまいそうな画像をお願いしますよ!関さん!!

それと個人的に楽しみにしているのが「全行程を共に過ごしたスタッフが語るツアー座談会収録」です。
我々ファンが知りたくてもなかなか知る事が出来ない部分の話ですから、大いに期待しています。


どんな内容でも驚かない覚悟が出来ていますから、歯に衣着せぬ発言をお願いしたいと思います(笑)



さて・・・
どんな写真集となって我々を楽しませてくれるのでしょうね?

ただ・・・
小心者のPANKは前回の『Perfume Portfolio』 も勿体無くて、普通に本を見るようにガバッ!と開いて見られずにいます(笑)
チョロッと開いて隙間から見ている感じです(笑)

「Perfume Livefolio」もそうなるんだろうな(笑)
いっそ、観賞用にもう1冊買おうかな?

PANKでした。



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

ライブハウストゥアーの日程が決定!

2009年11月10日 20:27

先程Perfumeのオフィシャルサイト内の「MOVIE」にて、Perfume自ら「ライブハウストゥアー」の日程発表がありました。


以下に日程をお知らせします。

3/7日曜   横浜BLITZ   収容人員 1,700人

3/9火曜   ZEPP名古屋  収容人員 1,792人

3/10水曜  ZEPP大阪    収容人員 2,180人

3/15月曜  ZEPP東京    収容人員 2,709人

3/16火曜  ZEPP東京    2公演!  収容人員 2,709×2=5,418人

3/18木曜  ZEPP仙台    収容人員 1,567人

3/22月曜(祝)  新潟LOTZ    収容人員   700人

3/24水曜  ZEPP札幌    収容人員 2,009人

3/31水曜  ZEPP福岡    収容人員 2,001人

4/2金曜   広島CLUB QUATTRO 収容人員 800人

4/3土曜   高知BAY5 SQUARE 収容人員 1,200人


以上の10都市、12公演に決まったようです。
そして収容人員の合計は、「22,076人」ほどです。

となると・・・
ファンクラブの会員数は「3万人」をゆうに超えていると言われていますので、チケットの抽選に漏れる会員も出る事になりそうです・・・

その中でも一番会員が多いとされる関東での収容人員数は「9,827人」ですから、たとえこの人数より多少多く入れるとしても激しい競争が予想されます・・・orz
となると、あぶれそうだと思った関東民が、遠征前提で他の地方の公演を狙うという事も考えられますね。
この辺の「駆け引き」が、2ちゃんねる、MIXIなどでも展開されそうです。

特に希望が集中すると思われるのが、「横浜BLITZ」になりそうです。
初日でもあり、更に休日ですからね。
「直角二等辺三角形ツアー」「戸田」みたいな位置付けになりそうです。

そして次に狙われそうなのが、「新潟LOTZ」かもしれません。
祝日ですし箱が小さいですから、Perfumeを間近で見られそうですからね。
関東民が虎視眈々と狙うかもしれません(笑)

それと「高知BAY5 SQUARE」も狙われそうな気がします。
土曜日ですから、遠征しようと思えば可能ですからね。
それになんと言っても「千秋楽」です!
「千秋楽」にはドラマがありますからね。


ここまでの発表があったので、もうそろそろPTAに入会していないと「ヤバイ!」と思われます。
入会していない人は急いでください!


ただ、日程を見ての正直な感想を言わせてもらえば・・・
もう少し廻る都市の数が多いかと思っていたので、ちょっと拍子抜けです・・・・・orz



気を取り直して、さて・・・
PANKは何処を狙いましょうかね(笑)

駄目もとで「横浜BLITZ」
外れても何らかの救済措置があるんなら、狙ってもいいと思う。
「ポルノグラフィティ」の時は救済措置があったようだし・・・

「ZEPP仙台」も充分に移動圏内だし・・・
「新潟LOTZ」もいいよなあ~
でも平日休んで「ZEPP東京」のどれかが現実的かな・・・・・


PTAへの入会は以下から↓
ptalogo_news.gif



ブログランキングに参加しています。下のリンクを押してください。よろしくお願いします!
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




