インフォメーション

Perfumeを知らない方は先ずこちらの記事を! Perfumeが気になり出した人への「キラーコンテンツ」

Perfumeをもっと知りたい方はこちらの記事を! Perfumeの基礎知識


お友達ブログの紹介!@週替わり

Perfumeとしょうゆぶろ
PhotoShop等にて、美麗なPerfume画像をお作りになっています。
ダラダラと長いだけの私のブログと違って、伝えたい事を簡潔にポイントを抑えて書かれています。
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいところです。


--年--月--日 --:--


かっしかしな理由

2010年05月05日 20:45

ゴールデンウィークを皆さん楽しく過ごしましたか?
PANKはGW後半は何をしていたかというと・・・

田植えです。

おかげで体中筋肉痛です・・・orz


さて、話は変わりまして、

PANKが初めてPerfumeを認識した時は、のっちに最初に目がまいりました。
当時から一番人気でしたし、ルックス的にもあれなんで、まあ当然と言えば当然です。

しかし、その後直ぐにぴったんこ
つまりあ~ちゃんに心奪われたわけです。
Perfumeをある程度知るとこういう流れも多いかと思います。

そして、更に知って行きついたのがかっしかし
つまり、かしゆかに辿り着いたわけです。

そうなった理由は数々存在するわけです。
今回はその一部、かしゆかのこの表情この場面が好きだ!
をライブ映像から抜粋します。



まずは、ライブDVD「GAME」から参りましょう。

かっしかしな方は勿論、ぴったんこのっちのちな方にも同意いただけると思いますが、なんといってもこの場面ですよね!


vlcsnap-2010-05-03-15h43m49s94.gif

vlcsnap-2010-05-02-15h06m14s81.gif
(アップロード出来るファイルサイズの制限クリアの為に画像の大きさが違っています。)


いわゆる通称「ぐるゆか」と呼ばれる、ライブ本編最後の曲「Perfume」の中の場面です。

可愛いよねえ!
ニヤニヤしちゃうよねえ!
キュン!ときますよね!

この場面を捕らえたカメラマンさん、貴方にはどんな感謝の言葉を差し上げればいいのか想像もつきません。



ステージをここまでやり遂げた安堵感、開放感があったのでしょう。
それ以上にステージ上でパフォーマンスを繰り広げる楽しさ。
そのパフォーマンスを成立させる為の最重要要素である観客への感謝の念。

そして何よりもそんな観客とのコールアンドレスポンスで、途轍もなく楽しくなってしまったのでしょうね。
なにしろ、それまで経験の無かった単独ツアーでの満員の観客の前でのライブでしたからね!

無意識で出た表情、無意識の行動・・・そこには必ずその人物の真意が見えますよね。


この「Perfume」の中でもう一つ好きな場面が、

vlcsnap-2010-05-02-14h44m58s83.gif


「ぐるゆか」の後にそれまで立っていた台から駆け降りて、あ~ちゃんに走り寄り、
「あ~ちゃん楽しいよお~!」
と言わんばかりです。

兎に角、ハッピーになれる場面です。

その後方で、何気に半歩後ろにステップしているのっちがカッコ良かったりします。




次に⊿ツアーライブDVDからはこの場面です。

曲は「セラミックガール」
vlcsnap-2010-05-02-14h24m27s87.gif

どうです?この表情!

良くないですか?
悪戯っぽい表情がたまらんちょ!たまらんちょ!なんです。


とっても大事なとこなので、この表情を拡大した静止画で!
vlcsnap-2010-05-05-20h23m23s34.jpg

いやあ~
小悪魔かしゆかの表情としては歴代最高かと思うわけです。


こんな表情されたら、可愛くて何でも許してしまうじゃないか・・・



かっしかしなPANKでした。





かっしかしな人も、そうでない人もクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


早くも新曲キャンペーン終了?

2010年04月18日 14:25

「週刊Perfume」とも呼ばれる「JAPAN COUNT DOWN」を昨日録画しながら見ていました。

そう!
見たんですよ・・・
でも、あの「JAPAN COUNT DOWN」が14日に新曲を出したばかりのPerfumeの話題に一切触れなかったんですよ・・・orz

「2010年を攻めの年と決めたPerfume。その第一弾シングルはダブルA面のまさに意欲作!オリコンチャートでは順当にデイリー1位を獲得!とどまるところを・・・」
なんて「鮎貝氏」のナレーションがあって、話題に触れてくるものだとばかり思っていました。

