インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


樫野画伯

2009年09月30日 19:39

Perfumeのオフィシャルファンクラブ「PTA」では、メンバー3人のブログを読む事ができます。

今日はかしゆかが更新をしていました。
内容は・・・・・
最近色鉛筆とスケッチブックを買って、絵を書き始めたそうです。

使っている色鉛筆は「STAEDTLER」社の36色だそうです。
この会社の製品は、製図関係でよく使われる製品です。プロユースとも言えますね。
流石に分かってらっしゃるというところかな(笑)
at01.jpg


それを使って加藤久仁生さんの「つみきのいえ」の絵本を買ってそれを模写したり。、映画「サマーウォーズ」を見て感激して、その場面を集めた絵など書いているようです。
7andy_32144660.jpeg

サマーウォーズ



それでかしゆかの絵の腕前ってどうなの?
って思いますよね。

そこで、日本テレビの「HAPPY」の中で書かれた絵がこちら。
かしゆか perfume


決して下手ではないでしょ?
むしろ・・・基本的には上手いとも思うんですけど、私の目が変なんでしょうか(笑)


というわけで、芸術の秋ですので何か文化的な事でもしようかなと思ってるだけのPANKでした。


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>
> 


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


Perfumeのgif動画に挑戦してみた

2009年09月20日 22:59

たまには何か新機軸をと思い、gifアニメに挑戦してみました。

素材は「First Tour GAME」の中の「Perfume」です。
これを選んだ理由は、3人が楽しそうだから!この1点のみです。

先ずはのっちから。
いやあ~いい顔してるじゃないですか!
perfume のっち

続いてあ~ちゃんのお馴染みのポーズです。
耳に手をあてるポーズです。
perfume あ~ちゃん

そして通称「ぐるゆか」です。
いい顔してますよ!
perfume かしゆか

かしゆかだけちょっと動きがぎこちないですね(笑)
かしゆかを最初に作ったので、フレーム数が少なくてこうなってしまいました。
また作り直さなくてはいけません。

今日のライブもこんな「いい顔」だったんでしょうね!

PANKでした。


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

わけゆか

2009年09月19日 19:41

このブログを始めて1週間を超えました。
パチパチパチッ!
拙いブログを読んでいただいて、感謝感謝で御座います。


ブログの為にPerfumeのことをいろいろ調べていると、これまでで相当分かっていたつもりでしたがドンドン新しい事が発見できて大変勉強になっている次第です。

という訳で、新しい事が分かる度に過去記事も手直しや追記していきますので、これからも宜しくお願いします。


それで、やはりこのブログの解析などしているとですね。
最近の検索キーワードに「わけゆか」が多いんですよ。
「ぱっつん」が無いのが寂しいのですけど・・・・・orz
時代が「わけゆか」を欲しているのでしょうかねえ。

じゃあということで、「わけゆか」画像特集~!です。

まあ~
ハードディスクの中から、「わけゆか」の画像を出してくるだけです(笑)
お好きなのや持って無いのがあったら幸いです。
perfume かしゆか わけゆか

perfume かしゆか わけゆか

perfume かしゆか わけゆか

perfume かしゆか わけゆか

perfume かしゆか わけゆか

perfume かしゆか わけゆか

とりあえずこんなもんでいかがでしょうか?
「わけゆか」も可愛いねえ~。

PANKでした。


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!


ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

キャプチャ!

2009年09月17日 20:15

何のことは無いDVDからのキャプチャ画像です。

先ずは下北沢モザイクで行われた「女子限定ライブ」から!
あ~ちゃんを見つめるのっちの視線が熱いです。

ていうか・・・
このかしゆかの衣装ってどう思います?
絶対この衣装でLIVEやって欲しくありませんか?

短パンフェチのPANKは堪りません!
幻のお団子だし・・・
是非LIVEでいつかお願いします!
では、どうぞ!
perfume

はい。
次はかしゆかとのっちがBCLのPV撮影時に、絵コンテを見て盛り上がっているところです。
perfume
和むなあ~。

そして次は、アルバム「GAME」がデイリー1位になった知らせを受けて半ベソになりながら、何故かパーティションを弄り出すあ~ちゃんです(笑)
perfume
こういうのを見ると、「あ~ちゃん可愛いっ!」とクラクラしてしまうPANKです(笑)
そんなあ~ちゃんを見ているのっちもかしゆかも・・・あ~ちゃんが大好きなんでしょうね!

PANKでした。

<関連記事>
やっぱりLIVEは楽しそうだね!


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

やっぱりLIVEは楽しそうだね!

2009年09月15日 23:25

ただのLIVE動画のキャプチャー画像です。

好きなシーンを切り取ってみました。

perfume yoyogi

perfume yoyogi

perfume あ~ちゃん yoyogi
サムネイル画像がボヤッとしてますが、クリックしてもらえばちゃんと見られます。

キャプチャーする為にスロー再生してみたんですが、面白いですね。
微妙な3人の動きの違いが分かったりして、新しい発見が沢山あります。

是非やってみてください。

そうそう!
PANKはかしゆか好きなんですが、LIVE映像をキャプチャーしようとすると・・・
どうしてもあ~ちゃんの笑顔が印象的で、あ~ちゃんばかりキャプチャーしてしまいます。

勿論、かしゆかの笑顔も素敵です。

でも・・・
のっちはなんて言うのかな・・・
演歌っぽい表情って言うか・・・
どや!って言うか・・・
面白いです(笑)
流石のっちって感じです。

<関連記事>
http://pank1963.blog91.fc2.com/blog-entry-2.html


1日1回応援クリックをお願いします。あなたのクリックがやる気をみなぎらせます!
http://blog.with2.net/link.php?888184

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!

             <関連CD・DVD・書籍>



ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