なのに、全然触れてこない・・・orz
大きな違和感を感じた私です。


その後はTBS系の「CDTV」を見てニヤニヤしたわけなんです(笑)


そのせいかスッカリと違和感などは忘れていたのです。
しかしっ!
寝る前に見た公式HP内のスタッフブログの中に気になる一文を発見してしまったから大変・・・
なかなか寝付けませんでした。

その気になる一文は、
「実は、この「不自然なガール」の真っ赤な衣装。
今日が着納めだったんです・・・。
最後にたくさんのファンの皆さんに見てもらえる機会があって、衣装もきっと喜んでいますよね♪」


mcd3.jpg


ええっ?!
14日にシングルを出したばかりですよ!
「ワンルームディスコ」の時は、あの後ろから見ると恐竜みたいだと言われた衣装を散々見た気がするんですけど・・・


何故?

何故?

何故?


[ 続きを読む ]

愛に溢れてるねえ!

2010年04月17日 20:25

表紙に登場ってだけだと思っていた今回の「TV Bros」
それが買ってみればビックリするような文字量のインタビュー付き!
モチロン大満足でした。

DSCF0238.jpg


今回はインタビュー企画が二つあって、片方のインタビューアーは「掟ポルシェ氏」
もう一つは、あ~ちゃんの妹の「ちゃあぽん」がインタビューアーとなっていました。
どちらも面白かったのですが、今回は「ちゃぽん編」について書いてみたいと思います。


「ちゃあぽん」による今回のインタビューの内容を大きく分類すると、
全員アクターズ出身だからこそ分かる、PVやダンスなどの中の難易度の高いポイントなどの話。
そして、あ~ちゃんの家族の実態
この二つが大きな柱です。



その中でもホンワカさせてくれたのは・・・
やっぱり、「あ~ちゃんの家族」の話です。

「ちゃあぽん」はもとより、身長184cmでイケメンらしい弟「たかしげ」
そして「あ~ママ」「あ~パパ」
更に「名古屋のおばあちゃん」
更に更に「父方のおじいさん」まで登場!



「TV Bros」を買いそびれた方に、詳しく書きたいとは思いますが・・・
割愛させて下さい m(_ _)m


先ずは「たかしげ」
まあ~・・・
この人は、自宅に今をトキメクあの「あ~ちゃん」がいるうえに、「ちゃあぽん」までいるという何とも羨ましい環境にいらっしゃる方です(笑)
本人はそんな事を自覚しているのかは不明ですけどね。

そんな「たかしげ」
Perfumeのライブでは、じっと座って観ているわけではなくて、大きな体で飛び跳ね「ジェニーはご機嫌ななめ」では、
「あ~ちゃ~ん!」「のっちぃ!」「ゆかちゃん!」
と叫んでるそうです!

なんとも親近感が湧くじゃないですか。
「お前!いいやつだな!」と言いたくなりますねえ(笑)

出来るならば「たかしげ」君には、自分の姉をコールする時の気持ちを是非聞かせていただきたい。



次は「あ~ママ」
内緒ですが、この方は一部映像などで観る事が出来たりします。
この母あっての「あ~ちゃん」だな!と思わせられる位に、横顔とかあ~ちゃんに似てるんですよねえ。

そんな「あ~ママ」
あ~ちゃんが仕事で当日に帰ってこられないような時は、わざわざリビングで寝るようです。
それというのも、あ~ちゃんは帰宅すると必ずリビングを通るらしく、その帰宅を待ち構えているようです(笑)

そしてあ~ちゃんが帰宅すると、ガバっと起き上がり・・・

あ~ママ
「あ~や~ちゃ~~~~~ん。おかえり~~~!どうだった~~~?いまお母さんがフルーツ剥いてあげるけんね~」
あ~ちゃん
「もう食べてきたし、早く寝たいけぇ」
あ~ママ
「そう?じゃ、お母さん食べようかな~♪」

で、結局「あ~ママ」が食べることになるようで、そうこうしているうちに他の家族も起きてきて、早く寝たいのにあ~ちゃんは足止めをくってしまうようです。

あ~ちゃん曰く
「すごい元気じゃし、太陽みたいな人じゃけえ」

この母あってこそのあ~ちゃんのようです。
しかし、あのあ~ちゃんにそう言わせる「あ~ママ」・・・恐るべし!!!


以前から西脇家ではそうすることが知られてはいましたが、前作から1年ぶりという事もあって余計になんでしょうが、今回のシングルのPVも家族揃って「正座」して食い入るようにして見ていたようです。
それはそれは静かに・・・隅々まで(笑)



いいよねえ!
あ~ちゃんの家族のありよう・・・

我が身を振り返ると、いろいろな事を考えさせられます。
ほんと、あ~ちゃんの家族には教えられる事ばかりです。

「西脇家」は勿論メンバー間でも言える事だけど、暑苦しいかもしれない程の人間関係。
これもPerfumeの大きな魅力ですよね。

人と人の関係の中で失ったもの、失いかけているもの、実感が無い言葉に踊らされている愚かさと、それで失う物に気づいていない振りをする愚かさ・・・

人と人の関係の中で本当に大切な事は何かと教えてくれているんですよ。
本人達は何も意識していなくてもね。

だから、Perfumeが好きなんだと思う。





「最高の家族」
そんな賞があるなら「西脇家」に贈りたいPANKです。





Perfumeはエンターテイメントのみの魅力では無い!と思う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

ナチュラルに恋して・・・神の遊び

2010年04月15日 22:10

CD音源としてようやく我々の前にお目見えした「ナチュラルに恋して」ですが・・・

最初にこのCD音源を聴いた時の感覚が、「耳元で歌われてるみたい」でした。
そのせいなのか、それとも発売前は「不自然なガール」ばかりループしていたせいなのか、最近は「ナチュラルに恋して」の方に比重が移っているPANKです。



なんでそうなったのか?
もしかしたらそうさせられているのか?
その理由になるかは分かりませんが、ひとつだけ「ナチュラルに恋して」で気づいたことがあります。


それは・・・
通常イヤホン使用のPANKの聴取環境での話なんですが、



サビのところでボーカルが耳に定位してくるんですよ!
左耳が誰で、右耳が誰?とは聞き取れていませんけど・・・
もしかしたら左がかしゆかで、右があ~ちゃんとのっち

そしてメロでは中央に3人分の幅をとるようにして定位が戻っていくんですよねえ。
思わず笑っちゃいましたよ(笑)



考えてみれば、現在主流の音楽の聴取環境といえばipodなどに代表される携帯プレイヤーでの、イヤホンまたはヘッドホンでの聴取だと思います。
その環境でどれだけ聞かせるか。
その環境でどんなことが出来るか。
そんな事を「神ヤスタカ」は考えたのかもしれません。



まあ・・・
どうでもいいことです(笑)
音像の定位などはそんなに大したことではないでしょうし、こんな定位のさせかたも良くあることでしょう。
でも、何か「神ヤスタカ」の遊び心を勝手に感じたPANKでした。





「ナチュラルに恋して」は春にピッタリ!と思う人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Perfume オリコンデイリー1位オメデトウ!

2010年04月15日 21:01

ナチュラルに恋して、不自然なガール両A面シングルデイリー1位!
まずは目出度いですね!
今日は残念ながら、2位でしたがまずまずの出足でしょう。



さて・・・
昨日の「ウェンズデイJ-POP」の中で注目の発言がありましたね。
視聴者からの「今年の目標は?」という質問に対して、
「今年東京ドームでやりたいです!」

アニバーサリーな今年ですし、着々と箱を大きくしてきたこともあって特に違和感の無い発言ではあります。
というか、台本も当然あってのことですし、あの全国ネットのNHKで発言したということは・・・
東京ドーム公演決定でしょうね!


あとは日程はいつになるのか?
ツアーの締め括り的な位置づけでの公演になるのか?
それとも、武道館、代々木のような単発での公演になるのか?
その辺りはこれからの注目事項になりますね。



今のPerfumeなら「東京ドーム」を観客で埋めるのは簡単でしょう。

課題は、3人だけでのステージングでどれだけ魅せられるのか?
だと思います。


まあ、こんな心配も胡散霧消するようなステージを見せてくれるのでしょうけどね!

でも外野席になんかなったら、恐ろしく遠いだろうな・・・orz
手が動いてるかなんて分からないだろうな。
ホントの豆粒だろうな・・・

何らかの配慮はあるのでしょうけど・・・
ジャニーズみたいに空を飛んだりするか?(笑)



そこでTEAM Perfumeに一つだけお願いしたいことがあります。
箱が巨大になっても3人だけでのステージにして欲しい
で御座います。

そう思うファンはきっと多いのではないかと思っています。



結果はどうあれ「東京ドーム」公演が、今後の試金石になるのは間違いのない事のように思われます。
それまで期待と不安でヤキモキしそうです(笑)





期待するけど、不安も正直ある!という人はクリックをお願いします
人気ブログランキング

FC2ランキングにも参加してます。ポチッとお願いします!




ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




